2つの食感が楽しめる!ユーハイム「カスタードプリン」 【デパ地下スイーツ総選挙:プリン編】

ユーハイム「カスタードプリン」

百貨店&商業施設のバイヤーが自腹で買うくらい好き“私の推しプリン”を教えてもらいました。今回ご紹介するのは、銀座三越と大丸東京店 の担当者が推薦するユーハイム「カスタードプリン」。今すぐ食べたくなるような、素材のこだわりや魅力をたっぷりお届けします。

更新日:2021/06/08

ユーハイム「カスタードプリン」

2つの食感が楽しめる!2層仕立てのプリン

ふんわり&しっとり食感が虜になるバウムクーヘンでおなじみの「ユーハイム」。添加物にたよらない菓子づくり、「純正自然」の素材にこだわった体にやさしい洋菓子は、幅広い世代に親しまれている。

卵の風味がしっかりと感じられる、2層仕立ての「カスタードプリン」は、表面は少し固め、中はなめらかに仕上げた。とくに中味のとろ~りとしたカスタードは、口に入れた途端とろけるやわらかさ。2つの食感が一度に楽しめるのが嬉しい。

さらに、下層からはたっぷりのカラメルソースが登場。カスタードのしっかりとした甘さと、ほろ苦いカラメルソースが相まって、後を引く味わい。洋酒不使用なので、小さい子どもにも安心。

百貨店&商業施設バイヤーより推薦コメント!

銀座三越、大丸東京店
左/銀座三越・小山さん、右/大丸東京店・山﨑さん

◆銀座三越 食品部 アシスタントバイヤー・小山理奈さん
「卵の濃厚な風味が際立つ、やさしい味わいのカスタードプリンです。休日に、甘い映画を見ながら、甘~いカスタードプリンを食べると至福の時間が過ごせますよ」

◆大丸東京店 菓子担当・山﨑沙織さん
「濃厚でとろんとしたプリンと、ほろ苦いカラメルを絡めながら食べるのがとてもおいしい! お手頃な価格なので、仕事帰りに少し甘いものを欲したときに食べています」

PRODUCT DATA

商品名
カスタードプリン
ブランド名
ユーハイム
容量
1個
金額
292円
消費期限
製造日より2日
購入できる主な施設
◾️銀座三越(銀座駅)
住所/東京都中央区銀座4-6-16 本館B2F洋菓子売場          
◾️大丸東京店(東京駅)
住所/東京都千代田区丸の内1-9-1 1F
ホームページ
ユーハイム

【デパ地下スイーツ総選挙:プリン編】みんなが選ぶベスト5とは

デパ地下スイーツ総選挙:プリン編

目利きのプロ・百貨店や商業施設のバイヤー&広報さんがおすすめする「私の推しプリン」を12商品セレクト。そのなかから、OZmall読者の“食べてみたい”投票でベスト5を決定します。今日もがんばったご褒美に、とっておきの推しプリンで自分を満たそう。

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/NAOMI TERAKAWA

  • LINEで送る