【東京駅のお土産】サクサクのパイ生地が自慢!東京駅グランスタ限定の「メープルパイサンド」

メープルパイサンド

いたずらとメープルシロップが大好きな“古き良き時代のアメリカの少年”をイメージして誕生した「ザ・メープルマニア」。東京駅グランスタ限定商品として2018年12月に登場し話題を呼んでいるのが、東京駅舎をモチーフにしたパッケージの「メープルパイサンド」。サクサクの生地にメープルクリームを挟んだ1品はひと口食べたら虜に。

更新日:2019/08/02

芳ばしいパイ生地とメープルクリームが絶妙な味わい

メープルパイサンド

Taste/おいしさの秘密

サクサク食感のパイ生地に、メープルシュガー入りのメープルクリームをたっぷり挟んだ、メープル菓子専門店の自慢の1品。甘いメープルの香りと芳ばしいパイ生地が相性抜群で、新食感の味わいが堪能できる。個包装のスティックタイプなので、ちょっとした休憩に気軽にいただけるのも嬉しい。紅茶とのおやつタイムのほか、赤ワインと一緒にじっくり味わうのもおすすめ。

メープルパイサンド

Package/心をつかむパッケージ

東京駅丸の内駅舎の赤レンガと、駅長帽子をかぶったメープル坊や&愛犬が描かれた可愛らしいパッケージにも注目。「食べた人に少しでも子供の頃のワクワクする気持ちを思い出してほしい」という気持ちがデザインにもあふれている。東京駅グランスタ限定の逸品は、女友達や家族を笑顔にすること間違いなし。

Editor's recommend

小袋までしっかりかわいい、大人気のメープルパイサンド。ザクザクとした食感と、なめらかで甘ーいクリームが絶妙にマッチ!(編集F)

PRODUCT DATA

商品名
メープルパイサンド(東京駅グランスタ限定)
容量
8個入り
金額
1944円
賞味期限
製造日より60日
購入場所
ザ・メープルマニア 東京駅グランスタ店
喜ばれる贈り相手
〇女友達 〇両親 〇ファミリー _取引先
ホームページ
ザ・メープルマニア

SHOP DATA

スポット名
ザ・メープルマニア 東京駅グランスタ店
電話番号
0332161380 0332161380
住所
東京都千代田区丸の内 1 -9-1 JR東日本東京駅構内B1 F
営業時間
月~土曜・祝日8:00~22:00、日・連休最終日の祝日~21:00
定休日
なし
交通アクセス
JR「東京駅」構内・改札内

PHOTO/MANABU SANO WRITING/NAOMI TERAKAWA

  • LINEで送る