いつか本になるかも「みんなの、エピソード募集」

仕事や恋に悩みながらも頑張っている、あなたの日々のエピソードを募集します。ひとりの癒しの時間や、友達と過ごす女子会、自分磨きの美容タイムなど、テーマは様々。「私らしく生きる」あなたのエピソードに勇気づけられたり、共感する仲間が生まれるかも!?

エピソード大賞に選ばれた方にはOZクーポン1万円分をプレゼント! エッセイとして書籍化することも検討しています。

更新日:2024/06/18

今週のピックアップエピソード

失恋したとき救われた「友達のひとこと」

失恋してしまったとき、まず相談したくなるのはやっぱり気の置けない友達。あなたの失恋した直後の悲しみやつらい気持ちを和らげてくれた友達のひとことや友情を感じたエピソードを教えてください。

一緒に泣いてくれた先輩と友人

ゆっち

結婚を前提に家族に挨拶まで行った彼に別れを告げられた後、それぞれ別の日に会った先輩と友人が、一緒に泣いてくれました。
言葉よりもその二人の存在に支えられ立ち上がれたのだと今でも思ってます。
先輩か

... 続きを読む

2024/06/09 22:48:56

大丈夫、次があるよ!

mi

大好きな彼にバイバイされてしまった時、立ち直れるか不安で友達に相談しまくりました笑そうしていたら、大丈夫!男なんていくらでもいるから!次行こう!と言って皆紹介してくれて今の夫に出会いました。今は子供た

... 続きを読む

2024/06/05 6:00:41

こちらのエピソードも募集しています

自分が「令和の人間じゃない」と思った瞬間

昭和、平成、令和・・・と時代が変わっていくにつれて、価値観も変わっていっているかも? 「昭和は〇〇が当たり前だったのになぁ」「令和はこれでいいんだ・・・」と感じた瞬間について教えてください。

これは効いた「私の美容テクニック」

美容テクニックといっても、人によって千差万別。自宅でのスキンケアはもちろん、メイク、ヘアケア、目元ケア、美容クリニック、脱毛ケアなどあなたが試してこれは効いた!よかった!というおすすめの美容テクニックを教えてください。

うちの猫の可愛いすぎる「朝のルーティン」

ああなたは朝起きて愛猫とどうやって過ごしていますか? スキンシップや朝ごはん、遊びや不思議な行動まで…思わず癒されてしまうあなただけが知る愛猫の朝のルーティンを教えてください。

今月のエピソード大賞

「今月のエピソード大賞」はその月に投稿されたエピソードの中から編集部が選出。エピソード大賞に選ばれた1名様にはOZクーポン1万円、入賞作品に選ばれた方には3000円のOZクーポンをプレゼントします! 次は7月上旬に発表になるので、まずは投稿してみてくださいね。
■対象期間:2024年5月28日(火)~6月30日(日)の投稿分

  • LINEで送る
※記事は2024年6月18日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP