これを持って旅に出よう! 東急ハンズ編(5)世界最小クラス! 旅先で簡単ケアできる3つ折り式歯ブラシ

東急ハンズ

旅好き女子必見! さまざまな旅のシーンで役立つアイテムや気分を盛り上げるグッズを紹介する本企画。今回は生活雑貨を中心とした、豊富な品ぞろえが自慢の東急ハンズの佐藤宏樹さんが登場。超コンパクトに収納できる折りたたみ歯ブラシの魅力に迫ります!

更新日:2018/11/09

東急ハンズ
折りたたみ歯ブラシ チッチャ 全3色(右から:ピンク、ホワイト、ブルー) 各518円

爪切り? ヘアコーム? それとも文房具・・・?

見ての通り、フセンくらいのサイズ感ですごくコンパクトなこちらのグッズ。やさしいパステルカラーの色合いから、女子が旅行に持って行きたくなる美容雑貨や文房具をイメージする人も多いはず。

「これは世界最小クラスの折りたたみ式歯ブラシなんです。ポケットにもすっぽり収まる小ささでラクに携帯できるので、外食したあとや旅先で口の中をスッキリさせたいときもスマートに手軽にケアできます」(佐藤さん)。

身近なアイテムの歯ブラシがこんなに小さく収納できるなんてビックリ。いったいどういう作りになっているのか詳しく見てみよう。

東急ハンズ

開いてのばすと使いやすい通常サイズの歯ブラシに!

「この歯ブラシは3つ折り式になっていて、開いてのばすだけですぐ歯磨きできる作りになっています。のばすと一般的なフルサイズの歯ブラシになるので、手で持って磨くときの安定感も申し分なし。安心の日本製で、歯ブラシとしての質も優秀です。ブラシ部分は超極細毛で歯周ポケットまで届き、コンパクトヘッドなので奥歯まですんなり磨けますよ」(佐藤さん)。

携帯性も機能性もルックスもいい歯磨きアイテムは、旅行に限らず普段からポーチに入れて持ち歩きたくなる! 旅行好きな友達へのプチギフトにもおすすめ。

【EDITOR’S PICK UP】東急ハンズ渋谷店が9月にリニューアル

開業40周年を機に、東急ハンズ渋谷店が2018年9月22日(土)にリニューアル! それに伴い「アガる!STUDIO」化プロジェクトを始動し、ガラス加工体験やオリジナルのインクの調合など、館内8カ所にこれまでにない手作り体験ができる「アガる!STUDIO」を新設。新しい「手づくり」の楽しさを体験できる渋谷店に、ぜひ足を運んでみて。

東急ハンズ渋谷店

TEL.03-5489-5111
住所/東京都渋谷区宇田川町12-18
営業時間/10:00~21:00

旅アイテムを紹介してくれたのは

東急ハンズ バイヤー 佐藤宏樹さん

東急ハンズ

トラベル用品のバイヤーを務めながら、“スーツケースの伝道師”として旅行雑誌の記事監修や講演会でも活躍している佐藤さん。那須高原へ行くと、パン屋をめぐるのも楽しみのひとつなんだそう。「実はパン屋の激選区でもある那須高原。特にお気に入りなのが“那須のお米のパン屋さん”。那須のおいしいお米を使って、生地からひとつひとつひとつ手作りした米粉パンは最高に美味! こだわりが詰まったお米のソフトクリームもおすすめです」

紹介した商品が買えるのはこちら

東急ハンズ新宿店
TEL.03-5361-3111
住所/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル2~8F
営業時間/10:00~21:00
ホームページ
東急ハンズ新宿店

PHOTO/MANABU SANO KAZUHITO MIURA TEXT/NAOKO KIBAYASHI

  • LINEで送る