グッドボディレポーターが働く女性目線でカラダにいいことを発信!

  1. オズモールTOP >
  2. グッドボディレポーターが働く女性目線でカラダにいいことを発信!

グッドボディレポーターが働く女性目線でカラダにいいことを発信!

グッドボディレポーターが働く女性目線でカラダにいいことを発信!

毎日でも手間じゃない、働く女性が取り入れたくなるアイデアがいっぱい♪

952画像

1日ひとつ、カラダにいいこと始めよう
“グッドボディプロジェクト”

健康意識が高いグッドボディレポーターたちの目線で、カラダの中から健康美人をめざす活動を推進する「グッドボディプロジェクト」。キレイのベースとなる健康を手に入れるためには、食事に気を配ることが大切。でも、忙しく働く女性たちは、ともすれば食事をおろそかにしがち。現在連載中の「おいしい美活習慣」を中心に、働く女性たちが生活に取り入れられる毎日の食事やちょっとした運動、普段から気を付けたい生活習慣などを取り入れて、美しくありたい人たちへ情報発信。“未来のキレイ”のために、1日ひとつ、カラダにいいことを取り入れる生活を今日からスタート!

グッドボディプロジェクトをもっと詳しく

952画像

働く女性目線でカラダにいいことを発信
グッドボディレポーターってどんな人?

働く女性目線でグッドボディプロジェクトを牽引する第一期グッドボディレポーター17名が、約160名の応募者の中から決定し、現在活動中! 選ばれた17名は、美容、健康に対する意識が高く、スムージーやヨガ、ジム通いが習慣として身に付いていたり、グラノーラやココナッツオイルなど、今話題の健康アイテムをすでに生活に取り込んでいる人も。彼女たちが発信する「カラダにいいこと」には、働く女性でも手軽に取り入れられるアイデアがいっぱい。そんなメンバーと一緒に健康と美の習慣を学んでみては?

グッドボディレポーターが働く女性目線でカラダにいいことを発信!<活動例その1>
栄養のプロに学ぶ!
目からウロコの取材体験

<活動例その1>
栄養のプロに学ぶ!
目からウロコの取材体験

現在連載中の「おいしい美活習慣」では、毎回テーマを決めて、栄養管理士など食のプロにレポーターとして、実際に取材。専門的なことをわかりやすくレクチャーしてもらったり、実際に味わって体験してみたりと、さまざまな発見がいっぱい!

グッドボディレポーターが働く女性目線でカラダにいいことを発信!<活動例その2>
お手軽レシピをシェア
アレンジも楽しい♪

<活動例その2>
お手軽レシピをシェア
アレンジも楽しい♪

ときには編集部から「お題」を投げかけて、それに関する取り組みをレポーターとして提出することも。例えば残業などで遅くなった時のご飯どうしてる? オイルを健康や美容のためにどう取り入れている?など、写真とコメント付きで掲載。

グッドボディレポーターが働く女性目線でカラダにいいことを発信!<活動例その3> 
話題のイベントに潜入して
リアル体験も

<活動例その3>
話題のイベントに潜入して
リアル体験も

美容と健康に関するイベントやセミナー、ワークショップ等に、読者代表として出席。さまざまな体験ができたり、プロの話を間近に聞いたりできるほか、イベントによっては食事が出たりお土産が付いたりと、お得な体験ができることも♪

働く女性の目線でキレイと健康を実践
グッドボディレポーター追加募集!

“1日ひとつ、カラダにいいこと”をテーマに「グッドボディプロジェクト」を実践する健康意識の高いグッドボディレポーター。今回、追加で新メンバーを若干名募集。オズモールやオズプラスの中で、美容や健康に関するイベントに参加できたり、新しい商品をお試ししたり、自らの情報を発信したり、最新の情報を直接各ジャンルのプロに聞けたりと、楽しい活動がたくさん! ぜひ応募して。

グッドボディレポーターに応募する

ページTOP

TOP