【東京駅のお土産】歌舞伎のお面がパッケージに!滋賀県の老舗和菓子店が作る東京限定の「KABUKIKIDS 抹茶」

KABUKIKIDS 抹茶

こだわりの素材でモダンな和菓子を創出する、創業90余年の滋賀県発の老舗「菓匠禄兵衛(かしょうろくべえ)」。 “サプライズサプライヤー” をコンセプトにした和菓子が味わえるのは、首都圏内ではエキュート東京のみ。なかでも、歌舞伎柄のパッケージがインパクト大の「KABUKIKIDS 抹茶」はお土産に喜ばれること間違いなし。

更新日:2019/08/02

隈取のパッケージとやさしい味わいに心が和らぐ

KABUKIKIDS 抹茶

Taste/おいしさの秘密

自家栽培のよもぎや滋賀羽二重糯もち米など地元素材にこだわる「菓匠禄兵衛」が、エキュート東京限定商品として手掛ける1品。濃厚な抹茶みるく餡が入った焼き饅頭は、しっとりとした食感とやさしい甘さが魅力。餡は、皮が薄い北海道十勝産の小豆を使用し、自社工場で炊きあげることで、小豆本来の甘味を活かした上品な味わいに。緑茶はもちろん、コーヒーと合わせてもおいしい。

KABUKIKIDS 抹茶

Package/心をつかむパッケージ

フタが隈取のお面になったユニークさが魅力のパッケージ。これは、滋賀を代表する春の祭り「長浜曳山祭り」の子ども歌舞伎をモチーフとしたもの。食べ終わった後の箱は目の部分が透けて見えるので、歌舞伎ごっこをして楽しんでもOK。個包装にも隈取のデザインが模されているので、お菓子をいただきながら会話が弾みそう。

Editor's recommend

素朴な味わいの饅頭と抹茶の甘さにほっこり。お面デザインのフタは、お子様のおもちゃにどうぞ。(編集F)

PRODUCT DATA

商品名
KABUKIKIDS 抹茶(エキュート東京限定)
容量
10個入り
金額
1404円
賞味期限
製造日より30日
購入場所
菓匠禄兵衛 エキュート東京店
喜ばれる贈り相手
_女友達 〇両親 〇ファミリー 〇取引先
ホームページ
菓匠禄兵衛

SHOP DATA

スポット名
菓匠禄兵衛 エキュート東京店
電話番号
0332118926 0332118926
住所
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本 東京駅構内1Fエキュート東京内
営業時間
月~土曜8:00~22:00、日曜・祝日~21:30
定休日
なし
交通アクセス
JR「東京駅」構内・直結

PHOTO/MANABU SANO WRITING/NAOMI TERAKAWA

  • LINEで送る