【春スポットTOP5】春のフォトジェニックなお出かけスポットランキング!観覧車×桜の絶景やベイエリアのスポットまで

【春スポットTOP5】春のフォトジェニックなお出かけスポットランキング!観覧車×桜の絶景やベイエリアのスポットまで

オズモールと東京女子部のInstagramに集まった素敵な投稿写真のなかから、編集部が選んだ春のおでかけを満喫できるおすすめスポットランキングをご紹介。都内の定番お花見スポットからデートにもおすすめのベイエリアのスポットまで、フォトジェニックな春のおでかけスポットをピックアップしました。きれいな写真をとるコツもご紹介しているので、楽しく安全に春のお出かけを楽しもう!

更新日:2021/03/17

【1位】美しい桜吹雪と心地よい音色に癒される「千鳥ヶ淵緑道」

皇居のお濠に沿って約700mに渡って桜が咲き誇り、まるで桜のトンネルのような千鳥ヶ淵は都内でも人気の高いお花見スポット。

緑道からは、川沿いに咲き誇る美しい桜と水面にゆらゆらと揺れる情緒ある桜の絶景が楽しめる。歩く際は足元が土で不安定なところも多く、桜を見るのに上を見ながら歩くので、歩きやすい靴で行くのがおすすめなんだとか。

ボートに乗って水上から桜見上げれば、緑道から見る桜とはまた違った姿が。

■@kumako36さんのコメント
「例年は人気で人が多いので皇居側に早朝や平日に時間をずらして行くと静かに桜を楽しめます。写真は彩度を少しあげて鮮やかに撮ると、桜が美しく撮れますよ。」

【2位】観覧車と桜のコラボレーション!潮風に吹かれて春を満喫「横浜みなとみらい」

【2位】観覧車と桜のコラボレーション!潮風に吹かれて春を満喫「横浜みなとみらい」

横浜の人気観光スポット・カップヌードルミュージアムのすぐ近くに位置する「新港パーク」は、春になると海沿いに桜が咲き誇り、桜吹雪で春の横浜を彩る。

抜群のロケーションにおいしいグルメ、注目の商業施設など、ひとりでも、恋人といっても横浜の魅力はたくさん。潮風に揺れる美しい桜は、春のおでかけ気分をさらに高めてくれるはず。

■@kia_orana_cさんのコメント
「新港パークには多くの桜が咲き並び、桜の下は芝生になっているのでお花見気分でのんびりできます。
海を背にして、桜・観覧車・横浜ランドマークタワーが一緒に入るように少し見上げて撮ると、横浜のイイトコどりのベストショットが撮影できるのでおすすめです!」

【3位】お花見デートにもおすすめ。お台場ならではのお花見が楽しめる「潮風公園」

【3位】お花見デートにもおすすめ。お台場ならではのお花見が楽しめる「潮風公園」

ほかではなかなか見られない桜とヤシの木のコラボレーションが楽しめる、お台場の「潮風公園」。
その名の通り、広々とした公園を気持ちの良い潮風が吹き抜け、ピクニックなんかにもぴったり。

さらに、お台場の西側に位置しているため、夕暮れ時には桜越しに美しいサンセットも楽しめるんだとか。いつもとはひと味違う春のお台場で、お花見デートを楽しんで。

■@hitomi_pleineluneさんのコメント
「ローアングルから広角レンズを使い、ヤシの木、桜、夕空のすべてが画角に入るように撮影すると、お台場らしいお花見ショットが撮れます!」

【4位】桜×菜の花のコントラストが美しい。知る人ぞ知る絶景お花見スポット、秦野市蓑毛「淡墨桜」

【4位】桜×菜の花のコントラストが美しい。知る人ぞ知る絶景お花見スポット、秦野市蓑毛「淡墨桜」

神奈川県秦野市にある知る人ぞ知る絶景お花見スポットでは、立派に咲き誇る一本桜の「淡墨桜」(うすずみざくら)が楽しめる。

こちらは日本三大桜のひとつといわれる、岐阜県根尾谷にある淡墨桜の子孫の樹として花を咲かせており、広々とした空間に悠然と咲き誇る姿は圧巻。

さらに、桜を囲むように咲き誇る菜の花のコントラストも魅力のひとつ。

今年の春は少し足を延ばして、のどかでゆったりとした空間で、桜の絶景を独り占めしてみてはいかが。

■@hitomi_pleineluneさんのコメント
「菜の花はあえてぼかし、桜が主役になるように低いアングルから撮影すると、桜の美しさが際立っておすすめ! 桜がとても大きいので、カメラを持っている方は、広角レンズを使ってみてください。」

【5位】小江戸の街並みを楽しみながら春を感じる。川越「新河岸川」

【5位】小江戸の街並みを楽しみながら春を感じる。川越「新河岸川」

情緒あふれる街並みで注目の観光スポット・川越。

大正ロマン感じる洋風建築やおしゃれな隠れ家カフェなど、街歩きにぴったりの川越にあるお花見スポットが「新河岸川」。
縁結びのパワースポットとしても有名の「氷川神社」の裏手にあるこちらの川沿いは、4月上旬頃になると一斉に桜が咲き乱れ、一気に春らしく。

川越駅から少し距離があるため人が少なく、川沿いをのんびりと散歩しながら桜を鑑賞できるのは、今のご時世とても魅力的。

蔵造りの歴史感じる街並みを楽しみながら、満開に咲き誇る桜を鑑賞して春を満喫しませんか?

■@aichin0307さんのコメント
「手前にピントを合わせ、バックをボカすことで本格的な写真が撮影できます。彩度を上げて青い空も少し写すことで、コントラストがハッキリして春のきらめいた感じを演出できますよ」

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

こちらもチェック!編集部のSNSアカウントがパワーアップ

編集部のSNSアカウントがパワーアップ

手軽に欲しい情報を得ることができる今。オズモールのSNSも「編集部公式アカウント」と「ビューティ専門アカウント」の2つになってパワーアップ! SNSを通して“かけがえのない女友達”であるユーザーに教えたい、グルメ・ビューティ・トラベル・ライフスタイルの厳選情報をお届け。期間限定のお得なプランや豪華プレゼント企画も。TwitterやInstagramなどそれぞれ異なる情報を発信するから、興味に合わせて、ぜひフォローして。

こちらもチェック!春特集2021

春特集

ぽかぽか暖かくて気持ちのいい春は、お出かけが楽しくなる季節。すべてがこれまで通りとはいかないけれど、春らしさを感じられて、晴れやかな気分になれる、ニューノーマルな“春”の楽しみ方をご提案。密を避けたお花見から、少人数で楽しめるアクティブレジャー、おうちで春を感じるスワッグ作りなど、この春やりたいこと、行きたい場所を見つけて。

WRITING/KAHO SUZUKI(OZmall)

  • LINEで送る