グランドニッコー東京 台場で、初夏の降り注ぐ太陽をイメージした「オレンジアフタヌーンティー」を満喫!

グランドニッコー東京 台場で、初夏の降り注ぐ太陽がテーマの"オレンジアフタヌーンティー"を満喫!

グランドニッコー東京 台場で、初夏の降り注ぐ太陽をイメージした「オレンジアフタヌーンティー」を満喫!

グランドニッコー東京 台場の「The Lobby Cafe」では、燦々と降り注ぐ太陽の光を彷彿とさせるような「オレンジアフタヌーンティー」を5月1日(水・祝)~6月30日(日)の期間限定で提供中。そんな旬のアフタヌーンティーを、OZmallがプロデュースするおでかけ発信コミュニティ「東京女子部」の体験レポーター2名が実食しました。リアルな感想をさっそくチェック。

更新日:2019/05/30

風と光を感じる落ち着いた空間で、優雅なティータイムを

2019年3月15日、グランドニッコー東京 台場にニューオープンした「The Lobby Cafe」は、吹き抜けのロビーフロアにある大きな窓いっぱいに降り注ぐ太陽の光に包まれたカフェ。

「窓からは、たくさんの緑やテレコムセンター方面も見え、明るく開放的。自然光をたっぷり受けられるので、アフタヌーンティーを美しく撮影したい方には窓際席がオススメです」と語る、体験レポーター@na_o_coxさん。

こちらではホテルから見えるレインボーブリッジにインスピレーションを受けた、「色」がテーマのアフタヌーンティーをシーズンごとに展開。

今回は5月・6月限定で開催するオレンジ色がテーマのアフタヌーンティーの魅力を@na_o_coxさんと@k_a_n_a_y_a_nさんの声とともにお届け。

オレンジのリボンがキュートな3段ティースタンドが登場

席に着くと、いよいよ華やかなティーセットが。こちらのお店ではおひとりさまでも気負わず楽しめるようにひとり1スタンドずつティースタンドが提供されるのが嬉しいポイント。

「スタンドのトップにオレンジのリボンが結んであるのがかわいいですね。ひとり1台なので、取り分ける必要がないところが嬉しいです。スイーツだけでなく、セイボリーもオレンジ色で統一感があります。」(@k_a_n_a_y_a_nさん)

「ひとりに1台のティースタンドは、特別感がありますよね。1プレート毎にフルーツソースなどであらかじめデコレーションしてくださっているので、プレートをそのまま置いて、美しいバランスの写真が撮影できますよ。ここのポイントは非常に高いと思います。」(@na_o_coxさん)

イチオシは、1段目のアプリコットとココナッツのガトー

1段目のプレートは3層になったシェフイチオシのスイーツ、「アプリコットとココナッツのガトー」に注目。

「アプリコットの爽やかな酸味にココナッツの甘さが合わさって、トロピカルで初夏の太陽を感じることができました。」と、@k_a_n_a_y_a_nさん。

「アプリコットムース・ココナッツムース・スポンジの三層がとても美しく、縦にフォークを入れて三層を楽しむもよし、それぞれの層を楽しむもよし。二度楽しめました! 濃厚でありながら、さらりとした口どけのムースでした。」と、@na_o_coxさんにも好評の様子。

この他にも、世界のトップパティシエに愛されるフランス産ヴァローナ社のミルクチョコレートとオレンジが抜群のくちどけを生み出す「オレンジとミルクチョコのムース」や、クリームのコクがたまらない「マンゴープリン」などがずらり。

飽きのこないポイント!大人のセイボリーメニューも充実

さらにお気に入りのメニューを聞いてみると、甘いスイーツだけでなく箸休めにぴったりのセイボリーメニューも人気の様子。

「3段目にあり、アフタヌーンティーの締めとしていただいた豚ロースのリエットとブリオッシュのミニバーガーはとてもおいしかったです。リエットはフランス料理店などで、バゲットと一緒にサーブされることが多いですが、今回初めてハンバーガーとしていただきました。しっとりしていて塩味も絶妙なバランスでした。」(@na_o_coxさん)

セイボリーメニューは「ブルーチーズとクリームチーズのタルト」や「かぼちゃのフラン」などもあり、お腹も満たされること間違いナシ。

シーズンごとに訪れたくなるアフタヌーンティーは女子会にぴったり

最後にどんなシーンで今回のアフタヌーンティーを利用してみたいかを伺ってみると、ふたりとも揃って女子会という回答が。

「色をテーマに季節ごとの変化があるので定期的に集まる友人達とリピートしても楽しめると思いました。ひとくちサイズで品数が多いので女子ウケがよさそうなメニューが豊富です。ドリンクはカフェインの有無も記載されているので、妊婦さんや授乳中のママにも優しい情報付き。3月にオープンしたばかりで平日は人も多くないので、落ち着いてゆっくりと女子会ができる穴場になりそうです。」(@na_o_coxさん)

「ひとつひとつが可憐で華やかなオレンジベールをまとったようなティーセットでした。目で見て、食べて楽しめるので、友人と訪れたいと思います。ドリンクは11種類と選択肢も多く、ブレンドティーは茶葉のセットがテーブルにセッティングされていて香りを試すことができるのもよかったです。ハンバーガーや生春巻きなど3段目は軽食となっているので甘いものだけではという方にもオススメです。」(@k_a_n_a_y_a_nさん)

レインボーブリッジにインスピレーションを受けた「色」がテーマのアフタヌーンティーは7月から第3弾も始まるので、ぜひ定期的に訪れて味の変化を楽しんでみて。

【プラン概要】パティシエ特製のスイーツが充実!季節のセイヴォリーを味わうアフタヌーンティー

開催場所
The Lobby Cafe(ザ ロビー カフェ)/グランドニッコー東京 台場
開催日程
2019年5月1日(水・祝)~6月30日(日)まで
金額
4393円(税・サ込)
プランページ
【第2弾はオレンジ★カフェおかわり自由】パティシエ特製のスイーツが充実!季節のセイヴォリーを味わうアフタヌーンティー

OZmallがプロデュースする東京女子部とは?

東京女子部

「東京女子部」は、東京を遊びつくす女性たちが集うInstagram上のおでかけ発信コミュニティです。@tokyo_joshibu、#東京女子部で投稿いただいた写真を公式アカウントでご紹介していくほか、「体験レポーター」にご登録いただいた方は、試食会やトラベルツアーなど、OZmall・OZmagazineのイベントに特別ご招待! 詳しくは東京女子部の特設ページをチェック。

PHOTO/@na_o_cox、@k_a_n_a_y_a_n(ともに東京女子部体験レポーター) WRITING/TOMOMI NAKAMURA(OZmall)

  • LINEで送る