東京女性が選ぶジャムBEST5!「朝食に食べたいジャム総選挙」結果発表【オズモールアワード2021】

東京女性が選ぶBEST5!「朝食に食べたいジャム総選挙」結果発表【オズモールアワード2021】

2021年、25周年を迎えるOZmall(オズモール)。それを記念して、毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2021』をスペシャル版でお届け。読者や業界のプロ、編集部が本気で選んだ“本当にいいもの”を大発表! 今回お届けするのは「朝食に食べたいジャム部門」。百貨店バイヤー推薦のエントリー12商品から、東京女性に選ばれたベスト5をお届けします。

更新日:2020/12/25

【1位】高級食パン専門店 嵜本「ジュエルジャム ピスタチオパール」/小田急百貨店 新宿店

■どんなアイテム?
大阪発「高級食パン専門店 嵜本(さきもと)」にずらりと並ぶ、食パンと並んで人気のジュエルジャム。シシリー産ピスタチオを贅沢に使用した「ピスタチオパール」は、ほどよい甘さとともに広がる香ばしい風味と、ふわっと舌の上で溶けてしまう繊細な口どけが印象的。

投票した人の「食べたい!」コメント

・元々ピスタチオが好きですが、ジャムはなかなか見つけることができなかったのでぜひ買いたいと思いました(hanaさん)
・食パン専門店が作っているなら間違いないおいしさなんだろうと思って(noaさん)
・これを塗りたくってパンをほおばりたい・・・とよだれが出てしまいました(めろんさん)

【2位】ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD「島の完熟マンゴージャム」/銀座三越

■どんなアイテム?
鹿児島県・奄美群島の沖永良部島で太陽をたっぷり浴びて、触れると落下するほどギリギリの状態まで樹の上で育てた完熟マンゴーを詰めたジャム。ジュワッと口の中でとろける果肉感が印象的で、ジャムというより生のマンゴーをそのまま食べているようなフレッシュな香りとみずみずしい食感。

投票した人の「食べたい!」コメント

・マンゴーの果肉がごろごろ入っていて、デザート欲も満たされそう(jukaさん)
・こんなに実がゴロゴロ入っているジャムを初めて見ました! パンに生クリームも乗せてケーキみたいに食べたいです(あきさん)
・甘くて美味しい完熟マンゴーをジャムにしてあるなんて朝からテンション上がって1日頑張れそうです!(頬杖をつくにゃんこさん)

【3位】SAVINI TARTUFI「パルミジャーノレッジャーノとトリュフのクリーム」/銀座三越

■どんなアイテム?
トリュフを生活の一部に取り入れてほしいという思いを持つ「SAVINI TARTUFI」。数あるトリュフ商品のなかでも、多くのファンを魅了してやまない逸品がこちら。蓋を開けるとトリュフの芳醇な香りが広がり、味わえばトリュフの力強いうまみと風味、パルミジャーノレッジャーノの濃厚なコクが口いっぱいに。

投票した人の「食べたい!」コメント

・パルミジャーノとトリュフがこのお値段とはお得! パンに塗ったら絶対ゴージャスなお味だと思う(マミマミさん)
・チーズだけでも絶対おいしいのにトリュフ、オリーブオイル・・・おいしくないはずがない! 買いに行こうと思いました(あんさん)
・朝食だけでなく、どんなシーンにも使えそうなのもポイント高いと思います(226さん)

【4位】8ablish「ピュアピーナッツバター」/松屋銀座

■どんなアイテム?
落花生のみを専用マシンに入れて、一つひとつ手作業で挽いたピーナッツバター。甘味料や添加物、香料などは一切不使用で、砂糖を使ってないのにコクのある甘みがあり、挽きたてならではの香ばしさもしっかり感じられる。バナナなどのフルーツをトッピングしたり、ほかのジャムと重ねてもおいしい。

投票した人の「食べたい!」コメント

・ピーナッツバターは子供のころからとっても好きなパンのお供。落花生のみでつくったバターは濃厚そうで一番食べてみたいと思いました!(ゆっちさん)
・砂糖不使用なのに甘いというところに惹かれました。ピーナッツは体にいいので、罪悪感がない(みんみんさん)
・「ピュア」というワードに惹かれます。これまで食してきたピーナツバターとの違いを味わってみたいです(まじょりーなさん)

【5位】ル・ショコラ・アラン・デュカス「ショコラ・スプレッド」/渋谷スクランブルスクエア

■どんなアイテム?
ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネ、ショコラ・ノワールとショコラ・オ・レで作られたスプレッド。キャラメリゼしたナッツのカリカリとした食感も楽しく、そのままスプーンですくって食べてももちろんおいしい。焼きたての食パンにのせて、トロトロに溶かしながら味わうのも贅沢。

投票した人の「食べたい!」コメント

・アランデュカスのチョコレートをパンに贅沢に塗って食べる幸せ! 朝からテンションが上がり、仕事が頑張れそう(はなはなさん)
・ショコラだけでも贅沢なのにナッツの食感やキャラメリゼまでなんて。ひと塗りが最高のご褒美になりそう!(ふらんそわさん)
・寒い朝においしいパンとショコラの組み合わせが元気が出そうだったので。(ともみさん)

朝食で食べたいジャム総選挙とは?

1日のスタートに欠かせない朝食。「いつもの食パンが、ジャムやペーストの力でごちそうになれば、働く人のモチベーションはもっと上がるのでは?」と、OZmall編集部は考えました。

今回は、目利きのプロ・百貨店バイヤーさんがおすすめするジャムやペーストを12商品セレクト。そのなかから、OZmallユーザーの投票でベスト5を決定しました。とっておきのジャムやペーストを選んで、憂鬱な朝をご褒美の時間にしよう。

※アンケート/オズモール調べ 期間2020/11/26(木)10:00~12/17(木)9:59、n=1502

こちらもチェック!オズモールアワード特集2021

オズモールアワード特集2021

会員数350万人の女性向けWEBメディア・OZmallが、今年なんと25周年。それを記念して、毎年大人気のランキング企画「オズモールアワード2021」がパワーアップ。

読者が実際に行ってよかったレストランやホテル・温泉宿、ビューティサロンのランキングはもちろん、業界のプロや編集部が選ぶランキング、買ってよかったライフスタイルグッズまで、働く女性が本気で選んだ各部門のNo.1を大調査。ランクインを記念した特別プランも登場!

  • LINEで送る