自然の力を感じながら島のパワースポットで恋愛力をチャージ

東京離島、パワースポット

島の神社はどれも自然に囲まれた中に佇んでいる。島人に守られ、大切にされてきた神社や幸せが訪れるという湧水など、島のパワーをチャージして。もっとパワースポットを知りたいなら、各島のページに「縁結びポイント」を紹介しているからチェックして

更新日:2018/07/24

新島、パワースポット

【新島】十三社神社

13の神様が祀られていることが名前の由来。神事の「神楽」「獅子木遣り」は、東京都の無形文化財の指定に。静かな参道の脇には様式の異なる小さな末社が並ぶ。神社のおみくじは願いがかなうと評判。また御朱印がいただけるのでぜひ。

住所/東京都新島村本村2-6-13 
アクセス/新島港より車で約10分

神津島、パワースポット

【神津島】多幸湧水

天上山に降った雨が多幸湾へと注ぐ湧水で、東京の名湧水57選にも選定されている。豊富に湧き出る多幸湧水は、ほんのり甘くやさしい口当たり。その名の通り、飲むと幸せが訪れるという。

住所/東京都神津島村榎木が沢 
アクセス/神津島港から車で15 分

大島、パワースポット

【大島】波治加麻神社

島人に守られてきたこちらの神社には、『三宅記』という室町時代の書物に登場する次郎王子が祀られている。静かな森の中にひっそりと佇む神社を参拝すれば身も心もリフレッシュ!

住所/東京都大島町泉津不重字250-2  
アクセス/元町港より車で約25分

三宅島

【三宅島】椎取神社

2000(平成12)年の噴火の泥流で、社殿と鳥居がのみこまれてしまった神社。上部だけ残った鳥居が噴火のすさまじさを物語る。噴火によって周辺の木々は枯れてしまったが、森が再生していく姿から生命のエネルギーを分けてもらえそう。

住所/東京都三宅村神着2420 -1 
アクセス/バスで椎取神社前下車すぐ

  • LINEで送る