富士屋ホテル周辺のおすすめ観光情報

かながわ旅割

神奈川県 宮ノ下温泉

富士屋ホテル

プラン・空室を探す

お気に入りに登録

お気に入り登録済み

観光・周辺情報

箱根ガラスの森美術館

おすすめスポット

箱根仙石原にある日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館。敷地内には15~19世紀のヨーロッパの貴族の館をイメージした建物があり、ヴェネチアン・グラスの名品を観賞することができる。また、庭園に一歩足を踏み入れると、池のほとりでキラキラと輝くガラス作品も展示。ヴェネチアの世界を旅し、心に響く輝きに触れよう。
車で約9分
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

岡田美術館

おすすめスポット

「一生に1度は見たい!」と思える貴重な作品を数々を展示する話題の美術館。全5階、展示面積約5000㎡と箱根随一を誇る広大な館内に、日本・東洋の陶磁器や絵画などの美術品を450点を常設展示している。
車で約6分
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷493-1

箱根ドールハウス美術館

おすすめスポット

箱根ドールハウス美術館は、館長が20年以上かけ世界中から収集した、1/12サイズの小さな家やミニチュア美術工芸品コレクションを展示。世界的にも注目に値するドールハウス・ミニチュア専門美術館。
車で約9分
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯84-55

ポーラ美術館

おすすめスポット

美しい空間とアートと自然、3つの調和を楽しめる美術館。モダンな建築の中には、ポーラ化粧品の創業家2代目が収集した幅広いコレクションが展示されている。特にモネの睡蓮シリーズのひとつ「睡蓮の池」やルノワールの「レースの帽子の少女」などの印象派の作品は高い人気を誇り、ほかにもピカソやゴッホなど著名な画家の作品も数多く所蔵。敷地内には緑豊かな「風の遊ぶ散歩道」があり、彫刻作品を探しながら20分ほどの散策を楽しめる。
車で約11分
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285

ラリック美術館

おすすめスポット

アール・ヌーヴォーとアール・デコの時代を駆け抜けた宝飾とガラス工芸作家、ルネ・ラリックの生涯を綴った美術館。日本最多のラリック・コレクションを見ることができる。ラリックがこよなく愛した草花や、四季折々に表情を変えるガーデンも備わり、自然とアートが響きあう心豊かになれる場所で、極上の休日を過ごそう。
車で約12分
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186-1

彫刻の森美術館

おすすめスポット

ピクニック気分で散策できる広々とした敷地には、約120の彫刻が展示されている。星の庭の迷路を探検してみたり、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻を上まで登ってみたり、目玉焼きベンチで休憩してみたりと、子供から大人まで楽しく過ごせるスポットも満載。箱根旅行の思い出にぜひ訪れて。
車で約6分
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121

成川美術館

おすすめスポット

小高い丘の上に立つ美術館は、緑の木々に囲まれる。ご鑑賞の合間には、美術館正面のガラス扉から外に出て庭園を散策。箱根随一の眺望が楽しめる。
車で約19分

大涌谷

おすすめスポット

かながわの景勝50選に選ばれた、箱根を代表する観光スポット。大涌谷は約3000年前、箱根火山で水蒸気爆発によって誕生した火口跡。今もなお水蒸気や炭酸ガス、硫化ガスが約80カ所以上の噴出口から吹き出し、辺りに硫黄の匂いが漂っている。石段の遊歩道に沿って噴煙地まで歩いたら、大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた、1つ食べれば寿命が7年延びるという名物の黒タマゴを味わおう。
車で約15分
アクセス 箱根ロープウェイ「大涌谷駅」下車

新型コロナウイルスの感染拡大により、宿泊施設の営業やプラン提供内容、キャンセルポリシーに変更がある場合がございます。日々状況が変化しておりますので、ご宿泊に際しては施設のWEBサイトなど最新情報を必ずご確認ください。また、ご不明点がございましたら施設へお問い合わせください。

宿泊プランを選ぶ・予約する

※ページ内の写真はイメージです

ホテルや旅館周辺の観光施設・観光スポットは、旅行に出かける前に確認しておこう。オズモールでは各施設の「周辺・観光」のページでホテルや宿の近くにある観光地や温泉、レジャースポットなどを紹介。周辺情報を地図で確認して、お出かけや旅行のスケジュールに役立てよう。目当ての観光スポットがある場合は、ホテルや宿へ直接電話して行き方を確認しておくのがおすすめ。また、観光スポットの割引券やアクティビティ付きの宿泊プランが格安で予約できる場合も。

TOP

TOP