女性限定!神々が集う出雲で、自分を見つめ直す1泊2日。リフレッシュキャンプが開催

更新日:2019/09/18

2019年11月30日(土)〜12月1日(日)の1泊2日、出雲周辺で「冬のリフレッシュキャンプ」を開催。

女性限定のこちらのイベントでは、日が沈む聖地として人々に親しまれるスポットを巡りながら、出雲の食材を使った特別な料理を味わったり、新年に向けて前向きになれるワークショップなどの体験をしたりすることができる。なかでも注目したいのが、出雲大社のそばにある海岸「稲佐の浜」で行われる「潮汲み」の体験。稲佐の浜で汲んだ海水を持って順番に神社を周り、笹に含ませた潮で身を清めたあと、普段は入ることができない出雲大社の門内で行われる「月始祭」に参拝する。夜には江戸時代後期から参拝者の疲れを癒してきた伝統ある旅館「日の出館」に宿泊。ゆったりとくつろぎながら出雲の会席料理をいただこう。そのほかにも、お正月のお飾りとして使えるしめ縄作りの体験や、参加者同士の交流会など、楽しいコンテンツが盛りだくさん。

出雲の歴史や文化に触れながら自分自身を振り返り、暮らしのヒントが得られそうな2日間のキャンプ。気になる人はぜひ参加してみて。

オトナ女子のための冬のリフレッシュキャンプ

開催日時
2019/11/30(土)〜12/1(日)
集合・解散場所
JR出雲市駅
参加費
1名30000円
※モニター特別料金
募集人数
16名(最少催行人数12名)
※申込多数の場合は抽選
申込可能人数
1組2名(1名での参加も可能)
申込締切
2019年9月30日(月)
申し込み方法
出雲観光協会tour@izumo-kankou.gr.jpへメール
ホームページ
出雲観光協会

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る