栃木県那須高原・板室・那須塩原

板室温泉大黒屋

プラン・空室を探す

  • 板室温泉大黒屋・画像1
  • 板室温泉大黒屋・画像2
  • 板室温泉大黒屋・画像3
  • 板室温泉大黒屋・画像4
  • 板室温泉大黒屋・画像5

那須七湯の名湯、黄土浴、現代アート
大自然の中に佇む「保養とアートの宿」

那須・板室の大自然の中に3000坪の敷地を誇り「保養とアート」をテーマにした温泉宿。室町時代から続く源泉かけ流しのぬる湯と低温サウナ「黄土浴」で日頃の疲れを癒したら、随所に飾られた現代アートで感性を刺激。大切な人と思いきり羽をのばす休日を。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    「下野の薬湯」と親しまれる温泉は100%源泉かけ流し

  2. POINT02

    併設のギャラリーをはじめ館内外の随所に現代アート

  3. POINT03

    滋味あふれる料理を夕朝食ともにお部屋食でいただける

施設の基本情報を見る

×

Loading...

この施設の記事&ニュース

大自然の中に3000坪の敷地を有する「大黒屋」。春になると広大な庭に桜が咲き春の訪れを感じられる。都心とは違う大黒屋の春の息吹を感じてみては。

板室温泉大黒屋・レポート

施設紹介

  • 板室温泉大黒屋の部屋

    部屋

    大きな窓に映る庭園の緑が美しい
    風情ある客室で落ち着く空間

    歴史と趣を感じさせる木造2階建ての「松の館」の和室は家族やグループにおすすめ。南向きの大きな窓からは庭園と板室の山々を見渡すことができる。黄土の壁・床暖房付きのフローリングなどナ...

    部屋の詳細を見る

  • 板室温泉大黒屋の館内情報

    館内情報

    投吟亭(トウギンテイ)

    庭園の一角にある四阿(あずまや)。囲炉裏には薪がくべられ、お茶を飲めるようになっている。庭園散歩の休憩に立ち寄ってひと息ついたり、色紙に一句詠んでみて。

    館内情報の詳細を見る

  • 板室温泉大黒屋の温泉

    温泉

    眼下を流れる那珂川のせせらぎが届くなか
    大自然の中で源泉かけ流し露天に浸かる幸せ

    眼下に那珂川が流れ、川のせせらぎ、野鳥のさえずりが届くなか、山景色を眺めて湯浴みができる「露天の湯」。夏には虫の声、秋には紅葉、冬にはしんしんと降る雪景色を楽しめる。湯船には、開...

    温泉の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設からのお知らせ

  • シャトルタクシー 料金改定

    2024年4月1日からのシャトルタクシー1名分の料金
    早便13:35発/1,650円
    遅便16:35発/2,750円
    復便11:00発/1,650円
施設名 板室温泉大黒屋(イタムロオンセンダイコクヤ)
電話番号 0287-69-0226
住所 栃木県那須塩原市板室856
温泉地 板室温泉
アクセス 【電車】JR「東京駅」より東北新幹線~JR「那須塩原駅」下車(約30分~1時間)
【車】東北道「黒磯板室IC」より車にて20分
【バス】JR「那須塩原駅」~板室温泉路線バスにて「板室温泉」下車(約50分)、または「黒磯駅」~板室温泉路線バスにて「板室温泉」下車(約35分)
送迎 あり(有料)
【早便】「那須塩原駅」13:35発/大黒屋14:00着
【遅便】「那須塩原駅」16:35発/大黒屋17:00着
【復路便】 「大黒屋」11:00発/那須塩原駅11:30着
※送迎タクシーは他のお客様と相乗りとなりますので予めご了承ください
※早便:1,650円、遅便:2,750円、復路便1,650円(1名あたり)をチェックアウト時に頂戴します
駐車場 あり(全20台/無料)
※予約不要
客室数 全31室
支払い方法 ■クレジットカード
JCB/VISA/MasterCard/AmericanExpress/DinersClub/その他
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

2日前から 宿泊料金の30%
1日前から 宿泊料金の50%
当日 宿泊料金の100%
無連絡 宿泊料金の100%

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
注意事項 ※1名1泊につき入湯税が150円かかります
※チェックインが17:00以降になる場合は必ずご連絡ください
※松の館ツイン&シングルはお子様の宿泊不可
お子様がご一緒の場合 お子様の受け入れは不可になります
レンタルできる物 電気スタンド、加湿器、湯沸かしポット、ドライヤー、CDプレイヤ-、DVDプレイヤー
売店 あり(1F)
自動販売機 あり(1F)
施設の特長 露天風呂 温泉 源泉かけ流し 紅葉が見える サウナ

最近の口コミ

  • やっちゃんさん
    30代前半(女性)

    4.40 [ 雰囲気 5 サービス 4 食事 5 風呂 5 部屋 3 ]
    投稿日 2024/04/10

    参考になった 0

    全体の感想

    すごく雰囲気が素敵でした。
    スタッフさんの対応が優しかったです。
    温泉が24時間入れるのが良かったのと、食事がボリュームがあって美味しくて満足でした。

  • あーさん
    40代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/02/22

    参考になった 0

    全体の感想

    リフレッシュで伺いました。
    お風呂も空いててゆっくりできました。
    またいきます。

  • カーミンさん
    50代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/02/20

    参考になった 0

    全体の感想

    山間部の古い宿で華美ではありませんが、手入れが行き届いていて、快適でした。スタッフさんも適度な距離感で、静かに過ごしやすい環境でした。
    今回は仕事かひとしきりついたタイミングで利用させていただきましたが、とにかくゆっくり過ごしたことで、満足感がとてもあります。
    送迎タクシーも利用しやすいため、駅から30分も楽に移動できました。

    家族や自分ひとりでも、折を見てまた利用させていただきたいですね。

    おひとり利用の過ごし方

    目的どおり、温泉にゆっくり浸かり、部屋でゆっくり本を読んで過ごせました。
    また、温泉も露天風呂や黄土浴があり、楽しめました。雨日でしたが、霧に煙る景色や雨音も心地よかったです。

    朝食を利用した感想

    部屋食というのが良かったです。部屋にあるダイニングスペースが居心地よく、食事しやすい給仕でした。
    朝食は和食のみのため、やや不安はありました。
    和朝食は普段、あまり喉を通らないのですが、おかずが少しずつで種類が豊富なため、食べやすかったです。

  • まきさん
    40代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/12/28

    参考になった 0

    全体の感想

    初めて利用しましたが、スタッフの対応、サービスが素晴らしかったです。好きな一輪挿しを選んで生け花ができること。それを部屋に飾れるサービスが『癒しとアート』という宿のコンセプトにあってていいなと感じました。

    おひとり利用の過ごし方

    部屋からの景色を、音楽かけてお酒を飲みながら、眺める。最高の時間です。

    朝食を利用した感想

    お味噌汁が、その場で温めていただけるので、あつあつで美味しかったです。

    周辺のおすすめ情報

    温泉や黄土浴、宿での時間を楽しんでいたので、周辺にはでていませんが、色々あるようでした。

  • さちままさん
    50代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/08/25

    参考になった 1

    全体の感想

    静かな山の中のお宿でのんびりできて良かったです。温泉のお湯が最高でした。
    宿の方も親切で丁寧な接客で、また訪れたいと思いました。

    おひとり利用の過ごし方

    何度も温泉に入って、のんびりしました。
    お庭を散歩したり、読書したり
    忙しい日常を忘れられて、リフレッシュしました。

    朝食を利用した感想

    体に良いものをいただきました。地のものが中心で特にご飯とお味噌汁が美味しかったです。
    量もちょうどよく、完食しました。

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP