滝行やバンジージャンプも!忘れられない夏の思い出を茨城で

更新日:2019/08/02

夏のイベントと言ったら、花火やBBQ、海水浴などを思い浮かべる人も多いのでは? お決まりのイベントも楽しいけれど、今までとは一味違う夏を過ごしたいなら、茨城県でできるサマーアクティビティをチェックして。

茨城県には、自然を活かしたアクティビティがたくさん。なかでも今注目したいのが、大子町に位置する「月待の滝」で行える滝行体験。この滝は、全国でも珍しい水に濡れずに滝の裏に入ることができる滝で、滝行をすると安産や子育てのご利益があるのだとか。滝行初心者にも優しい滝とはいえ、勇気をもって滝に打たれれば、夏の暑さも吹き飛ぶほどリフレッシュすることができるはず。手ぶらで楽々体験コースは、滝に打たれるときに身につける道着とバスタオルがセットになっているから、荷物も少なく体験できるのが嬉しい。

茨城県にはそのほかにも、人気の「竜神バンジージャンプ」やカヌー体験、SUP(サップ)や筑波山からのパラグライダーなど、自然と一体になれる楽しいサマーアクティビティがいっぱい。気になる人は友達を誘って出かけてみて。

DATA

スポット名
茨城県
滝行住所
久慈郡大子町川山1369-1
料金
手ぶらで楽々体験コース(初回)5000円、(2回目以降)2500円、レンタルなし 1500円
ホームページ
茨城県

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る