【ナイトプール体験レポ】ホテルニューオータニのナイトプールに潜入!DJの音楽、本格グルメ、幻想的なライティングに心躍る

東京・赤坂見附「ホテルニューオータニ」のナイトプール体験レポート

もはや夏の定番スポットとも言える“ナイトプール”。場所ごとに特徴もさまざまだからこそ、「雰囲気は?」「どんな人がいる?」「お酒は飲める?」など分からないこともたくさん。そこで今回は、ホテルニューオータニのプレスデーで編集Nが体験したレポートをお届け。南国リゾート風のロケーション、気分が盛り上がるBGM、ホテルレストランが手がける極上のグルメとスイーツなど、夏のひと時を彩る魅力をご紹介します。

更新日:2018/07/30

東京・赤坂見附「ホテルニューオータニ」のナイトプール体験レポート2
バルーンの装飾はプレスデー限定

夕方の涼しい風の中、ホテル自慢の日本庭園を眺めながら細い道を進むと、しっとりとした和の雰囲気が一変。リゾート感満点のガーデンプールが姿を現します。入り口からすでに、楽しそうな声やクラブミュージックが聞こえてきて、期待も高まってきました。

まずは2階のデッキテラスに上がりプール全体を見渡してみると、真っ白なパラソルやデッキチェア、風に揺れる大きなヤシの木が、まるで南国リゾートのような空間を演出しています。プレスデーのこの日は、特別に銀色のバルーンが飾られ、それに華やかなライティングが反射する様子も素敵。

東京・赤坂見附「ホテルニューオータニ」のナイトプール体験レポート3

1階に降りてみると、なんともフォトジェニックな光景が広がります。ライティングは、黄色、オレンジ、赤、ピンク、白の5色のグラデーション。きらびやかなライトがプールの水面にキラキラと光り、その美しさにたくさんの人が写真を撮っていました。

プールは、遊泳用と子供用の2つ。遊泳用のプールにはなんと飛び込み台もあり、この日も彼氏が思い切り飛び込んで、楽しそうにはしゃぐカップルの姿が。女友達と遊びに来るのはもちろん、いつもとはちょっと違うデートにもよさそうです。

東京・赤坂見附「ホテルニューオータニ」のナイトプール体験レポート4

あちらこちらから楽しげな声が聞こえてくるプールサイドを、より一層盛り上げてくれるのが、新進気鋭のDJたちによるクラブミュージック。今年からスピーカーを10倍に増やしたそうで、どこにいても重低音がしっかりと響く上質なサウンドが楽しめます。

音楽とシンクロしてライティングが変化するのにもびっくり。DJブースを囲むようにしてカウンターもあるので、ドリンクを持ってひと休みしに立ち寄るのもおすすめです。

東京・赤坂見附「ホテルニューオータニ」のナイトプール体験レポート5

たくさん遊んでお腹が空いたら、再び2階のデッキテラスへ。こちらには、水着のまま利用できるダイニングがあり、キンキンに冷えたビールやシャンパーニュ、見た目も可愛らしいトロピカルカクテル「東京マイタイ」(1600円)などが楽しめます。

フードのイチオシは、ホテルニューオータニ内にあるレストラン「トレーダーヴィックス 東京」が手がける「東京バーガー」(3800円)。外はパリッ中はもっちりのバンズにマスタードベースのピリ辛ソースをオン。中には分厚くジューシーなパテに、シャキシャキ食感の玉ねぎ、甘酸っぱいカブのピクルスなどが入り、特製のみたらしだれでまとめあげた1品。海苔やガリも入って、ほんのり海の香りがする夏にぴったりな味わいでした。具だくさんでとってもボリューミーなので、仲間とシェアして食べるのもいいかも。

東京・赤坂見附「ホテルニューオータニ」のナイトプール体験レポート6

さらにスイーツ女子にうれしい、ひんやりデザートもラインナップ。「ピエール・エルメ・パリ」の「ソフトクリーム アンヴィ」(1000円)は、スミレ風味の上品な味わいのソフトクリームに、カシスゼリーと、3種のベリーがトッピング。やさしい甘さのコーンの中にもソフトクリームがぎっしり詰まっていて、いちばん下にはまたベリーがお目見えする贅沢スイーツです。プールサイドのデッキで、ここまで本格的なグルメとスイーツを満喫できるのもうれしいポイント。

宿泊客以外の入場料は、平日10000円、週末&お盆期間には12000円とちょっとお高めのこちら。しかし、ナイトプールの火付け役と言われているだけあって、どこを切り取ってもハイクオリティなナイトプールです!

この夏は、ちょっと奮発して、大人のリゾート気分を味わいに出かけてみてはいかがでしょうか?

【特集】夏の新・夜遊びスポット。都内&東京近郊のナイトプール2018

都内&東京近郊のナイトプール2018

ライトアップされた幻想的な水辺に、心地よい音楽とおいしいお酒・・・。暑い夏の夜は、ナイトプールで大人の夜遊びを楽しんでみませんか? 今回は、都内から行きやすい高級ホテルや話題のテーマパークなど、大人のための注目スポットを一挙ご紹介。夜風を感じながら贅沢な夏の夜を満喫して。プール内で楽しめるグルメ情報や限定イベント、気になるレンタル品や混雑情報、さらにOZで予約できるプール入場券プランなどの情報も続々解禁予定。

※写真はイメージです
PHOTO/AYUMI OSAKI WRITING/NARUMI AKIBA

  • LINEで送る