銀座・丸の内エリアのデパ地下で買える!ご褒美ぶどうスイーツ4選

秋に旬を迎えるフルーツといえば、ぶどう・マスカット。はじける甘味と酸味の絶妙な味わいは、秋らしいデザートにしても絶品。そこで今回は、銀座と丸の内エリアの百貨店、商業施設のデパ地下で購入できる、ちょっと贅沢なぶどうスイーツをご紹介。ちょっとがんばった日の帰り道に立ち寄って、自分へのご褒美にしてみては?

更新日:2019/09/19

銀座エリア

【銀座三越】4種のぶどうと白ワインで仕立てた小さなパフェ

あの「堂島ロール」でおなじみのパティスリーからは、ぶどう尽くしのパフェが銀座三越限定で登場。「白ワインのゼリーが爽やかなぶどうのパフェです。巨峰とマスカットを使用したぶどう尽くしの1品に。まるで水槽の中に閉じ込めたかのようなぶどうが幻想的ですよ」と洋菓子担当さん。季節の変わり目にこちらを食べてリフレッシュしたい。

パティスリー モンシェール「パルフェ・グレープジュレ」

価格/756円
販売場所/パティスリー モンシェール(B2F)
販売期間/2019/9/18(水)~10/1(火)

【松屋銀座】砂糖の食感も楽しい!和のマスカットスイーツを堪能

創作和菓子店から登場するマスカットのスイーツは、まるで宝石のように美しいルックス。「選り抜きのマスカットを求肥で包んだお菓子です。マスカットのみずみずしさと気品あふれる風味、上品な甘さはもちろん、周りに纏わせる求肥や砂糖のシャリシャリとした食感、すべてが絶妙なバランスの特別なお菓子。ちょっと贅沢したいティータイムや、手土産にも特別感があり喜ばれますよ」と広報さん。

宗家 源 吉兆庵「陸乃宝珠」

価格/6個入1944円
販売場所/宗家 源 吉兆庵(B1F)
販売期間/~2019/9中旬予定

丸の内エリア

【大丸東京店】ふたつの品種を食べ比べ。ぶどう尽くしの贅沢ゼリー

老舗の果物専門店が手掛けるのは、2種のぶどうを閉じ込めたゼリー。「のど越しがよく甘さを抑えたぶどう風味のゼリーに、さわやかな甘さのマスカットと、甘みと酸味が絶妙なバランスの黒ぶどうを入れました。ぶどうの食べ比べができる逸品ですよ。ひと足早い秋を楽しんでください」と和洋菓子担当さん。秋を感じられる美しいスイーツは、ご褒美スイーツにも、手土産にもぴったり。

京橋千疋屋「ぶどうのグラスデザート」

価格/648円
販売場所/京橋千疋屋(B1F)
販売期間/2019/9/9(月)~9/23(月・祝)

【グランスタ】マスカットとチーズを組み合わせた新作カップケーキ

菓子研究家・いがらし ろみがプロデュースするショップには、女子心くすぐるカップケーキがずらり。秋の新作も、マスカットがかわいらしくちょこんと飾られている。「フロマージュブランムースにマスカットをのせた、秋を感じられるチーズカップケーキです。果実の甘酸っぱさと、チーズのコクが相性抜群。女友達とのホームパーティや、小さなお子様がいらっしゃるご家族への手土産にぴったりですよ」と広報さん。

フェアリーケーキフェア「マスカットチーズケーキ」

価格/450円
販売場所/フェアリーケーキフェア(B1F)
販売期間/2019/9/1(日)~9/30(月)予定

  • LINEで送る