スタイリングでつくれる、2015年のモテ髪予測!

  1. オズモールTOP >
  2. スタイリングでつくれる、2015年のモテ髪予測!
このページの記事は、2014/12/18に掲載した時点のものです。
現在は情報が変動している可能性がございますので、ご注意下さい。

スタイリングでつくれる、2015年のモテ髪予測!

スタイリングでつくれる、2015年のモテ髪予測!

カリスマサロンが伝授! レングス別“モテ髪”のつくり方

890画像

【ショート】丸みを帯びたふんわりフォルムで
大人のかわいらしさを表現

ボーイッシュになりがちなショートヘアは、スタイリングがポイント。トップの髪を軽く持ち上げて「ふんわりボリュームつくれるスプレー」をシューッ。さらに空気を含ませるように揉みこめば、自然とボリュームアップ。トップに丸みを持たせることで全体がひし形のシルエットとなり、小顔に見えるメリットも。ラフな雰囲気の中にもかわいらしさが見え隠れする、大人の女性を印象づけて。

「ふんわりさせるつくり方」を見る

890画像

【ミディアム】眉上までの短い前髪がトレンド
外ハネ毛先でおしゃれ度アップ♪

あご下の水平グラデーションボブ。前髪は眉が見えるくらいの長さで下してピュアな愛らしさを表現しつつ、少しおでこを見せて抜け感を演出するのが2015年風。全体的に髪を巻いてから、毛先を外ハネにして動きを出し、毛流れも強調してイノセントな魅力をプラス。「軽やかムーブつくれるジュレ」を手のひらになじませて毛束を握り、毛先を指先でつまんで外に向かって軽く引っ張れば、遊び心のあるおしゃれなスタイルに!

「つまんでクセづけるつくり方」を見る

890画像

【ロング】誰からも好かれる王道ロングは
顔周りのふわ揺れ感が決め手!

軽くパーマのかかった柔らかなロングヘアは、男性目線を意識した“モテ髪”の王道。2015年は、顔周りのふわ揺れ感を意識して、より女性らしく。「ふわ揺れウェーブつくれるジュレ」をウェーブ部分にくしゅくしゅ。下から上に向かって毛束を少し持ち上げるようにすると、ふわっと揺れるような質感に。そのウェーブを顔周りから首すじに沿わせると、女性らしいくびれラインが生まれる。

「ふわ揺れウェーブのつくり方」を見る

スタイリングでつくれる、2015年のモテ髪予測!【ショートヘアにおすすめ】ふん 
わりボリュームつくれるスプレー

【ショートヘアにおすすめ】ふん
わりボリュームつくれるスプレー

ふんわり軽い霧状で空気感が出しやすいスプレータイプ。ふんわりさせたい部分を持ち上げ、内側と外側に20cm上はなしてまんべんなくスプレーして揉みこむだけ。トップや後頭部にふわっと自然なボリューム感をプラス。

ほかのヘアスタイルを見る

スタイリングでつくれる、2015年のモテ髪予測!【ロングヘアにおすすめ】 
ふわ揺れウェーブつくれるジュレ

【ロングヘアにおすすめ】
ふわ揺れウェーブつくれるジュレ

ウェーブの立体感をきわだたせるジュレ。手のひらに軽く広げて、ウェーブ部分にくしゅくしゅとなじませるだけ。軽くほぐして仕上げれば、ニュアンスのあるふわ揺れウェーブに。奥行き感のある軽やかヘアを楽しんで♪

ほかのヘアスタイルを見る

スタイリングでつくれる、2015年のモテ髪予測!【ミディアムヘアにおすすめ】 
軽やかムーブつくれるジュレ

【ミディアムヘアにおすすめ】
軽やかムーブつくれるジュレ

毛先やサイドをクセづけて動きを出したいときにおすすめ。のびのよい薄づきのジュレを手のひらに軽く広げ動きを出したい部分になじませたら、毛束をつまんで動かして毛流れをつくり、クセづけるだけでできあがり!

ほかのヘアスタイルを見る

ヘアアレンジが楽しめるスタイリング剤
リーゼ メイクアップシリーズを15名様にプレゼント

なりたいヘアアレンジが簡単に作れる、リーゼのスタイリング剤メイクアップシリーズから、「ふんわりボリュームつくれるスプレー」「ふわ揺れウェーブつくれるジュレ」「軽やかムーブつくれるジュレ」を各5名様にプレゼント。合計15名様に当たるチャンス!

プレゼントに応募する

トレンド最先端の感性で大人かわいい
スタイルを提案する「AFLOAT Xel-Ha」

今回のヘアスタイルを提案してくれたのは、カリスマ宮村浩気氏率いる「AFLOAT」グループの「AFLOAT Xel-Ha」。ラグジュアリーな雰囲気と、実力派スタイリストの洗練されたスタイル提案が魅力。グローバルディレクターの「マスター★★★★」さんによると、2015年は抜け感や遊び心のある重すぎないスタイルが流行りそうとのこと。

ヘアサロン「AFLOAT Xel-Ha」

  • 問い合わせ/花王
  • 撮影/徳田洋平 取材・文/水村典子
ページTOP

TOP