フォトジェニックないちごスイーツが楽しめる、おすすめスポットランキングTOP5!アートなパフェから和なスイーツビュッフェまで

フォトジェニックないちごスイーツが楽しめる、おすすめスポットランキングTOP5!アートなパフェから和なスイーツビュッフェまで

オズモールと東京女子部のInstagramに集まった素敵な投稿写真のなかから、編集部が選んだおすすめのいちごスイーツが味わえるスポットをピックアップ。
見た目も華やかなアートパフェやチョコレートとのマリアージュを楽しめるホテルビュッフェなど、この時期見逃せないいちごスイーツを満喫できるレストラン・カフェをランキング形式でご紹介。甘酸っぱくてかわいい、乙女心くすぐる旬のスイーツを堪能しよう。

更新日:2020/01/29

【1位】アートのような華やかさが美しい。L'atelier a ma facon「いちごパフェ」

2019年12月にオープンしたばかりの、上野毛のパフェ専門店「L'atelier a ma facon(ラトリエ・ア・マ・ファソン)」。パフェの名手として知られるオーナーシェフの森郁磨さんによる、美しいパフェを満喫することができる。

みずみずしいいちごをはじめとした季節のフルーツに、さまざまなパーツを組み合わせて作られるこちらのパフェは、器の美しさや盛り付けの華やかさにも目を奪われる。ひと口ごとに広がるいろんな香りや食感を確かめながら味わってみて。

■@na_o_coxさんのコメント
「メニューの写真は一切なし。どのようなパフェがサーブされてくるのか期待してほしいという、森さんの気持ちが健在でした。森さんが描く独創的でアートなパフェを視覚で、味覚で、嗅覚で、また体感できる日が来て本当に嬉しいです。こだわりが詰まった選び抜かれたうつわや、アンティークに囲まれたギャラリー。想像を超えるパフェに、パフェの概念が変わります。」

【2位】いちご×チョコのマリアージュを。京王プラザホテル「ストロベリービュッフェ~Berry Lovely Pink~」

人気ビュッフェでおなじみの京王プラザホテル オールデイダイニング樹林では、2020年最初のビュッフェとなる「ストロベリービュッフェ~Berry Lovely Pink~」がスタート。

ビュッフェでは、世界中のトップパティシエに愛されるヴァローナ社のチョコレートを100%使用したスイーツを含む、約30種類がラインナップ。心ときめくピンクの世界観の中で、こだわりのいちごとチョコレートのマリアージュを満喫してみては?

■@marimo_gurumesiaさんのコメント
「京王プラザホテルで、スイーツビュッフェをいただいてきました。いちご×チョコレートがテーマということで、いちごをふんだんに使ったスイーツが盛りだくさん。特にホテル伝統フレジェは、とてもおいしいので必食です。」

【3位】東京タワーを望むテラス席でのんびり。ル・パン・コティディアン芝公園店「いちごのタルト」

ベルギー発祥のベーカリーレストランの日本1号店「ル・パン・コティディアン芝公園店」。木のぬくもりたっぷりの空間で、天然素材のパンやヴィーガンメニュー、季節のスイーツを楽しもう。

中でも注目メニューは、大きないちごがたっぷり乗った甘酸っぱいタルト。心地よいテラス席で、キュートな旬のスイーツとともに、のどかな午後のひとときを過ごして。

■@yu.ki.no._さんのコメント
「今年のスイーツ初めはテラス席で。いちごがおいしい季節になりました。ゆるやかな日差しが暖かい午後。こんな日は、冬でも外でホッと一息いれるのもいいですよね。」

【4位】日本の和文化を感じて。ヒルトン東京お台場「いちご一会のストロベリーデザートビュッフェ」

ヒルトン東京お台場のビュッフェレストラン「シースケープ」では、5月8日(金)までの平日限定で、毎年大人気のストロベリーデザートビュッフェが登場。「苺×和」をテーマに、お重とお箸で楽しむ和のビュッフェを心ゆくまで堪能できる。

おにぎりを模したスイーツや和菓子のようなケーキなど、日本ならではの和文化を詰め込んだデザートがラインナップ。ホテル自慢のオーシャンビューを眺めながら、日本風いちごスイーツで和を感じよう。

■@akanetigerさんのコメント
「2020年のテーマは苺×和。テーブルにはお箸とお膳がセットされていてメニューを折るとお守りに! ビュッフェの飾りには「いちご一会」が書かれたハート型の絵馬がたくさん。ところどころにいちご飴もあっていちご好きにはたまらないビュッフェ。おにぎりロールがしっとりふわふわで、梅干しに見立てたいちごが入っていておいしかったです。」

【5位】旬のいちごがたっぷり! コートヤード・マリオット銀座東武ホテル「苺のアフタヌーンティー」

東銀座駅から徒歩3分のコートヤード・マリオット銀座東武ホテル内にある「ラウンジ オアシス」では、4月30日(木)まで「苺のアフタヌーンティー」を展開中。

いちごのムースやマカロンなど、フォトジェニックで甘酸っぱいスイーツはもちろん、いちごとクリームチーズのカナッペをはじめとしたセイボリーも充実。いちご尽くしのスイーツを頬張りながら、優雅なティータイムを過ごしてみては?

■@mao_sweetさんのコメント
「去年大好評だったいちごアフタヌーンティーが今年もスタート! いちごの形をしたメニューもそのまま再登場です。いちごムースにマカロン、タルトなど、スイーツはいちご尽くし。セイボリーも今回のカナッペはいちごがのっていて、甘酸っぱいいちごをたくさん楽しめました。」

「#冬のおさんぽ」Instagram投稿キャンペーン実施中

https://www.ozmall.co.jp/campaign/17304/

OZmallがプロデュースするおでかけ発信コミュニティ「東京女子部」では、Instagram投稿キャンペーンを実施中。あなたが見つけた"とっておきの冬スポット"の写真を募集しています。優秀な写真を投稿いただいた方には、オズモール記事でのご紹介や、うれしいプレゼントも。キャンペーン内容については、こちらをチェック!

【特集】こちらもチェック!いちご特集2020

いちご特集

甘酸っぱくてころんとしたフォルムがかわいい「いちご」は、乙女心くすぐる魅惑のフルーツ。ひと口にいちごと言っても、品種によってさまざまな表情が楽しめるのもいちごの魅力なんです。今回はいちご好きの編集部が、人気のとちおとめやあまおうから、2020年注目の新品種まで、奥深いいちごの世界へとご案内。そのほか、旬のいちごをふんだんに使った絶品パフェやスイーツビュッフェ、いちご狩り情報もご紹介します。

※2019年1月27日(月)時点での投稿をもとに集計

  • LINEで送る