【夏スポットTOP5】8月前半のフォトジェニックなお出かけスポットランキング!限定ひんやりスポットや水族館、古民家カフェまで

【夏スポットTOP5】8月前半のフォトジェニックなお出かけスポットランキング!限定ひんやりスポットや水族館、古民家カフェまで

オズモールと東京女子部のInstagramに集まった素敵な写真投稿のなかから、編集部が選んだ8月前半に行きたい夏のおすすめスポットランキングをご紹介。
期間限定で登場するひんやりスポットや幻想的なアクアリウム、風情あふれる古民家カフェなど、フォトジェニックな夏スポットをピックアップしました。この夏はカメラ片手に、ゆる~く夏を満喫しよう。

更新日:2019/08/06

【1位】縁側でのんびり。東京ミッドタウンの夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER 2019」

都心に居ながら日本の夏の涼が感じられるイベント「MIDTOWN LOVES SUMMER (ミッドタウン ラブズ サマー)2019」が、東京ミッドタウンで8月25日(日)まで開催中。枯山水をモチーフにした巨大なアート庭園「水と生きる SUNTORY 光と霧のデジタルアート庭園」では、大きな縁側に腰かけて夏の情景を映し出す巨大なデジタルアートを楽しめる。

また、緑に囲まれたミッドタウン・ガーデンには、木陰の屋外ラウンジ「ROKU MIDPARK LOUNGE(ロク ミッドパーク ラウンジ)」が期間限定オープン。日本製のジンROKUを使用したさまざまなドリンクを味わえる。さっぱりとしたドリンクを片手に、涼やかな日本の夏を満喫しよう。

■@mugi_mugi333 さんのコメント
「“日本の夏の涼”をコンセプトにしたイベントで、冷たい小川に足をつけたり、畳に寝転んだり、すいかを食べたり。都心ど真ん中で、ちょっと夏休みに行くおばあちゃん家みのある日本の夏を満喫してきました。写真はROKU MIDPARK LOUNGEで和なカクテルをずらっと。夏らしい写真撮影も楽しめて、いい思い出になりました。」

【2位】NAKEDプロデュースの新エリアが誕生!品川の癒しスポット「マクセル アクアパーク品川」

7月13日(土)、「マクセル アクアパーク品川」に誕生した新エリア「パターンズ」に注目! クリエイティブカンパニー『NAKED Inc.』による、“海の世界”と“日本の美しい四季”が、空間全体で包み込むダイナミックなマッピングによって演出される。

今の時期は「日本の夏」をイメージしたマッピングの中で、縁日の雰囲気を感じることができる。テクノロジーや華やかな装飾を融合して生まれたエンターテインメントワールドで、非日常なひとときを満喫して。

■@_hiyoriさんのコメント
「念願のマクセル アクアパーク品川に行ってきました。花火のイベント中で、水と光を融合させた演出がとてもきれいでした! イルカショーも見れて大満足でした。」

【3位】浴衣でおさんぽにぴったり!レトロかわいい空間が広がる「小江戸・川越」

まるでタイムスリップしたかのような空間が広がる「小江戸・川越」には、古い建物をリノベーションした風情たっぷりなカフェやレストランがたくさん。

川越の新名所スターバックスをはじめ、時計店だった古い建物を改装して2018年6月にオープンした「PIZZERIA ROCCO」や、長屋の雰囲気を残した「すずのや おやさいとくだものとお酒と」など、どこか懐かしい雰囲気を漂わせたお店に、心安らぐこと間違いなし。

■@naomimocoさんのコメント
「こちらのカフェは、小江戸川越のシンボルとも言える“時の鐘”近くにあって、外観は周囲の蔵造りの街並みに溶け込むように合わせた和風のデザイン。外からは2階建てにも見えるけど、2階のように見える部分は採光窓になっていて内部構造は天井の高い平屋作り。店舗内に進むと、左手に中庭があって奥には大きな日本庭園も! お庭にスタバカラーの風鈴もありました。」

【4位】まるで宝石箱!東京・都立大学「御菓子所ちもと」で楽しめる期間限定かき氷

暑くなってきたこの時期に食べたくなる、ひんやりスイーツの代表といえばかき氷。都立大学のちもと餅で有名な老舗の和菓子店「御菓子所ちもと」では、行列必須の人気かき氷「おまかせ氷」を、夏の2カ月のみ提供中。

濃厚な抹茶シロップと練乳が半分ずつかかったふわふわなかき氷の中には、栗や餅などの和菓子がごろごろ現れ、まるで宝探しをしているかのよう。著名な建築家が手掛けた上質な店内で、高品質な和素材が詰まった贅沢かき氷をほおばって。

■@chihiron99さんのコメント
「一番人気のおまかせ氷は、抹茶と練乳が半々にかかったかき氷! 抹茶がとても濃厚でした。そして、氷の下には名物の八雲もちを始めとした和菓子がゴロゴロ入ってるんです。氷を全部食べた後は抹茶ぜんざいのような見た目に。和菓子もたくさん食べて、食べ終わったらお昼ごはんがいらないくらいの満腹感でした。」

【5位】幻想的な金魚アートにうっとり。日本橋の夏を彩る「アートアクアリウム 2019」

9月23日(月・祝)まで開催される「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2019 ~江戸・金魚の涼~ &ナイトアクアリウム」。日本橋三井ホールでの開催は、今年で最後!

華やかにフィナーレを飾るのは、「アートアクアリウム」の象徴でもある人気の巨大金魚鉢シリーズの3作品と、蓮をモチーフにした作品「ロータスリウム」。初の試みとして、水槽に光・映像・音楽・香りがリンクした最新技術が加わり、より作品の世界観に浸れるように。作品数も金魚の数もともに過去最大の規模になる、見ごたえ満点の空間で涼を感じよう。

■@rika05181さんのコメント
「今年も日本橋エリアの商業施設が金魚スイーツや金魚グッズで金魚一色に! こちらは日本橋三井ホールでの開催が今年で最後になってしまう『アートアクアリウム 2019』の展示の一部。夜遅くまで開催されているので、お仕事帰りにもぜひ。」

「#夏のゆるさんぽ」Instagram投稿キャンペーン実施中

https://www.ozmall.co.jp/campaign/17304/

OZmallがプロデュースするおでかけ発信コミュニティ「東京女子部」のInstagram投稿キャンペーンを実施中。あなたが見つけた"とっておきの夏"の写真を募集しています。優秀な写真を投稿いただいた方には、オズモール記事でのご紹介や、うれしいプレゼントも。キャンペーン内容については、こちらをチェック!

【特集】こちらもチェック!東京&東京近郊のお出かけガイド

東京&東京近郊のおでかけガイド

2019年の夏は、気まぐれな天気に翻弄されそうな予報。そんなときは近場の都内&東京近郊でマイペースにゆる~く夏を満喫してみませんか? 下町商店街で食べ歩きを楽しんだり、涼しい夜には外で映画を見たり。雨が降ったら水族館のクラゲに癒されたり。オズモールでは、夏気分を味わいながらゆる~く過ごせるスポットをご提案します。

※2019年8月2日(金)時点での投稿コメント数をもとに集計

  • LINEで送る