西島秀俊主演『劇場版 MOZU』11/7公開!MOZUメン投票受付中
2014年にドラマ化され、熱狂的なファンを生んだ「MOZU」がついに映画化!
家族を失った公安警察官・倉木(西島秀俊)をはじめ、劇場版では超豪華なイケメンキャラクターが続々登場。
謎の存在「ダルマ」の正体も明かされる、緊迫のストーリーから目が離せない!
今注目の俳優がスクリーンに集結。
MOZU史上最大の対決が始まる!
ドラマシリーズ「MOZU」から1年。衝撃の新展開が描かれる劇場版は、ファンはもちろん初めての人も楽しめる、見ごたえたっぷりの超大スケール。しかも、史上最強のドリームキャストが顔を揃える豪華版。主演の西島秀俊をはじめ、香川照之、真木よう子、池松壮亮、伊藤淳史、長谷川博己、小日向文世などドラマシリーズから続く実力派俳優陣に加え、劇場版では伊勢谷友介、松坂桃李など、新キャストの登場でさらにパワーアップ。そして、シリーズ最大の謎「ダルマ」を演じるのはビートたけし。主人公・倉木との対決シーンは、迫力満点でドキドキが止まらない。イケメンが次から次へと登場する贅沢をスクリーンで堪能して。
ただ今、オズモールでは『劇場版 MOZU』とのコラボで「MOZUメンランキング」を実施。気になるキャラクター「MOZUメン」への投票を受付中!
作品や役柄に対する想いを
西島秀俊さんにインタビュー
ドラマシリーズに続き、劇場版でも主人公・倉木を演じる西島さん。役に対する思いは?
「倉木はヒーローのような人間ではなく、むしろ頑迷で、どこかはた迷惑というか・・・何かひとつのことに固執して戦い続けている、そんな人間じゃないかと思って演じました」
今回は、アクションシーンもさらにスケールアップしたとか。
「ロケの前から稽古を重ねました。倉木自体はボロボロになることが多いのですが(笑)回復力は早く打たれ強いです」
灼熱のフィリピンでの撮影など、ハラハラドキドキの連続だけど・・・
「やりきった、という感じです。肉体的にも精神的にも過酷でしたが、撮影を通じて鍛えられましたね。キャストもスタッフも命懸けで撮影に挑み、楽しんでもらえる作品になったと思います」
(オフィシャルインタビューより)
ドラマに夢中になった人も、そうでない人も、これまでのおさらい
MOZUワールドに今すぐハマれる
レジェンド版を無料配信中
まるで映画のようなスケールと、豪華キャスト、そして謎が謎を呼ぶストーリーで、日本全国にブームを巻き起こした「MOZU」。11月7日(土)の劇場版公開を前に、「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」全10話、「MOZU Season2〜幻の翼〜」全5話のドラマシリーズを、羽住英一郎監督が自ら再編集。TBSに深夜放送された「MOZUレジェンド前編・後編」(各2時間30分)をGYAO!で無料配信中。映画館に行く前に、ぜひこちらで復習&予習を。
(c)TBS・WOWOW (c)逢坂剛/集英社
「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」
妻の死の真相を追い求める倉木。
そこには恐るべき陰謀が隠されていた
白昼の銀座で爆弾事件が起こり、警視庁公安部・倉木の妻である千尋が死亡した。倉木は妻の死の真相を追い、独自に調査を開始。捜査一課の大杉も倉木に協力することに。一方、爆発現場に居合わせた公安部の明星は殺し屋・新谷を追っていた。新谷は事件当日、サイバーテログループの幹部・筧を尾行していたが、筧は爆発で死亡。後日、新谷も崖から転落し記憶喪失に。警視庁警務局・津城の指示で新谷を追う倉木、大杉、明星の3人。同時に闇の仕事を請け負う警備会社役員・東も新谷を追っていた。やがて倉木たちは、殺し屋「百舌」こと新谷の正体や、千尋が心を病む原因となった「グラークα作戦」の闇、多くの人の夢に現れる「ダルマ」の存在など、恐るべき事件の真相と国家レベルの陰謀を知る。
「MOZU Season2〜幻の翼〜」
空白の72時間に何が起こったのか?
倉木と明星が辿り着いた驚愕の真実
空港爆弾テロ事件から半年、倉木は妻・千尋が参加した潜入捜査「グラークα作戦」の真相に追っていた。千尋たちが拘束されていた空白の72時間に何が起こったのか。真実を知るため、倉木は捕虜になっていた千尋たちと接触していたグルジブ人、イワン・タイラーを探し求めるが、、罠にはまり殺人容疑で指名手配されてしまう。その頃、北海道のエネルギー施設が爆破される事件が発生し、明星が捜査担当に。明星の父親はかつて優秀な公安警察官だったが、数年前から行方不明になっていた。執念でタイラーを追う倉木。その正体を知るとき、千尋の死の真実も明らかになる。
TBSオンデマインドでは、ドラマシリーズの本編全編を配信。じっくりストーリーを追いたい人はこちらをチェックして。
「MOZUメン」ランキング開催! 気になるキャラクターに投票して!
イケメン個性派キャラがずらり。
投票してレアなプレゼントを狙おう
『劇場版 MOZU』に登場するキャラクターは、超個性派のイケメン揃い。そこで、「MOZUメンランキング」を開催決定! 下記の中から気になるMOZUメンに投票すると、マスコミ用プレスブック、Tシャツ、ポストカードのレアなセットが5名に当たるチャンス。しかも、そのうちのいくつかには、投票したMOZUメンの直筆サインが潜んでいる可能性も! 投票期間は10月15日(木)〜11月4日(水)。期間中は応援メッセージをオズモール上で掲載。投票の結果は11月5日(木)からオズモールで発表。
※画像はイメージです
「MOZUメン」投票はデットヒート中!
熱い応援コメントをピックアップ
◆倉木尚武(西島秀俊):どんなに困難で行き詰まったとしても突き進んでいく体力、精神力が好きです(ぽんさん)
◆大杉良太(香川照之):超人的な戦闘能力や人格のぶっ飛んだ登場人物などが多い中で、大杉さんのある意味とても普通な男で普通な父親な面が、地に足の着いたリアリティを加えていると思います(あややさん)
◆新谷和彦(池松壮亮):新谷兄弟の、心に闇を抱えながらも協力しあい支えあいながら生きている姿や、なにをしでかすか分からない殺人鬼の役がとても恐ろしく、また魅力的。(みさん)
◆高柳隆市(伊勢谷友介):頭がきれる役。いい感じの“悪”を期待しています(れみえるさん)
◆権藤剛(松坂桃李):完全な悪役、期待しか持てません!(vian)
◆鳴宮啓介(伊藤淳史):彼なしでは事件は解決できない、いろんな情報を探す能力があるのでMOZUにはかかせない存在。彼が出るシーンはホッコリする(まーさん)
◆村西悟(阿部力):ソフトな表情がとても素敵です(もすもさん)
◆東和夫(長谷川博己):なんといっても、あの東の振り切ったキャラ! MOZUのなかでも特異な存在でした。映画版でも更にぶっとんでる東を期待します!(ミキミキさん)
◆津城俊輔(小日向文世):なにを考えているのか分からない謎なところが好き。劇場版でも津城さんに注目です!(らんさん)
◆ダルマ(ビートたけし):怖い風貌ですが、男臭さと芯を持っている感じが好きです(にゃおさん)
倉木尚武(西島秀俊)
真実を知るためには手段を選ばない、頑強な心を持つ警視庁公安部の敏腕捜査官。爆弾事件で妻を亡くし、真相を追う中で殺し屋「百舌」の存在や警察内部の巨大な闇を知る。家族を失った事件を追究するため、謎の存在「ダルマ」に迫る。
大杉良太(香川照之)
警視庁捜査一課の熱血刑事として爆弾事件や百舌事件に関わってきたが、現在は探偵に。正義感が強く、秘密主義の公安を嫌いながらも倉木や明星(真木よう子)に仲間意識を持つように。妻と娘とは別居中だが、大切に思っている。
新谷和彦(池松壮亮)
殺し屋「百舌」こと新谷宏美の双子の兄。不幸な境遇で育ったため兄弟愛が強い。闇の世界の暗殺請負人をしていたが、依頼主に裏切られ崖から転落。グルジブ共和国に潜んでいたが、宏美の死の真相を知って復讐を果たし消息を絶った。
高柳隆市(伊勢谷友介)
極秘裏に組織されたテログループを束ねる犯罪プランナー。謎の存在「ダルマ」を先生と呼び、側近として密かに活動しながら巨大な犯罪計画を担っている。見かけは紳士だが、冷徹な心を持つ得体の知れない男。スローイングナイフの名手。
権藤剛(松坂桃李)
「ダルマ」が闇で操るテログループの実行部隊を率いるリーダー。青い髪と鋭い目つきが特徴で、戦うことを心底楽しむような戦闘狂。殺し屋「百舌」と同じくアイスピックを武器として好み、猟奇的なやり方で数々の事件を起こす。
鳴宮啓介(伊藤淳史)
台東警察署入谷交番勤務の警察官。コンピューターの知識が高く、極秘に集めた警察内外の情報で大杉の捜査をバックアップしている。過去の爆弾事件では陰で重要な役割を果たした。好奇心旺盛で甘いモノ好き。どこか憎めないキャラ。
村西悟(阿部力)
警視庁公安部に所属する、爽やかなルックスの若手刑事。以前は倉木と同じく「爆弾事件」などの捜査に携わる公安部・室井の部下だった。今回は、大規模テロ事件の捜査のため、倉木たちと共にぺナム共和国に降り立つ。
東和夫(長谷川博己)
表向きは国内最大手の警備会社役員。裏では殺し屋「百舌」を使って数々の事件の処理を請け負ってきた。真実を知るためには危険も顧みない倉木に対し、狂気じみた関心を示す。元公安の捜査官だったらしいが、過去は謎に包まれている。
津城俊輔(小日向文世)
警察内部の不正を調査する警察庁警務局の特別監察官。これまで、警察の秩序に関わるさまざまな事件を抹消し、未解決事件として闇に葬ってきた。冷静沈着でめったに感情を表さず、捜査のためには倉木や明星を利用する策略家でもある。
ダルマ(ビートたけし)
ドラマシリーズから継続されている謎の存在。多くの人の「夢の中」で目撃されているが、その正体は不明で「ダルマ」に関する情報は極秘裏に処理されてきた。これまでに起こった数々の事件や、倉木の家族の死にも関与しているらしいが・・・。
重大事件を操る「ダルマ」の正体は?
緊迫感あふれる展開に目がクギヅケ!
数々の事件を通して警察内部の深い闇を明らかにしてきた倉木。しかし、それは巨大な犯罪計画の序章にすぎなかった。ある日、高層ビルの占拠爆破とペナム共和国の大使館襲撃、2つの大規模テロ事件が同時発生。高柳と権藤を中心とするテログループの犯行だったが、その裏には日本の犯罪史に残る重大事件を操ってきた「ダルマ」の存在があり・・・。最後にして最大の敵、ダルマの対決が今始まる! 累計200万部を突破した逢坂剛の小説『百舌の叫ぶ夜』シリーズを映像化。ドラマ版に続き劇場版の指揮をとったのは『海猿』『暗殺教室』シリーズの大ヒットメーカー羽住英一郎監督。先の読めない展開と、日本映画の常識を超えた大迫力のカーアクションや爆破シーンも必見!
『劇場版 MOZU』
監督/羽住英一郎
原作/逢坂剛「百舌シリーズ」(『百舌の叫ぶ夜』ほか)
出演/西島秀俊 香川照之 真木よう子
池松壮亮 伊藤淳史 杉咲花 阿部力
伊勢谷友介 松坂桃李/長谷川博己 小日向文世/ビートたけし
配給/東宝
上映時間/1時間56分
11月7日(土)より全国ロードショー
毎週火曜日深夜オンエア
TBS「アカデミーナイトQ」でも大特集
今注目の映画などエンターテインメントの現場を人気芸人が直撃、現場で感じたことをクイズ形式で紹介するバラエティ番組「アカデミーナイトQ」。10月13日(火)〜11月10日(火)は、オズモールの「MOZUメンランキング」ともコラボして、5週にわたって『劇場版 MOZU』の最新情報を大特集。映画の名シーンと共に、バービーが注目する「激シブキャラBEST3」などを放映予定なので、ぜひチェックして!
- 問い合わせ/東宝
- (c)2015劇場版「MOZU」製作委員会 (c)逢坂 剛/集英社
文/石井昌子