これを持って旅に出よう! 旅コスメ編(3)頼れるサプリメントがあれば、旅行中の肌も体調も上々!

旅コスメ

旅好き女子必見! さまざまな旅のシーンで役立つアイテムや気分を盛り上げるグッズを紹介する本企画。今回は、幅広い美容アイテムのPRを担当しているPR会社勤務の増田千絵さんが登場。旅先でも肌や体調を内側からサポートしてくれる心強いサプリメントを推薦してくれました。

更新日:2018/12/28

旅コスメ
すっぽん小町 1袋(350mg×62粒、約1カ月分) 3024円/ていねい通販

体調が不安定になりやすい旅先ではすっぽんサプリ!

いつもと環境が変わり、あちこち移動も多い旅では、肌や体調のコンディションが崩れやすい。疲れや体調不良でせっかくの旅のプランを台無しにしないためにも、体の内側からサポートするサプリメントがあると安心。
「このサプリメントは、国産の高級な“はがくれすっぽん”の頭から甲羅、尻尾まで丸ごと粉末化してカプセルに詰め込んだもの。コラーゲンやアミノ酸を始めとするすっぽんの栄養がギュッと詰まっていて、不安定になりやすい旅行中の肌や体の調子を整えてくれる縁の下の力持ち的存在です。元気が欲しいときは朝、美容ケアを重視したいときは夜飲むのがおすすめですよ」(増田さん)。
アクティブに楽しみたい気持ちを応援してくれるすっぽんサプリを味方につけて、貴重な旅をとことんエンジョイ!

旅コスメ
シンプリス パーフェクト ダイエットプラス+ (30袋) 11016円/シンプリス

旅先でおいしいものをたくさん食べたいときに!

普段は糖質コントロールや運動をして体型&体重管理をしていても、旅行中はその土地の名物を我慢せずにおいしく食べたい。そんな気持ちに応えてくれるのが、食事の糖質対策にひと役買ってくれるシンプリスのサプリメント。
「旅行中はカロリーや糖質を気にせずおいしいものを食べたいので、ぷらぷらと食べ歩きをする前や夕食前にこのサプリメントを飲んでいます。5種の植物エキスが気になる食事の糖質にアプローチするため、いっぱい食べても罪悪感が軽減(笑)。箱に個包装で30袋入っているので、旅先で日中出歩くときは1袋だけこっそりポーチに忍ばせています」(増田さん)。
旅行でつい食べすぎてしまい、帰ってから慌ててダイエット・・・なんて苦い経験のある人は、試してみる価値大あり!

旅アイテムを紹介してくれたのは

PR会社勤務 増田千絵さん

旅コスメ、PR会社

透明感あふれる白肌の持ち主である増田さんは、旅好きでアクティブに休日を楽しみながらもキレイをキープ。女子旅で温泉へ行くなら、草津の温泉街にある小宿“花いんげん”がおすすめだそう。「老舗旅館をリノベーションした和モダンな宿で、ウェルカムスイーツや4つの貸切風呂、健康食材の豆にこだわった健康お豆朝食膳など、女性が喜ぶおもてなしがいっぱいです。旅の思い出づくりには“和菓子練り切り体験”をぜひ。日本文化に触れて、おいしくいただける贅沢な体験ができますよ」

PHOTO/MANABU SANO TEXT/NAOKO KIBAYASHI

  • LINEで送る