通常の約2倍サイズで大満足!モロゾフ「カスタードプリン」【デパ地下スイーツ総選挙:プリン編】

モロゾフ「カスタードプリン」

百貨店&商業施設のバイヤーが自腹で買うくらい好き“私の推しプリン”を教えてもらいました。今回ご紹介するのは、京王百貨店 新宿店の担当者が推薦するモロゾフ「カスタードプリン」。今すぐ食べたくなるような、素材のこだわりや魅力をたっぷりお届けします。

更新日:2021/06/08

モロゾフ「カスタードプリン 」

秘伝のレシピで作るプリンは、なめらかでやさしい味わい

50年以上愛される「モロゾフ」の代表格のひとつ「カスタードプリン」。じっくり蒸し焼きにし、卵の力で固めた、なめらかでやさしい味わいが人気の秘密。なかでもおすすめが、平日限定で登場する320gの大容量プリン。なんと通常の約2倍サイズ! どこか懐かしい味わいのプリンを心ゆくまで味わえる。

保存料は一切使用せず、厳選された牛乳、卵、砂糖、そしてわずかなバニラの香料のみで作られる。ほろ苦いカラメルソースと、まろやかな甘味のプリンが口の中で絡み合って幸せ気分に。途中から、フルーツやアイスクリームをプラスして楽しむのもおすすめ。

味わうときはお皿に移してどうぞ。 まず、スプーンでプリンの縁をギュッと押しながら一周。お皿を器の上にのせてひっくり返し、強めに前後に揺らせばキレイな形がキープできるはず。

百貨店&商業施設バイヤーより推薦コメント!

京王百貨店
京王百貨店 新宿店・三田さん

◆京王百貨店 新宿店 菓子売場 売場マネージャー代行者・三田真由美さん 
「“満足いくまでプリンを食べたい”という、子供の頃の夢をかなえてくれるボリューム感が魅力です。なめらかかつ濃厚な味わいは、最後まで飽きずにいただけます。おうち時間が増える今、ゆっくり味わうのにぴったりな贅沢なスイーツです」

PRODUCT DATA

商品名
カスタードプリン
ブランド名
モロゾフ
容量
320g
金額
540円
消費期限
製造日より4日
購入できる主な施設
◾️京王百貨店 新宿店(新宿駅)
住所/東京都新宿区西新宿1-1-4 中地階 菓子売場
ホームページ
モロゾフ

【デパ地下スイーツ総選挙:プリン編】みんなが選ぶベスト5とは

デパ地下スイーツ総選挙:プリン編

目利きのプロ・百貨店や商業施設のバイヤー&広報さんがおすすめする「私の推しプリン」を12商品セレクト。そのなかから、OZmall読者の“食べてみたい”投票でベスト5を決定します。今日もがんばったご褒美に、とっておきの推しプリンで自分を満たそう。

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/NAOMI TERAKAWA

  • LINEで送る