京菓子處 鼓月「黒糖全粒粉千寿せんべい」

【手土産・ギフト】京菓子處 鼓月「黒糖全粒粉千寿せんべい」

更新日:2020/07/22

1945年、物置の中にひと缶の黒砂糖を見つけ、お菓子作りをはじめたことをきっかけにして誕生した京菓子「鼓月」。波型のクッキー生地にシュガークリームをサンドした不動の人気商品「千寿せんべい」をアップデートした、新しいフレーバー「黒糖全粒粉千寿せんべい」に注目。

半世紀以上にわたって愛される「千寿せんべい」に新味が仲間入り

創業のルーツ、黒砂糖を使ったやさしいクリーム

2020年2月、日本橋三越本店限定でお目見えした「黒糖全粒粉千寿せんべい」。「千寿せんべい」は1963年に誕生した鼓月の代表銘菓で、風味豊かな波型のヴァッフェル生地が特徴。新商品は北海道産全粒粉を使用したザクザクのヴァッフェル生地に、まろやかな甘みが印象的な沖縄県産黒糖のクリームをサンド。

さらに隠し味としてホワイトチョコレートをプラスすることで、黒糖のざらつきを和らげてマイルドな味わいに。老舗のルーツとなる黒砂糖を取り入れた話題性や、日本橋三越本店限定という希少性も魅力。ここぞというときの贈り物に。

PRODUCT DATA

商品名
黒糖全粒粉千寿せんべい
ブランド名
京菓子處 鼓月
容量
12枚
金額
2700円
賞味期限
製造日より70日
購入できる主な施設
??日本橋三越本店(三越前駅)
住所/東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館B1F
ホームページ
京菓子處 鼓月

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/EMIKO OKAZAKI

※記事は2020年7月22日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります