秋は城旅がテーマ!名古屋城でインスタグラムイベントに参加しよう

名古屋城外観

更新日:2018/09/13

金のシャチホコで知られる名古屋城本丸御殿の復元工事が終了し、新しく公開されたのを記念して、インスタグラムの投稿キャンペーンが開催中! 日本各地にある城を訪れる「城旅」が密かなブームを迎えるなか、都心からのアクセスも便利な名古屋城は、おすすめの観光スポット。お城が好き、名古屋に興味がある人は足を運んでみよう。

キャンペーンの参加方法は、@joshitabi758をフォローして、名古屋城本丸御殿に訪れ、そこで撮影した写真に「#城旅なごや」のハッシュタグを付けて投稿するだけ。撮影テーマは「城旅」で、被写体は、外観や装飾、床や壁画などなんでもOKだから、素敵なポイントを見つけて写真を撮ってみよう。投稿した人のなかから、抽選で50人に、名古屋土産やオリジナルグッズなどの景品が当たるので、友達と一緒に参加するのも楽しそう。
また、インスタグラムのキャンペーンのほか、名古屋城閉園後に夕暮れ時の本丸御殿内を御殿スタッフによるガイド案内付きでゆったりと鑑賞できる特別プランや、江戸時代の記録をもとに、尾張藩主が味わったとされる殿様料理を堪能できるプランも登場。普段はできない特別な体験をしてみて。

名古屋城はもちろん、町歩きも楽しく、食べ物もおいしい名古屋。城下町なごやを「見て」「知って」「聞いて」「食べて」、素敵な1日を過ごそう。

上洛殿上段之間

名古屋城でインスタグラム投稿イベント

スポット名
名古屋城本丸御殿
住所
愛知県名古屋市中区本丸1-1
営業時間
9:00〜16:00
観覧料
無料(別途、名古屋城観覧料が必要 ※大人 500円 (団体割引あり)、中学生以下・各種障害者手帳などを提示で、付き添い合わせて2名まで 無料)
投稿期間
2018年9月1日(土)~11月30日(金)
ホームページ
名古屋城秋の観光キャンペーン

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る