#長野県#軽井沢・小諸

ホテルインディゴ軽井沢 by IHGの口コミ レビュー

プラン・空室を探す

マイリスト保存

口コミ レビュー

  • 総合評価
    5.00
  • 雰囲気
    5.00
  • 接客・サービス
    5.00
  • 食事
    5.00
  • 風呂
    5.00
  • 部屋・アメニティ
    5.00

141~14件表示

  • オズモールユーザー さん

    20代後半(男性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2025/08/01
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    誕生日・お祝い
    同伴者
    恋人・パートナー

    投稿日 2025/08/03

    参考になった 1

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    5
    全体の感想

    パートナーの記念日に軽井沢で贅沢リゾートと思って予約させていただきました。以下忖度なしの感想になります。
    前提として自分は少しいい部屋に泊まったので夕朝食付きで10万台後半でした。

    最初の案内並びにその後の対応
    ホテルに着いた時間はチェックイン前。SPAを予約していたので大浴場のカードキーだけもらって先にSPAの方に案内され施術を受けました。その後SPAでチェックインは済んでて荷物も移動しており先ほどのカードキーで部屋に入れると言われ、部屋番号だけ伝えられて部屋までなんとか辿り着いたが部屋が開かない。廊下の内線でヘルプを出し開けてもらいました。その後部屋の鍵をもう1枚持ってきてくれるとのことで持ってきてもらったがその際に大浴場のキーとの違い(見た目は同じようなカードキー)を聞いていると大浴場は女性用しかないと言われました。おかしいと思いフロントに聞いたところ男性用もあると。
    別に高くもないホテルでこういうトラブルが起きるのは致し方ないと思いますがこの値段帯のホテルで従業員が間違った情報を客に伝えるとか絶対やってはいけないと思います。

    建物内の移動に関して
    ホテル自体が平面に広い構造になっています。端の方の部屋になると部屋までがかなり遠く感じます。またSPA、大浴場の建物は別棟になりますが屋根がない部分を通る必要があります。

    食事について
    夕食はイタリアンの4品コース。薪火を利用した本格イタリアンということで楽しみにしていましたが蓋を開けてみれば1流には程遠いレベルのイタリアン。この食事レベルなのにお酒はワイン70mlで1500円ほどとかなり強気設定。クオリティだけで見ると都内でも酒込み6,7000円取れればいい方だと思います。またホールスタッフも何言ってるか聞こえないし目の前でビール注ぐ際に溢しても謝りもしない。とてもじゃないけど高級ホテルのレストランとは思えませんでした。建物の外に屋外バーカウンターがあるのはいいと思いましたがヴーヴクリコ押しがすごく、なんとも言えない気持ちになりました。朝食ビュッフェは美味しかったです。

    総じて一泊この値段払う価値はないと感じました。せいぜい2人で7,8万かなと。期待していただけにとても残念でした。再訪はありません。ありがとうございました。

  • オズモールユーザー さん

    40代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2025/03/29
    食事タイプ
    朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび
    同伴者
    家族

    投稿日 2025/03/31

    参考になった 0

    総合
    4.20
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    部屋
    3
    全体の感想

    息子と1泊2日で軽井沢インディゴへ旅行をさせていただきました。自身も3回レストランのランチ利用と、宿泊をさせていただいた大好きなホテルです!

    お部屋からは小川が流れていて軽井沢の自然を眺めながらリラックスできますし、お部屋もとても綺麗でずっといたくなります。今回は利用が出来ませんでしたがオススメはスパです。 タイのブランドネハンを使用したオールハンドでの施術はとても気持ちが良いです。
    次は今年の誕生日にランチを兼ねてお邪魔出来たらと思っています。


    一緒に行った家族の反応

    お部屋でのんびり出来と言っていました。 特にジムで運動ができる場所があったのが良かったみたいです。

    朝食を利用した感想

    軽井沢の新鮮なお野菜と、ビュッフェ形式でいろいろな食材を楽しめてとても良かったです。

    周辺のおすすめ情報

    ホテル近くにある焼肉広州苑は本場韓国の方がやられている焼肉屋さんでお肉がとても美味しかったです!

  • オズモールユーザー さん

    40代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2024/10/28
    食事タイプ
    食事なし
    利用目的
    誕生日・お祝い
    同伴者
    ひとり

    投稿日 2024/10/29

    参考になった 1

    総合
    4.50
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    -
    風呂
    5
    部屋
    3
    全体の感想

    誕生日プレゼントで1泊旅に軽井沢インディゴに宿泊しました。

    今回は部屋にこもってとことんゆっくりするのが目的だったので食事なしにしましたが朝食を後から付けて良かったです。
    海外の方も多く来店されるのでいろいろな食事が並べられていて見るだけでも楽しい食べても美味しいので大満足でした。
    部屋も綺麗でしたし、外の景色が見れてテラスでのんびり出来ます。部屋のお風呂で他の方に気を遣わずゆっくり入れるのが幸せです。
    スタッフの方もとても感じのいい接客でまた利用をさせて頂きたいと思います!

    おひとり利用の過ごし方

    スパを利用して日頃の疲れを取る。
    部屋のお風呂でゆっくりする。
    ゆっくり景色を眺めてみる。

    周辺のおすすめ情報

    星野温泉 トンボの湯
    ハルニラテラス
    ホテルインディゴ軽井沢 かがりび

  • Maron さん

    50代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2024/09/17
    食事タイプ
    朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび
    同伴者
    ひとり

    投稿日 2024/09/22

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    5
    全体の感想

    今回はリバービューのお部屋に泊まり、朝晩の景色も楽しめてとてもリラックスできました。
    軽井沢野菜のお料理が絶品です。また、フレンチトーストがフワッと美味しく、いちごソースやホイップクリームも併せていただき大満足でした。

    利用プラン

    【30日前予約】ぬくもりある別荘に着想を得た隠れ家のような空間(朝食付)

  • mm さん

    20代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/11/03
    食事タイプ
    朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび
    同伴者
    恋人・パートナー

    投稿日 2023/11/07

    参考になった 0

    総合
    4.80
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    部屋
    5
    全体の感想

    とても綺麗なお宿でした。フロントロビーや大浴場、レストラン等とお部屋の建物が違うので外に出ないといけないのですが、夜はライトアップされててとても綺麗でした。ホテルの庭でも紅葉見られました!この時期はお風呂の行き帰りが寒いです。
    軽井沢駅ホテル間は無料シャトルがあるので安心です。私たちは夜ご飯なしプランで、夜に軽井沢駅近くの居酒屋に行ったのですが、夜は無料シャトルがなかったのでタクシーか徒歩40分頑張って歩くかです!タクシーはあまり走っているのを見かけなかったので、小さい子供やご高齢の方と外に出られる際は注意です!私たちは夜空を見ながらのお散歩を兼ねて歩きました。街灯がほぼないので、1人や女性だけだと不安ですが男性と一緒に出るなら問題ないと思います!

    一緒に行った恋人・パートナーの反応

    朝ごはんも美味しくてお宿も綺麗で大満足していました。また軽井沢に来る時はここのお宿に泊まろうと話しています!

    朝食を利用した感想

    朝食はパジャマやスリッパNGの軽めのドレスコードがありました。メニューも多く美味しいビュッフェでした。レストランは1階2階があり、2階の方が規模は小さめですがゆっくりできて好きでした。

  • ミホリン さん

    50代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/05/01
    食事タイプ
    朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2023/05/04

    参考になった 0

    総合
    3.50
    雰囲気
    4
    サービス
    3
    食事
    4
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    昨年出来たばかりなので施設自体は新しく清潔感あります。
    モダンな今風な造りでした。

    大浴場も炭酸泉やサウナ水風呂、他にもあって良かったですが
    足元が滑りやすくて気を付けて
    歩いても滑ってしまうので
    少し怖かったです。

  • ゆきだるま さん

    20代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/04/10
    食事タイプ
    食事なし
    利用目的
    いつものデート

    投稿日 2023/04/12

    参考になった 0

    総合
    4.25
    雰囲気
    5
    サービス
    4
    食事
    -
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    客室の細部までこだわりを感じ
    とても寛げました。全てにおいて完璧なお部屋でした。

    利用プラン

    【翌日はゆっくり】レイトチェックアウト&パスタランチで軽井沢の別荘時間を満喫

  • ウーコ さん

    40代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/03/06
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    誕生日・お祝い

    投稿日 2023/03/15

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    リゾート感のある綺麗なホテルでした。利用した日は平日でゆったりと施設利用ができました。

  • りんりん さん

    20代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/03/01
    食事タイプ
    朝食付き
    利用目的
    誕生日・お祝い

    投稿日 2023/03/05

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    お部屋もロケーションもとても綺麗で、アメニティも豊富に揃っていて細かい所までおもてなしが素晴らしかったです。大浴場もサウナまで付いていて、とてもゆったりと入浴することができました。
    朝食もメニューが豊富で、どれも美味しくいただきました!また軽井沢に来た際には利用させていただきたいです!!!

  • トコ さん

    50代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2022/12/17
    食事タイプ
    朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ

    投稿日 2023/01/08

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    部屋からの雪景色、今年初めての雪だったので眺めていました。朝食は、種類が多く美味しく頂きました。とくに、フレンチトースト、もう少し食べたかった。

    利用プラン

    【タイムセール】 最大25%OFF ぬくもりある別荘に着想を得た隠れ家のような空間(朝食付)

  • すみか さん

    40代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2022/12/10
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ

    投稿日 2022/12/12

    参考になった 0

    総合
    4.75
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    軽井沢駅からもほど近く交通アクセスが良いところですが、お部屋はゆっくり過ごせ、サービスレベルは高かったです。
    朝ごはんがとてもおいしいです。ぜひ朝食付のプランを利用いただきたいです。

  • カナリン さん

    40代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2022/12/08
    食事タイプ
    朝食付き
    利用目的
    誕生日・お祝い

    投稿日 2022/12/11

    参考になった 0

    総合
    4.75
    雰囲気
    4
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    全国旅行支援でお得に利用できました。
    口コミでやや心配だった、スタッフが不慣れな点も時間が経ったせいか気にならなかったです。
    全体にモダンでおしゃれな作りで素敵ですが、大浴場の脱衣所ロッカー付近には座るベンチ等がなく、高齢者にはやや不便かなと思います。バリアフリーのお部屋もあるぐらいなのでそこの気遣いもあれば満点です。
    そう駅までの送迎も予約制ではないですが何往復もしてくれるのでありがたいです。もっと大きなバスだも尚良いですが、何か事情があるのでしょうね。
    朝ご飯もとても美味しかったです。

  • まっくす さん

    30代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2022/11/09
    食事タイプ
    朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/11/10

    参考になった 0

    総合
    4.50
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    4
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    お部屋がとっても快適で、温泉もよかった。
    朝食の品数は少なめに感じた。

    利用プラン

    【30日前予約】ぬくもりある別荘に着想を得た隠れ家のような空間(朝食付)

  • chika さん

    30代後半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2022/10/26
    食事タイプ
    朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/10/28

    参考になった 0

    総合
    4.25
    雰囲気
    5
    サービス
    3
    食事
    4
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    新しくて綺麗なホテル。総合的に満足でした。
    難点があるとすれば、客室数の多さに対してサービスが追い付いていないことです。
    平日の宿泊でしたが、朝食や送迎車には長蛇の列。それを整理するシステムもないようで、並んでいても後から来た宿泊客に抜かされてしまったりしました。改善を願います。

  • 1

口コミについて

※口コミは、実際に宿泊し、利用したオズモール会員の方による投稿をそのまま掲載しています
※口コミの内容は、あくまでも投稿者が宿泊した当時の状況に基づいています。その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により、現在の状況と大きく異なる場合がありますのでご注意ください
※口コミは、オズモールの口コミガイドラインに基づき、掲載可否の判断をしております
※誹謗中傷や公序良俗に反する口コミなど、弊社が不適当だと判断したものは非掲載とする場合があります
※投稿内容には主観によるもの、好みの差異などによるものが含まれている場合があります。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の責任と判断でご活用ください
※口コミの掲載までにお時間をいただく場合がございます
※投稿内容は全て、予約情報とともに、オズモール、施設双方で閲覧可能になっており、内容によってはオズモール、または施設担当者より直接ご連絡差し上げる場合がございます
クチコミで実際に利用した人の評判を確認してから予約すれば安心。接客やサービスの評価を前もって知れるだけではなく、おすすめの過ごし方や食べるべき料理、その宿の楽しみ方もチェックできる。ただし、個人の主観による評価なので、どんなに高評価な宿でも悪いクチコミもあればその逆であることも。あくまでも“参考”にして、自分に合った宿選びと、事前の情報収集に役立ててみよう。

TOP

TOP