【手作りいちごトースト】おうちカフェが楽しめる、かわいすぎるいちごトースト

いちごがおいしい季節がやってきた! 愛らしくてかわいいいちごを使って、おうちにいる時間がぐっと楽しくなるアイデアをお届け。今回は編集部がInstagramで見つけた、かわいすぎるいちごトーストをご紹介。いちごの蝶が舞う素敵なトーストや丸ごと雪見だいふくを使った贅沢なものなど、おうちカフェ気分高まる素敵なアイデアばかりだから、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2021/01/07

かわいらしいビジュアルに心躍る。蝶が舞ういちごちょうちょトースト

かわいらしいビジュアルに心躍る。蝶が舞ういちごちょうちょトースト

まず1つ目は@hibinokotootoさんのいちごちょうちょトースト。
一見難しそうだけど、ちょうちょの部分はいちごを縦半分に切って上の羽にし、いちごを縦に4分の1にカットしたものを下の羽部分にしているんだとか。

トーストに水切りヨーグルトまたは生クリームを下地が見えないくらいに塗り、いちごのちょうちょと輪切りにしたキウイを一緒に載せれば完成。

「上の部分と下の部分を少し重ねておくと一体感が出るような気がします。
あとはきれいな左右対称になるようにすること。
いちごを並べる時本物のちょうちょに近い角度になるよう気をつけました」とのこと。

ひと足先に春を感じさせるようなちょうちょが舞う素敵なトーストで、おうち時間を充実させてみて。

もちもちアイスといちごが相性ばっちり!雪見だいふくを使った贅沢いちごトースト

もちもちアイスといちごが相性ばっちり!雪見だいふくを使った贅沢いちごトースト

2つ目にご紹介するのは、@ft_____02さんのいちごトースト。
トーストの上に甘さ控えめのホイップクリームを塗り、いちご味の雪見だいふくを真ん中に載せたら、周りにハート型にカットしたいちごをバランスよく並べて完成。お好みで粉糖やハーブを添えると、見た目も本格的に。

雪見だいふくのもっちりとした食感とアイスの甘みがいちごの甘酸っぱさを引き立て、思わず後を引く美味しさ。

「食パンにはお好みであんこを乗せてもおいしいです。」とのことなので、ぜひアレンジの参考にしてみて。

ハズさないお店情報や限定コンテンツ、プレゼントキャンペーンも!OZ編集部公式アカウントをチェック

オズモールの公式Instagamアカウントでは“かけがえのない女友達”である読者に教えたい、絶対ハズさない情報や編集部が本当におすすめしたい体験を素敵な写真とともに毎日お届けしています。ぜひチェックしてみて。

【特集】麗しのいちごスイーツに会いに。最新いちご案内2021

特集】麗しのいちごスイーツに会いに。最新いちご案内2021

甘酸っぱくてころんとしたフォルムがかわいい「いちご」は、乙女心くすぐる魅惑のフルーツ。旬のこの時期にしか味わえないいちごパフェやいちご大福、Withコロナ時代の新スタイルブッフェなど、外でもおうちでも食べて満たされるいちごスイーツ情報をまとめてお届け!そのほか、いちご狩り情報や注目のいちご新品種もご案内。

  • LINEで送る