読者が選んだ人気ランキング1位は?ご褒美に食べたいデパ地下プリン

【一度は食べたい!プリンBEST5】読者が選んだ人気ランキング1位は?王道から個性派まで、ご褒美に食べたいデパ地下プリン

更新日:2021/07/09

今日もがんばった自分へのご褒美にデパ地下スイーツはいかが? 編集部では、手軽に買えて満足度が高いスイーツ、プリンに注目。そこで百貨店&商業施設バイヤーが自腹で買うくらい好きな“私の推しプリン”を教えてもらいました。さらに、OZmall読者の“食べてみたい”投票を6月頃に実施。デパ地下プリンの人気ランキングBEST5を決定しました! 人気ブランドから老舗の名店まで、どれもこだわり詰まった逸品がずらり。

【第1位】MARLOWE「北海道フレッシュクリームプリン」

■どんなアイテム?
北海道東部根室、釧路地区の牛乳と生クリーム、動物性飼料を一切排除して育てられた食菜卵で作るプリン。味わうほどにしっかりとしたミルクと卵の風味と、なめらかな食感が堪能でき、本物のバニラビーンズを使用しているので香りも豊か。

【読者コメント】投票した理由

・濃厚で食べごたえ充分。容器も可愛らしくて、リユースできるのが素敵(つゆりさん)
・北海道の厳選された牛乳と卵がまるごと北海道を代表する味であり、濃厚な味わいと喉ごしの良い、たっぷりサイズの食べ応えはマーロウならでは(タクチャンさん)
・本物のバニラビーンズと北海道特選の生クリームをたっぷり使っている点に惹かれました。見た目からもバニラビーンズがたっぷり入っていて濃厚そうなのがよくわかるのでしっかり香って疲れを癒しながら食べたいと思いました(ayapoさん)

【第2位】DEPOT「懐かしほろ苦プリン」

■どんなアイテム?
ほろ苦で濃厚な味わいのカラメルソースを主役にした固め食感のプリン。カラメルソースのほろ苦さの秘密は、作る過程で加える自社焙煎珈琲ブランド「ABE DRIP COFFEE」のエスプレッソ。香ばしく焦がした砂糖と相まって、奥深い味わいに。

【読者コメント】投票した理由

・甘さ控えめのほろ苦というところに惹かれました。別添えのカラメルソースをかけるのも素敵です。プリンは好きだけど甘すぎるものは苦手な私にぴったりで、ぜひ一度食べてみたいです(にゃさん)
・ビールにも合うプリンって、どんなのだろうとすごく興味が湧きました(pyonさん)
・四角い形が新鮮。カラメルソースの量を調整できるので、その日の気分で味を変えられそう(a_i_hさん)

【第3位】キャンティ「プラチナプリン」

■どんなアイテム?
イタリアンの名店で提供されている「プラチナプリン」。大自然のなかで手間ひまかけて生産される奥久慈卵など、上質な素材を贅沢に使用。低温でじっくり焼きあげることで、なめらかな食感と卵のコクがしっかり感じられる濃厚な仕上がりに。

【読者コメント】投票した理由

・パウンド型の容器に惹かれました。固めで食べごたえがある焼プリンが好きなのと、カラメルソースを自分でかけるタイプなのも楽しさがあって良いですね(ララさん)
・見た目がまずプラチナ感があり、がんばった自分へのご褒美や手土産などで特別感を演出できそうです。プリンのコクとおいしさに癒されたい!(るるさん)
・キャンティならではのカラメルソース。このカラメルソースを超えるソースにはいまだ出会ったことがありません。苦みの強さだけではなく風味やコクが絶妙(くびさん)

【第4位】アトリエうかい「バニラのプリン」

■どんなアイテム?
うかいグループの洋菓子店が作る「バニラのプリン」は、バニラビーンズの香り漂う上品な味わい。低温殺菌したミルクのコクと、新鮮な地卵のまろやかな風味。そして、たっぷり使用したマダガスカル産の希少なバニラビーンズの香りが堪能できる。

【読者コメント】投票した理由

・口溶けがなめらかそうで、バニラビーンズもしっかり入っているのが分かり、とてもおいしそうです。うかいなら間違いなさそうと期待感も抜群です(よしのさん)
・プリンのカップのオシャレさと、かわいらしいフォルムに惹かれました(kanagieさん)
・バニラに惹かれました。疲れた身体に染み渡りそうで仕事をがんばった日のご褒美にしたいです(ぴょんさん)

【第5位】青柳「昔プリン」

■どんなアイテム?
歴史ある料亭が出す「昔プリン」は、厳選した卵と牛乳をメインに、濃厚かつ硬めに焼きあげたプリン。その名のとおりどこか懐かしい味わい。甘さ控えめながら満足度が高いので、甘すぎないスイーツを食べたい食後のデザートにぴったり。

【読者コメント】投票した理由

・昔の喫茶店にあったプリンアラモードを想像させるようでおいしそう(ゆかさん)
・やわらかくクリーミーなプリンも魅力的だけれど、昔のかためプリンも時々食べたくなります。しかも料亭のプリン! 気になります(みきさん)
・昔ながらの卵たっぷり固めの食感でキャラメルソースがほろ苦いタイプが大好きだから(出目金さん)

デパ地下スイーツ総選挙【プリン編】とは?

百貨店&商業施設バイヤーがおすすめする“私の推しプリン”のなかからOZmall読者の“食べてみたい”投票アンケートを2021年6月に実施。のべ2000票以上集まり、デパ地下プリンの人気ランキングBEST5を決定しました! さらに、BEST5にランクインした一部のプリンが先着100名様限定で1個半額で購入できるクーポン配布キャンペーンも実施予定。詳細は7/15(木)公開予定なのでお楽しみに。また、今回の総選挙で惜しくもBEST5にランクインできなかったけれど、百貨店&商業施設バイヤーおすすめのプリンも紹介中だから、こちらもぜひチェックして。

【手土産特集】OZが選んだご褒美ギフト

【手土産特集】OZが選んだご褒美ギフト

リアル店舗でも、オンラインでも購入できるおいしいグルメ手土産が集結。自分にも、大切な人にもご褒美ギフトを贈ろう。

※記事は2021年7月9日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります