【お取り寄せ3選】おうちご飯をプレミアムに!有名レストランの本格お取り寄せセット

【お取り寄せ3選】おうちご飯をプレミアムに!有名レストランの本格お取り寄せセット

毎日のように自炊をしていると、献立に迷ったり、時折ちょっぴり面倒になったり。たまには思い切って、お取り寄せの力を借りてみては? 紹介するのは、有名レストランのメニューを家庭で味わえる、こだわりのお取り寄せセット。おうちで手軽に本格料理を楽しもう。

更新日:2020/07/28

【洋食】Table Ogino「OGINOスペシャルギフトセット」

Table Ogino(ターブルオギノ)は、東京・池尻大橋の人気フレンチレストラン「オギノ」が手がけるシャルキュトリー&デリのお店。今回は、シェフ自慢の「パテドカンパーニュ」や「ソーセージ」などが詰まったセットをご紹介。

パテやテリーヌはそのままはもちろん、お気に入りのバゲットと一緒に食べるのもおいしい。一方、ソーセージは香ばしく焼いてから、ポルケッタは表面をさっと焼いて食べるのがおすすめ。

【中華】重慶飯店「担担麺・麻婆豆腐醤・搾菜セット」

横浜中華街にある「重慶飯店」といえば、1959年創業の、長い歴史を誇る四川料理の名店。今回はお店でいただくような本格的な味わいが自宅で手軽に楽しめるセットをご紹介。

こちらは看板メニューでもある担担麵や麻婆豆腐、搾菜をたっぷり詰め合わせた豪華なセット。四川料理ならではの唐辛子の辛さ“辣”に、 濃厚なゴマのうまみと香りをブレンドしたスープと、国産小麦100%使用した麺を合わせた「担担麺」はコクのある味わい。

【和食】なだ万「西京漬+和風ハンバーグ」

夏目漱石など多くの文人の作品にも登場する、長年にわたって愛されてきた料亭「なだ万」の西京漬と、幅広い世代から支持されている「和風ハンバーグ」の詰め合わせ。

西京漬は、金目鯛や銀鱈など全6種類。ホイルに包んでグリルやオーブンで焼けば、しっとり&ふっくらとした西京焼きが完成。それぞれの魚のおいしさが際立つ上品な味わいに、思わず「おいしい!」のひとこと。

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る