【ギフト6選】離れていても心をこめて。家族や親戚に贈りたい“オンライン帰省土産”

【ギフト6選】離れていても心をこめて。家族や親戚に贈りたい“オンライン帰省土産”

年末年始といえば里帰り。ただ、離れて暮らす家族や親戚のことを思いやって、泣く泣く帰省を断念した人もいるのでは? そこでオズモールは、WEBで購入して贈れる“オンライン帰省土産”をご提案。渡す相手の好みに合わせて6商品をピックアップ。心をこめたギフトで、会えなくても思いを届けよう。

更新日:2020/12/10

甘いものが好きな方に。名店のスイーツギフト

【編集部のイチオシ】Bicerin「バーチ・ディ・ダーマ」

「Bicerin(ビチョリン)」は、250年以上の歴史と伝統ある、トリノ最古のイタリア伝説の老舗カフェ。「バーチ・ディ・ダーマ」とはイタリア語で“貴婦人のキス”を意味するイタリア郷土菓子。アーモンドの香ばしさと上品な甘さが楽しめる、サクサク&ホロホロ食感のクッキー生地にチョコレートをサンド。

「G20大阪」、「G7伊勢志摩」両サミットで、日本国政府から各国首脳へおもてなしの一環として提供されたことでも話題に。高級感あふれるグリーンのパッケージにも注目。

【こちらもおすすめ】MORI YOSHIDA PARIS「コンフィチュールギフトセット」

パリで活躍するパティシエ、MORI YOSHIDAが手がけるパティスリー。2019年11月には渋谷スクランブルスクエアに日本1号店がオープンし、看板商品のモンブランが話題に。

こちらは最も美しい島として知られるコルシカ島の素材をコンフィチュールにした逸品。コルシカのヘーゼルナッツや、レモンなど、パリの三ツ星レストランでも使われている貴重な柑橘系を使用。MORI YOSHIDAならではの贅沢な味わいが楽しめる。

お酒好きの方に。ビール&日本酒と合わせるおつまみギフト

【編集部のイチオシ】燻製BALPAL「ビール ラバーズ」

「燻製BALPAL」は、“手軽におうちでバル!”をコンセプトにした、お酒と相性抜群のおつまみ専門店。ビール好きな方へのギフトには、「ビール ラバーズ」を贈ろう。

ビールと本当に相性のよいスモークを詰め合わせた、ビールを飲む時間を愛する人のためのスモークセットで、厳選した4つの燻製おつまみが堪能できる。ズブロッカで風味付けした温燻サーモン「サーモンスモーク」は、桜餅の香りに似ているといわれるズブロッカと、珍しいケッパーの葉の風味がサーモンのうまみを引き立てる。

【こちらもおすすめ】ホタルノヒカリ「日本酒セット(ギフトBOX紙箱付き)」

日本の食文化である“珍味”をテーマにしたおつまみギフト専門店「ホタルノヒカリ」。「日本酒セット」は、日本酒を愛する方へのギフトにおすすめ。

商品にはすべて番号とユニークなネーミングが付けられ、スタイリッシュなパッケージも心をくすぐる。日本酒のアテにぴったりな「日本酒セット」は、日本海産のほたるいかを丸ごと干しあげた珍味「No.0 ホタルノヒカリ」など、5種類の味わいが満喫できる。

家族みんなに。調味料&ワイワイ楽しむ和菓子ギフト

【編集部のイチオシ】東京さしすせそ「東京さしすせそ」

「東京さしすせそ」は、東京にある老舗メーカー5社で作られる砂糖、塩、酢、醤油、ソースを、統一デザインでパッケージ化した調味料セット。東京都内に工場を持ち昔ながらの製法で製造される、5つの最高級調味料をセレクトしている。

たとえば「酢」は、コクとうま味のある粕酢(赤酢)をブレンドした、まろやかな国産米酢を使用。お米から作った酢は、有名寿司店のシャリにも使用されている1品。それぞれの調味料をより楽しむための献立も付いているので、料理のレパートリーが広がりそう。

【こちらもおすすめ】鈴懸「鈴乃最中おてづめ8組入」

「鈴懸(すずかけ)」は約100年、博多を拠点とする老舗和菓子店。看板メニューのひとつが、鈴の形をした「鈴乃最中」。皮のサクッとした軽い食感と甘さ控えめの餡は、幅広い年齢層に好評。

最中と餡が個別に入った「鈴乃最中おてづめ」。中に入っている木ベラで餡をすくい、好みの量の餡を最中詰めて鈴の形に整えればOK。コロンとした鈴の形もかわいらしいと評判。みんなで作りながらいただけば、会話も弾みそう。

  • LINEで送る