【手土産・ギフト】重慶飯店「担担麺・麻婆豆腐醤・搾菜セット」

【手土産・ギフト】重慶飯店「担担麺・麻婆豆腐醤・搾菜セット」

横浜中華街にある「重慶飯店」といえば、1959年創業の、長い歴史を誇る四川料理の名店。旬の食材をふんだんに取り入れながら作られる料理の数々は、伝統を受け継ぐだけでなく、時代に合わせて常に進化し続けているという。今回はお店でいただくような本格的な味わいが自宅で手軽に楽しめるセットをご紹介。おうちごはんがさらに楽しくなりそう!

更新日:2020/07/15

自宅で本格的な四川料理が味わえるセット

【手土産・ギフト】重慶飯店「担担麺・麻婆豆腐醤・搾菜セット」
麻婆豆腐醤(調理例)

お好みで具材をプラスしてもおいしい

重慶飯店の看板メニューでもある担担麵や麻婆豆腐、搾菜をたっぷり詰め合わせた豪華なセット。四川料理ならではの唐辛子の辛さ“辣”に、 濃厚なゴマのうまみと香りをブレンドしたスープと、国産小麦100%使用した麺を合わせた「担担麺」はコクのある味わい。炒めたひき肉や野菜 を加えて楽しんで。

また、ひき肉たっぷりの「麻婆豆腐醤」は、水気を切った豆腐と一緒にレンジで温めるだけととっても簡単なのに、山椒の香りと、後からじんわりと辛さがきいてくる本格的な味わい。もちろんフライパン調理でもOK。ごはんのご用意もお忘れなく!

もうひとつの搾菜は担担麺に加えたり、おつまみにしたり 。公式オンラインショップではそれぞれの単品販売も行っているので、ぜひチェックしてみて。

PRODUCT DATA

商品名
担担麺・麻婆豆腐醤・搾菜セット
ブランド名
重慶飯店
容量
担担麺×8、麻婆豆腐醤×5、搾菜×1
金額
5500円
賞味期限
製造日より麻婆豆腐醤2年、担担麺240日、ザーサイ1年
購入できる主な施設
■重慶飯店オンラインショップ
ホームページ
重慶飯店オンラインショップ

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る