これを持って旅に出よう! 東急ハンズ編(4)旅の夜や空き時間は一風変わったトランプでエンジョイ

東急ハンズ

旅好き女子必見! さまざまな旅のシーンで役立つアイテムや気分を盛り上げるグッズを紹介する本企画。今回は生活雑貨を中心とした、豊富な品ぞろえが自慢の東急ハンズの佐藤宏樹さんが登場。旅先で絶対盛り上がる、おべんとうトランプを推薦してくれました

更新日:2018/11/02

東急ハンズ
アイアップ おべんとうトランプ 1512円

梅干しの種に少しのごはん・・・本物のお弁当みたいなトランプ

パッとみは完食間近のお弁当みたいだけど、よくよく見ると“JOKER”の文字が書かれている。

「これはお弁当がプリントされたトランプなんです。旅のお供にトランプ? って思う人もいるかもしれませんが、日中アクティブに過ごして夜ホテルでゆっくりしたいときや、移動の空き時間にトランプをすると結構盛り上がります。しかも、このおべんとうトランプを配られたら、誰もがツッコミたくなりますよね(笑)。友達とトランプで大はしゃぎするのも旅のいい思い出になりますよ」(佐藤さん)。

東急ハンズ

54枚、全部違うお弁当のカードが入ってる!

「1枚1枚異なるお弁当カードが入っているので、ゲームをしながらいろんなお弁当のメニューを見て楽しめるのがこのトランプの醍醐味。簡単な献立がついているので、普段のお弁当作りの参考にも。また、“おべんとうダウト”や“はらぺこ貧民”など、このトランプならではの4つのゲームも楽しめます」(佐藤さん)。
お弁当のカードを見ていると、なんだか食欲もそそられる・・・。おべんとうトランプをしたり、旅先で駅弁や名物のお弁当を食べたり。心もお腹も満たされる楽しい旅を!

【EDITOR’S PICK UP】東急ハンズ渋谷店が9月にリニューアル

開業40周年を機に、東急ハンズ渋谷店が2018年9月22日(土)にリニューアル! それに伴い「アガる!STUDIO」化プロジェクトを始動し、ガラス加工体験やオリジナルのインクの調合など、館内8カ所にこれまでにない手作り体験ができる「アガる!STUDIO」を新設。新しい「手づくり」の楽しさを体験できる渋谷店に、ぜひ足を運んでみて。

東急ハンズ渋谷店

TEL.03-5489-5111
住所/東京都渋谷区宇田川町12-18
営業時間/10:00~21:00

旅アイテムを紹介してくれたのは

東急ハンズ バイヤー 佐藤宏樹さん

東急ハンズ

トラベル用品のバイヤーを務めながら、“スーツケースの伝道師”として旅行雑誌の記事監修や講演会でも活躍している佐藤さん。過ごしやすい秋に登山を楽しむなら、東京では高尾山の次に人気の御岳山がおすすめだそう。「ここはペットと一緒に行けて登山初心者でも楽しめる場所。ケーブルカーを使って山頂まで行くこともできます。山頂まで行ったら“おいぬ様”として親しまれている武蔵御嶽神社を参拝したり、山の上に広がる長尾平で美しい眺望を楽しんでください」

紹介した商品が買えるのはこちら

東急ハンズ新宿店
TEL.03-5361-3111
住所/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル2~8F
営業時間/10:00~21:00
ホームページ
東急ハンズ新宿店

PHOTO/MANABU SANO KAZUHITO MIURA TEXT/NAOKO KIBAYASHI

  • LINEで送る