みずみずしい旬のフルーツをコース仕立てで味わう「Beauty Connection Ginza Fruits Salon」【おひとりさまWelcome】

みずみずしい旬のフルーツをコース仕立てで味わう「Beauty Connection Ginza Fruits Salon」

東京・銀座に誕生した美の総合施設『Beauty Connection Ginza』内にある「Beauty Connection Ginza Fruits Salon」は、旬のフルーツがコース仕立てで味わえる。季節ごとにフルーツが変わるから、何度訪れてもおいしい&楽しい!と大人気。カウンター席からはパティシエが調理している様子が見え、待っている時間も楽しめる。おひとりさまも“Welcome”だから、自分へのご褒美にぜひ。

更新日:2021/05/13

季節が変わるたびに、何度でも訪れたい!

カラダの内側から美と健康を提案するカフェ「Beauty Connection Fruits Salon」でいただけるのは、季節ごとにいま最もおいしいフルーツ1種類を主役にしたフルーツ三昧のコース。これまでに登場したフルーツはいちごや和栗、いちじく、洋梨などさまざま。それぞれの持ち味である甘みや酸味、香り、食感など五感を使って楽しんでもらいたいから、砂糖やバターは極力使わないのがこだわり。旬を迎えて、栄養がギュッと詰まったフルーツを余すことなく味わうことができる。

フルーツが変わるたびに、コースの内容もがらりと変わるため、訪れるたびに新しい発見があるはず。

目にも舌にもおいしいフルーツが主役のスイーツコース

メニューを監修するのは、代々木上原の人気カフェ「BIEN-ETRE patisserie」のオーナーパティシエ・馬場麻衣子さん。一つひとつのフルーツは、各地の生産者とこまめに連絡を取りながら、いちばんおいしいものを厳選しているそう。6月中旬までは「柑橘」をテーマにしたフルコースが登場。河内晩柑とカラマンダリンのテリーヌや、爽やかなタルトシトロン、見た目にも華やかなパフェの3つのプレートで構成されている。
このほか、テイクアウト用のパフェやタルトは、手土産にもおすすめ。

ガラス越しに見えるキッチンの様子にワクワク

柔らかいグレーとピンクを基調にした店内は落ち着いた空間。ひとりでもテーブル席が予約できるほか、カウンター席もゆったりと設けられているから、周りを気にせずに楽しめそう。

キッチンと客席は大きな窓ガラスで隔てられていて、カウンター席からパティシエが調理している様子が見えるのも楽しみのひとつ。ぜひパティシエが美しく盛り付ける様子も見ながら、とっておきのコースを堪能して。


おひとりさまWelcomeポイント&口コミ

・1人からでもテーブル席の予約OK
・カウンター席も広々。のんびり食事ができる

◆スタッフからのメッセージ
「男性も女性も、おひとりさまでのご利用が増えています。広々としたテーブル席、キッチンを眺めることのできるカウンター席をお選びいただけます。お気軽にお越しください」(スタッフ・赤坂さん)

◆1人利用した口コミ
「カウンター席からキッチンが見えるのですが、清潔にされており、安心して食事することができました」(ちゃみぃさん)

「席は広く周りを気にせず過ごせるところが良かった。季節のフルーツをふんだんに使ったデザートコースは見た目も味も凝っていておいしかった」(セレナーデさん)

「白をベースとした明るく清潔感のある店内です。サービスも行き届いていて、ちょうど良いタイミングでサーブして下さいました」(dolceさん)

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

DATA

スポット名
Beauty Connection Ginza Fruits Salon
住所
東京都中央区銀座7-9-15 Beauty Connection Ginza 2F
営業時間
11:00~20:00
※新型コロナウィルスの影響により、営業時間、定休日が記載内容と異なる場合がございます。ご来店の際には事前に施設までご確認ください
定休日
火曜
交通アクセス
東京メトロ丸ノ内線、銀座線、日比谷線「銀座駅」A3出口より徒歩5分、JR「新橋駅」 銀座口より徒歩6分

おひとりさまWelcome!私を満たす心地いいレストラン特集

おひとりさまWelcome!私を満たす心地いいレストラン特集

仕事も遊びも自分らしいライフスタイルを確立し、共に過ごす相手への気配りや通勤時間の使い方も含めて、私たちはずいぶんとひとり行動がスタンダードになりました。麗しいスイーツやご褒美グルメを食べたり、おいしいものでストレス発散やリフレッシュをするようになった人も多いはず。そこで、トレンドやロケーションなど、人気のキーワード別に、快適にひとりグルメを楽しめるレストランを厳選してご紹介します。

WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る