群馬県水上・猿ヶ京・沼田

旅館たにがわ

プラン・空室を探す

館内情報

ラウンジ

館内スポット

旅館たにがわの館内情報・ラウンジ

季節ごとに移り変わる庭の風景を眺めながら、のんびりとくつろげる憩いの場。昔懐かしいサイフォンコーヒー、8時間かけて作られる水出しアイスコーヒーなどがいただける。
施設 1F

浴衣コーナー

館内スポット

旅館たにがわの館内情報・浴衣コーナー

色や柄の異なる6種類の浴衣を取り揃えた、浴衣レンタルコーナー。その日の気分で、好きな浴衣を選んで。子供用の浴衣も用意されている。
施設 1F

太宰治ミニギャラリー

館内スポット

旅館たにがわの館内情報・太宰治ミニギャラリー

前身「川久保屋」に滞在し執筆活動を行った、文豪・太宰治にちなんだミニギャラリー。太宰治にまつわる品々や資料類を展示。ハーブティーをいただきながら、太宰治の世界観に浸ってみては。Wi-Fiも無料で利用できる。
施設 3F

売店

館内スポット

旅館たにがわの館内情報・売店

地元の名産品、おいしいお土産、工芸品などをラインナップ。日本山岳写真協会の会長・橋本勝氏撮影による谷川岳のポストカードや、珍しい太宰治グッズも取り揃えている。
施設 1F

リラックスルーム

館内スポット

旅館たにがわの館内情報・リラックスルーム

マッサージチェアなどが並ぶリラックスルーム。温泉後の体をクールダウンさせたいときにおすすめ。
施設 2F

橋本勝 谷川岳フォトギャラリー

館内スポット

旅館たにがわの館内情報・橋本勝 谷川岳フォトギャラリー

日本山岳写真協会の会長・橋本勝氏撮影による谷川岳の写真を展示。一流カメラマンでありプロの登山家でもある橋本氏だからこそ撮影できる、珍しいアングルからの谷川岳の姿は一見の価値あり。
施設 1F
9:00~21:00

足湯

館内スポット

旅館たにがわの館内情報・足湯

庭に小川が流れているような佇まいの足湯は、歩行湯としても利用可能。歩くと足の裏が刺激されるようになっており、温泉と足つぼの効果で体を芯から温めることができる。長い縁側に座って足湯として利用する際には、升酒や升アイスも楽しめる。升は記念に持ち帰ってもOK。
施設 1F

宿泊プランを選ぶ・予約する

※ページ内の写真はイメージです

一般的にホテルや旅館は宿泊者を快適に迎えるために、館内にいろいろなサービスや機能を持っている。チェックイン、チェックアウトなどの手続きを行うフロント、待ち合わせや休憩に便利なラウンジ、大型のホテルではコンシェルジュが常駐するインフォメーションカウンターもある。また、宿泊者ではなくても利用できるレストランやカフェがある施設も多い。シティホテルやリゾートホテルではプールやテニスコート、スパ、ジムなどのアクティビティ施設があるホテルも。旅館ではお土産が買える売店をはじめ、足湯スポットや卓球場、エステルームほか、ユニークな設備がある宿も多い。

TOP

TOP