【夏スポットTOP5】7月前半のフォトジェニックなお出かけスポットランキング!絶景カフェに傘アート、名店のいちごかき氷まで

【夏スポットTOP5】7月前半のフォトジェニックなお出かけスポットランキング!絶景カフェに傘アート、名店のいちごかき氷まで

オズモールと東京女子部のInstagramに集まった素敵な写真投稿のなかから、編集部が選んだ7月前半に行きたい夏のおすすめスポットランキングをご紹介。
梅雨限定の“傘アート”イベントや、今話題の絶景カフェ、夏に食べたいかき氷やアイスなど、フォトジェニックな夏スポットをピックアップしました。この夏はカメラ片手に、ゆる~く夏を満喫しよう。

更新日:2019/07/09

【1位】海を見渡す熱海の必見フォトスポット「アカオハーブ&ローズガーデン」

新幹線なら東京から約1時間で行ける身近な温泉街、熱海。約600種類のバラや季節のハーブなどが咲き誇る、熱海で人気の「アカオハーブ&ローズガーデン」で、園内に設置された天空のブランコやフォトスポットで海をバックに撮影するのがおすすめ。
ガーデン内でもっとも眺めのいい場所にある絶景カフェ「COEDA HOUSE」では、オリジナルドリンクやスイーツが楽しめる。陽の光が差し込む全面ガラス張りの店内で、のんびりとしたティータイムを過ごそう。

■体験レポーター(@super_tokyo_neet )さんのコメント
「アカオハーブ&ローズガーデン、3カ月ぶりに来たら新しいオブジェができていました。かわいい観光スポットがたくさんありすぎて、何回も熱海に行ってしまいます。撮影しているあたりのところにスマホを置く台があって、自撮りもできるようになっていました。コエダハウスのドリンクも爽やかなカラー! ローズドリンクは超ローズ味でびっくり&おいしかったです。」

【2位】三軒茶屋の人気かき氷専門店「和Kitchen かんな」

東京・三軒茶屋にあるかき氷専門店「和Kitchen かんな」の、ピンク色のソースに包まれたキュートな名物かき氷に注目。素材の味を活かした自家製ソースは、氷とシロップのバランスを大切にし、8年間研究を重ねたこだわりのもの。
やわらかい口当たりの氷にトロリととろける自家製ソースがたっぷりとかかったかき氷は食べる価値あり。

■体験レポーター(@rih013 )さんのコメント
「フランボワーズヨーグルト、苺レアチーズ、マスカルポーネ、中にはコーヒー! 見た目も華やかで360度どこから見ても春らしくてかわいい。今回初めて行って3ついただきましたが、これまで食べたなかでいちばんおいしかったし、お気に入りです。」

【3位】今だけの傘アートも!北欧の空間広がるテーマパーク「メッツァビレッジ」

緑豊かな自然の中で、北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」が、埼玉県飯能市に昨年オープン。敷地内には、日本でもおなじみの「マリメッコ」や「ロイヤルコペンハーゲン」など、北欧生まれのショップもあり、ショッピングや飲食などが楽しめる。ムーミンの物語をテーマにした新エリア「ムーミンバレーパーク」も見逃せない。

■体験レポーター(@rii.saa.v_v.a )さんのコメント
「憂鬱な雨を吹き飛ばしてくれるカラフルなアンブレラたち。「メッツァビレッジ」では7/15まで日本最大級のアンブレラスカイプロジェクトを開催しています。森の中に約1000本の傘が現れました。埼玉でアンブレラスカイが見れるなんて夢のようです。」

【4位】東京初進出!大阪の人気ソフトクリームショップ「GUFO TOKYO」

代官山に昨年9月オープンした「Groovy Ice Cream GUFO」は、大阪・堀江で人気のソフトクリームショップの2号店。できたてにこだわった濃厚なミルクソフトクリームは、ふわっとしたムースのような口どけがたまらない。
甘酸っぱさやカリカリ食感を楽しめるラズベリークリスピーをはじめ、さまざまなトッピングも充実。トッピングを加えると一気に華やかなルックスに!


■体験レポーター(@sakino1129 )さんのコメント
「久しぶりの代官山散歩。大阪で食べたぶりのgroovy ice cream Gufo。シンプルなアイスクリームにトッピングを追加していくスタイル。このミルクにラズベリークリスピーのトッピングがめちゃくちゃお気に入り。これからの季節、代官山でぜひアイスを片手に夏のゆるさんぽを。」

【5位】透き通った美しい海にくぎ付け。沖縄の絶景ビーチ

美しい海を目の前に、極上のリゾート気分を味わえる沖縄は、夏旅にぴったり。美しい自然のなかでスローな時間を過ごしたり、ときには海でのアクティビティで思いっきり遊んだり。極上のリゾート気分を味わえる沖縄では、どこを撮ってもフォトジェニックな写真が撮れるはず。この夏は、のんびり沖縄へパワーチャージしに行こう。

■体験レポーター(@mai1220 )さんのコメント
「ずっと行きたかった場所で、とても感動しました。本当にきれいでした!」

「#夏のゆるさんぽ」Instagram投稿キャンペーン実施中

https://www.ozmall.co.jp/campaign/17304/

OZmallがプロデュースするおでかけ発信コミュニティ「東京女子部」のInstagram投稿キャンペーンを実施中。あなたが見つけた"とっておきの夏"の写真を募集しています。優秀な写真を投稿いただいた方には、オズモール記事でのご紹介や、うれしいプレゼントも。キャンペーン内容については、こちらをチェック!

【特集】こちらもチェック!東京&東京近郊のお出かけガイド

東京&東京近郊のおでかけガイド

2019年の夏は、気まぐれな天気に翻弄されそうな予報。そんなときは近場の都内&東京近郊でマイペースにゆる~く夏を満喫してみませんか? 下町商店街で食べ歩きを楽しんだり、涼しい夜には外で映画を見たり。雨が降ったら水族館のクラゲに癒されたり。オズモールでは、夏気分を味わいながらゆる~く過ごせるスポットをご提案します。

※2019年7月3日(水)時点での投稿コメント数をもとに集計

  • LINEで送る