栃木県日光・中禅寺湖

ゆとりろ日光

プラン・空室を探す

口コミ

  • 総合評価
    4.45
  • 雰囲気
    4.53
  • 接客・サービス
    4.40
  • 食事
    4.50
  • 風呂
    4.31
  • 部屋・アメニティ
    4.31

221~22件表示

  • ちゃあこ さん

    40代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2024/04/04
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    誕生日・お祝い
    同伴者
    家族

    投稿日 2024/04/07

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    5
    全体の感想

    とにかくお部屋やラウンジからの景色がとてもよかったです!ラウンジでは色んな種類のジュースやお酒が飲み放題ですし、お菓子もありました!寛いでる外人さんが多かったです。お風呂も湯温がちょうどよく、内風呂も露天も最高でした!

    一緒に行った家族の反応

    とってもゆっくり出来て喜んでいました!お部屋の座椅子がとても座り心地よく、ヨギボーもあってオシャレでした!

    朝食を利用した感想

    フレンチトーストがメインの洋食ですが、和食もバイキングになっています!ポトフがとっても美味しかったです!

    周辺のおすすめ情報

    宿で自転車を貸してくれるので、中禅寺湖を見ながら周遊したり二荒山神社に行きました!

  • けんみ さん

    60代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2024/03/23
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ
    同伴者
    友達

    投稿日 2024/03/26

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    5
    全体の感想

    お部屋から中禅寺湖がよく見えて景色もとても良いです。
    お風呂も2種類あって、露天風呂の方も温度も適温で良かったです。

    一緒に行った友達の反応

    景色&お食事&お風呂&お部屋の広さにとても満足してくれてました。

  • オズモールユーザー さん

    20代後半(女性)

    利用人数
    大人3名
    宿泊日
    2024/02/23
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ
    同伴者
    友達

    投稿日 2024/03/01

    参考になった 0

    総合
    2.40
    雰囲気
    4
    サービス
    1
    食事
    3
    風呂
    1
    部屋
    3
    全体の感想

    温泉のお湯が熱すぎます。熱すぎて誰も入れていない様子でした。露天風呂はぬるま湯で、ギリギリ入れるくらいの温度でした。故障かと思い、急いで支度をしてフロントまで降り、記載されていた番号へ23:40頃お電話しました。すると0時で終わりなのでその後に確認しますとのこと。私を含め、数名の方が湯船に入れず困っているのに、対応していただけませんでした。朝に入ってくださいと言われました。冬の日光で、温泉で温まることができず、大変残念な思いをしました。男湯は内風呂も露天風呂もどちらもぬるま湯だったそうです。いくつかの口コミを見ましたが、いまだに対策を取られていないようです。口コミを事前に確認してからホテルを選べばよかったと後悔しています。

    一緒に行った友達の反応

    卓球やゲームは楽しかったのに、温泉に入ることができず大変残念がっていました。

  • ぎんたろう。 さん

    50代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2024/02/26
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ
    同伴者
    ひとり

    投稿日 2024/02/28

    参考になった 1

    総合
    3.40
    雰囲気
    3
    サービス
    5
    食事
    3
    風呂
    2
    部屋
    4
    全体の感想

    スタッフの方々はとても丁寧に対応してくださり、快適に過ごせました。メインのフィレ肉のステーキが美味しかったです。キッチンからブワッと大きな炎が上がるたびに周囲から『おぉ~!」と歓声が上がっていました。どちらかというと若い方向けのカジュアルな感じでした。個人的には温泉がもっと熱い方が良かったです。

    おひとり利用の過ごし方

    レイクビューラウンジでは、思ったより静かに過ごせました。ドリンクやお菓子がいろいろ選べるのも楽しい。

    朝食を利用した感想

    メイプルシロップをたっぷりかけてのフレンチトーストが美味しかったです。

    周辺のおすすめ情報

    到着が遅かったので食べれませんでしたが、囲炉裏で焼きマシュマロもいただけたようです。

  • らぶこ さん

    30代後半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2024/02/17
    食事タイプ
    食事なし
    利用目的
    観光・おでかけ
    同伴者
    ひとり

    投稿日 2024/02/20

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    -
    風呂
    5
    部屋
    5
    全体の感想

    オールインクルーシブの場所にずっといました。ゆったり中禅寺湖を眺めながら、本を読むなど、自分時間をしっかり過ごせたので良かったです。

  • オズモールユーザー さん

    50代前半(男性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2024/02/02
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ
    同伴者
    恋人・パートナー

    投稿日 2024/02/10

    参考になった 1

    総合
    3.20
    雰囲気
    3
    サービス
    3
    食事
    3
    風呂
    4
    部屋
    3
    全体の感想

    当日ホテルに到着したら、宿泊代金が違っていたと電話連絡が来た。当日に連絡なんてあり得ない。宿泊代金については納得しなかったが、せっかくの旅行なのに ずっと気分が悪かった

    それとチェックアウト前に部屋で着替えていたら、鍵をかけていたのに従業員にドアを開けられた。たまたま陰になっていて見られなかったが…鍵をかけているのに開けられるなんて安心して部屋にいられない
    チェックアウト時にフロントに言ったが、すみませんのひと言。

  • さえみょん さん

    50代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2024/01/28
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび
    同伴者
    ひとり

    投稿日 2024/02/08

    参考になった 0

    総合
    4.60
    雰囲気
    5
    サービス
    4
    食事
    5
    風呂
    4
    部屋
    5
    全体の感想

    食事がとにかく美味しい。
    お酒の種類も豊富で飲み放題です。
    お風呂も濁り湯で硫黄の匂いがまた良かったです。
    露天風呂もあり雪がちらついて風情があり良かったです。

    おひとり利用の過ごし方

    お風呂に入り、のんびりとお部屋で過ごしたり、アルコールも飲める開放的なエリアで本を読んだり湖を眺めたり。

    朝食を利用した感想

    セルフサービスでご飯と味噌汁、飲み物も飲み放題です。
    フレンチトーストは焼きたてを用意してくれて、とにかく美味しい。

    周辺のおすすめ情報

    お店は閉まっている所が多く寂しかったです。
    ホテルで朝夕食付きだったので全く困りませんでした。

  • らぶこ さん

    30代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2024/02/04
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ
    同伴者
    家族

    投稿日 2024/02/06

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    5
    全体の感想

    温泉の温度が熱かったりぬるかったりするので、色々な時間にチャレンジすると、自分の好みの温度にたどり着けるかと思います。

    一緒に行った家族の反応

    夕食時飲み放題をとても気に入っていました。気にすることなく好きなだけ飲めるって素晴らしいですよね。

    朝食を利用した感想

    ポトフの牛すじがとても美味しかったです。トロトロで全く歯がいらないほどでした。

    周辺のおすすめ情報

    なにもないですが、部屋からの景色だけで満足かと思います。季節や天気により違った風景が楽しめるかと思います。

  • ミッフィー さん

    20代後半(男性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2024/01/12
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ
    同伴者
    ひとり

    投稿日 2024/01/14

    参考になった 1

    総合
    4.80
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    4
    全体の感想

    レイクビューラウンジでカフェラテやココアの良い香りを楽しめて、樽に入ったスパークリングワインの泡があり、炭酸が程良くて美味しい印象でした。甘いお菓子やミックスナッツがあり健康に良さそうな味わいの印象でした。夕食には特選コースが提供されましたが、国産牛フィレ肉の上質な食感と香りを楽しめて、充実したお食事でフリードリンク90分がセルフサービスで付いて、赤白ワインやオレンジジュースを充分に楽しめました。

  • らぶこ さん

    30代後半(女性)

    利用人数
    大人2名 ・子供1名
    宿泊日
    2024/01/12
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ
    同伴者
    家族

    投稿日 2024/01/13

    参考になった 1

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    5
    全体の感想

    ラウンジでゆったり本を読んだりお酒を飲んだり出来るだけじゃなく、子供とたくさんのボードゲームで遊べてとても良かった。日光駅から送迎バスが出ているので、アクセスもよく、温泉もにごり湯で硫黄の香りに癒やされました。

  • あこ さん

    50代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2024/01/11
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび
    同伴者
    家族

    投稿日 2024/01/13

    参考になった 2

    総合
    4.80
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    4
    全体の感想

    中禅寺湖の目の前にあるホテルで、チェックイン後は、ラウンジで中禅寺湖を眺めながらフリードリンクやお菓子を自由に堪能でき、卓球やゲームもできたし、ハンモックでゆっくりとホテル時間を堪能できました
    露天風呂も星空が見えてとてもよかった
    夕飯のひれステーキがとても柔らかくて美味しかったです

    一緒に行った家族の反応

    ホテル時間を堪能できて、温泉も料理もよかったとだいまんぞくしてました

    周辺のおすすめ情報

    華厳の滝まで歩いて15分くらいかな
    冬の滝は、迫力があってよかった
    日光ニ荒山神社は5分もかからずお参りに行けました

  • ラッキー さん

    60代前半(男性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/10/01
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ
    同伴者
    家族

    投稿日 2023/10/09

    参考になった 2

    総合
    4.80
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    4
    全体の感想

    初めての利用だったのでチェックインに戸惑いましたが、スタッフさんがすぐ対応してくれてとても助かりました。ルームキーではないため、お風呂に行く際も二人それぞれのリズムで部屋を離れられて使いやすい環境でした。

  • ひで さん

    50代後半(男性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/09/05
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ
    同伴者
    家族

    投稿日 2023/09/10

    参考になった 0

    総合
    4.20
    雰囲気
    4
    サービス
    4
    食事
    4
    風呂
    5
    部屋
    4
    全体の感想

    食事、お風呂、飲み放題は大変良かったが、部屋の造り、埃の溜まり具合、家具の建付けは減点でした。

    朝食を利用した感想

    種類はそれほどありませんでしたが、和洋折衷で美味しかったです。

  • あっきぃ さん

    40代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/07/28
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2023/07/31

    参考になった 1

    総合
    4.50
    雰囲気
    4
    サービス
    4
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    お部屋が小上がりのあるベットルームで広々としていたのでゆっくりくつろげました。
    夕食についてはアルコール飲み放題で沢山選べましたし、食事も食べるペースに合わせて温かいものを提供してくださったので大満足でした。

    ただ、お風呂は夕食前に入ったときは内風呂が45℃ありそうな熱さでなんとか入り、食休み後入ったら今度はホースが入っていて水が出たままになっていてぬる湯になっており、朝はホースもなくなっていて内湯は40℃以下くらいで露天風呂にいたっては足もいれられないほどの熱湯風呂でした。
    源泉が熱いのは仕方ないので、せめてホースで自分達で調整できるようにしてほしいです。

    利用プラン

    【リブランド1周年記念】最大2,000円引き!日ごろの感謝を込めて3大特典付<特選コース■>

  • オズモールユーザー さん

    20代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/05/30
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    誕生日・お祝い

    投稿日 2023/06/03

    参考になった 1

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    和洋式の部屋に宿泊しました。
    お部屋が綺麗で広めで良かったです!
    ユニットバスは部屋にあったんですがカーテンがなかったのとせっかくなので温泉に行きましたが温泉も広くてゆったりできてとても良かったです!
    お風呂上がりに混んでなかったのでラウンジのハンモックでゆったりしたりお菓子やお酒、ジュースを楽しんで良い思い出になりました!

    利用プラン

    【春セール×特選コース】最大20%OFF!効能豊かな美肌温泉/夕食は国産牛の鉄板焼きと飲み放題付<特選コース■>

  • MAKIKO0627 さん

    40代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/02/17
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    いつものデート

    投稿日 2023/03/09

    参考になった 0

    総合
    3.75
    雰囲気
    3
    サービス
    3
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    利用をする前に問い合わせをしようと思い、電話をしたのですが有料通話とアナウンスになった後に、ずーーーっと出ていただけずに通話料だけがかかるのはマイナスポイントだと思います。

    フロントの方々がレストランのスタッフも兼ねていてお忙しそうでした。

  • オズモールユーザー さん

    30代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2022/07/23
    食事タイプ
    食事なし
    利用目的
    いつものデート

    投稿日 2022/07/27

    参考になった 3

    総合
    3.25
    雰囲気
    3
    サービス
    4
    食事
    -
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    1泊2食付きで宿泊。
    リフォーム後なのか、施設はモダンで綺麗な感じです。
    フリードリンク、遊戯施設などがあり部屋以外でも楽しく過ごすことができました。
    食事は夜は創作フレンチのコース。シェフのこだわりか、珍しい食材が使われていました。味はまあ普通です。ライスかパンがあるとよかったかな。
    朝は和洋の定食。ちょっと工夫された献立でした。味はこちらも普通です。
    部屋は5階和洋室に泊まりましたが、2人でも十分な広さでレイクビューがとても素敵でした。時期的に窓際にツバメが多く飛び交っていたので気になる人は気になるかもしれません。
    中禅寺湖から華厳の滝まで歩いて散策するにはいい立地でした。

    利用プラン

    【ドミトリー×素泊まり】チェックインは22時まで!到着が遅くなる方や価格重視の方必見!<食事なし>

  • ひまにゃん さん

    60代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2022/04/03
    食事タイプ
    食事なし
    利用目的
    プラン内容に魅力

    投稿日 2022/04/22

    参考になった 1

    総合
    4.25
    雰囲気
    4
    サービス
    4
    食事
    -
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    高級感はありませんが、コスパの良い宿です。
    温泉は、内湯もあまり広くなく、露天風呂は使用不可でしたが、白濁で硫黄の香りのするとても質の良いお湯で、また行きたい温泉です。
    夕食は、女子受けしそうなオシャレな雰囲気で工夫されたメニューでしたが、味は今ひとつ。ライブで焼いてくれたステーキと野菜、デザートの豆乳ティラミスはとても美味しかったです。
    朝食は全て美味しく、量も丁度良く、満点です。
    部屋からの景色がとても良いのに、残念ながら窓ガラスに針金の網が入ってました。

    利用プラン

    【ドミトリー×素泊まり】チェックインは22時まで!到着が遅くなる方や価格重視の方必見!<食事なし>

  • mamayumi さん

    40代後半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2022/03/29
    食事タイプ
    朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/03/30

    参考になった 0

    総合
    3.25
    雰囲気
    3
    サービス
    3
    食事
    3
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    湖が見えるので、景色はとても良いです。ホテル内の空調が寒すぎました。設備は必要最低限です。

    利用プラン

    【朝食無料】期間限定でこだわりの朝食を無料プレゼント<朝食付き>

  • マートル さん

    20代前半(女性)

    利用人数
    大人3名
    宿泊日
    2021/11/26
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ

    投稿日 2021/11/29

    参考になった 1

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    すごく良かったです!
    温泉は本物の硫黄温泉でトロトロで気持ち良いし、お肌もつるつるになりました!
    部屋も素敵で、中禅寺湖を一望できるのもとってもいい!
    お食事も肉魚のダブルメインでお腹はち切れそうなくらい満足感あって、どれもちゃんと美味しかったです。
    ロビーに暖炉?があって、そこでマシュマロ焼いて食べれるのもイベント感あって盛り上がりました!

    ただ、周りにスーパーとかコンビニがないので買い出しとかは不便かも。

    利用プラン

    【OZmall25th★感謝セール】特選コースプランが最大20%オフ!源泉温泉と当館最上級のコースで美食を愉しむ奥日光旅<特選コース■>(夕朝食付き)

  • hanako さん

    40代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2021/08/02
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    誕生日・お祝い

    投稿日 2021/08/05

    参考になった 1

    総合
    3.50
    雰囲気
    4
    サービス
    3
    食事
    4
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    部屋からの中禅寺湖の眺めがとてもきれいです。天気によって湖の色が違うのも楽しめました。

  • ゆうちゃん さん

    20代前半(男性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2021/06/19
    食事タイプ
    食事なし
    利用目的
    誕生日・お祝い

    投稿日 2021/06/21

    参考になった 0

    総合
    4.75
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    -
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    お風呂はにごり湯でとても気持ちよかったです。
    中禅寺湖眺めながら入れなかったのは少し残念でしたが、露天風呂も適温で気持ちよかったです。
    お部屋も最上階ってのもあってお部屋から眺める景色は最高でした。ただ、鳥のフンが窓にたくさん付いていたのが、非常に残念でした。
    それ以外は快適に過ごせたので、良かったです。

    利用プラン

    【ドミトリー×素泊まり】チェックインは22時まで!到着が遅くなる方や価格重視の方必見!<食事なし>

  • 1

口コミについて

※口コミは、実際に宿泊し、利用したオズモール会員の方による投稿をそのまま掲載しています
※口コミの内容は、あくまでも投稿者が宿泊した当時の状況に基づいています。その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により、現在の状況と大きく異なる場合がありますのでご注意ください
※口コミは、オズモールの口コミガイドラインに基づき、掲載可否の判断をしております
※誹謗中傷や公序良俗に反する口コミなど、弊社が不適当だと判断したものは非掲載とする場合があります
※投稿内容には主観によるもの、好みの差異などによるものが含まれている場合があります。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の責任と判断でご活用ください
※口コミの掲載までにお時間をいただく場合がございます
※投稿内容は全て、予約情報とともに、オズモール、施設双方で閲覧可能になっており、内容によってはオズモール、または施設担当者より直接ご連絡差し上げる場合がございます
クチコミで実際に利用した人の評判を確認してから予約すれば安心。接客やサービスの評価を前もって知れるだけではなく、おすすめの過ごし方や食べるべき料理、その宿の楽しみ方もチェックできる。ただし、個人の主観による評価なので、どんなに高評価な宿でも悪いクチコミもあればその逆であることも。あくまでも“参考”にして、自分に合った宿選びと、事前の情報収集に役立ててみよう。

TOP

TOP