至れり尽くせりのサービスを余すことなく満喫。クラブフロアの初めての過ごし方

地上210mの高層階に位置する「横浜ロイヤルパークホテル」は、“天空ステイ”がかなうと人気。こちらでは、65階・66階のスカイリゾートフロア「ザ・クラブ」が2019年3月2日にリニューアルオープンしたばかり。クラブフロアに宿泊すると、専用デスクでのチェックインから始まり、専用ラウンジでのカクテル・朝食など、至れり尽くせりのサービスを満喫できる。そんな“上質な寛ぎ空間”を初めてでも楽しめる過ごし方をご紹介します

更新日:2019/04/16

66階専用デスクからの景色に胸が高鳴る
特別感たっぷりに贅沢な1泊2日がスタート

●check in 到着したら、1階フロントには並ばなくてOK。迷わずエレベーターに乗り、66階の専用デスクに向かって。3席のみの特別な空間で、スムーズにチェックインできる。そのままヨーロピアンクラシックの雰囲気漂う部屋へ入ると、カーテンが自動でオープン。大きな空や海、街が目の前に広がり、思わずため息が漏れてしまいそう。

クラブフロアは65階の専用ラウンジで提供されるドリンクやフードがすべて無料など、サービス満載なところがポイント。部屋は寝室として、ラウンジをリビングのように使おう。ラウンジでは15時からサンドウィッチやミニケーキなどが用意されるアフタヌーンスナックが始まるので、ドリンクとともに味わって。

お気に入りの水着を持っていこう
静かな時間が流れる大人のオアシスへ

● Afternoon ひと心地ついた後は、横浜港を望む49階のフィットネスクラブへ。水中音響システムを備えた全長20mのスカイプールやサウナ、ハイグレードマシンが完備されたジムなども揃い、無料で利用できる。有料レンタルもあるけれど、お気に入りの水着を持っていくことをおすすめ。

お目当てはプールサイドのジェットバス。フィットネスクラブの利用は18歳以上に限られているため、落ち着いた雰囲気の中、非日常的な解放感に包まれながら心身ともにリラックスできる。すっきりとリフレッシュしたら、みなとみらいを一望するリラクゼーションルームでTV付きのリクライニングチェアに座り、優雅なひとときを過ごそう。

刻一刻と移りゆく夕景や輝く街にうっとり
カクテル片手にオードブルに舌鼓を

● Evening いつ訪れてもラウンジからは美しい景色を眺められるけれど、いちおしは夕日が落ちていく時間帯。茜色に染まる空や山の稜線のシルエットなど、さまざまな表情を見せる絶景に心奪われるはず。日が落ちるとともに街がきらめきだし、気づけば圧巻の夜景が広がる。

18時からイブニングカクテルタイムとなり、カウンターに置かれたリキュールを自分で好きなように混ぜて、カクテルを作れるのが楽しい。また、ホテル内レストランのシェフ特製オードブルやスナックもずらり。お酒と食事、景色を堪能しながらいつまでも語らって。

晴れた日にはみなとみらい&富士山を一望
シェフが手掛ける朝食をいただいて

● Morning ぐっすりと眠った翌朝は、朝食ブッフェを堪能しにラウンジへ。空気が澄んでいると、右手に富士山を眺望できる。朝いちばんに見られたら、なんだかいいことがありそう。エッグコーナーではシェフが目の前で卵料理を調理してくれる。定番のオムレツはもちろん、ここでしか食べられないフォワグラのブリオッシュフレンチトーストは見逃せない。そのほか、サラダやスープ、フルーツ、ジュースなど約40種類のメニューが並んでいるので、好きなものを好きなだけいただこう。

至れり尽くせりのサービスと上質な雰囲気にリピーターもいるという、クラブフロア。自分へのご褒美や仲良しの友達との女子会、ちょっと贅沢なデートステイにもぴったり。とっておきのひとときをかなえてくれるクラブフロアに泊まりに出かけてみては。

OZmall読者が集うおでかけ発信コミュニティ
「東京女子部」の体験レポーターが宿泊レポート

「ラウンジから見渡せる夜景が素晴らしすぎました。ビュッフェ形式のフードも充実しており、キラキラした夜景を眺めながらの女子会は最高。ラグジュアリーなお部屋と輝く夜景で気分が上がってしまい『日の出を見よう!』ということに。翌朝は、神々しい日の出を拝むことができました」(@akanetigerさん/写真左)

「クラブフロアって少し勇気がいる・・・と思われる方も多いかと思いますが、セルフサービスなので変に気を遣わず、色んなものを好きなだけいただけるのでおススメです。朝食で何よりオススメしたいのが、フォアグラのフレンチトースト。なんと、ここでしか頂けないそう! 周りがサクッと中はとろっとろ。ベリーソースがよく合います」(@__kancafe1111__さん/写真右)

“上質な寛ぎ空間”、クラブフロアに泊まるおすすめプラン

初めてのクラブフロアをOZ限定プランで! 贅沢をお得に。

横浜ロイヤルパークホテルの最高級グレード客室、スカイリゾートフロア「ザ・クラブ」に宿泊する、OZ限定プラン。通常より1時間長く12時までゆっくりと過ごせる、レイトチェックアウト付きだから、丸1日のラウンジ体験がさらに充実したものに。12時までということは・・・ラウンジでのティータイムまで楽しめることに♪ 専用デスクでのチェックインからほぼ丸1日、至れり尽くせりのサービスを余すことなく満喫して。

【OZ限定☆チェックアウト1時間延長】クラブラウンジ利用OK&フィットネスも無料!スカイリゾートフロア「ザ・クラブ」でラグジュアリー時間(朝食付き・12時レイトチェックアウト)

今回紹介したホテルは「横浜ロイヤルパークホテル(みなとみらい)」

横浜ロイヤルパークホテル(みなとみらい)

横浜ランドマークタワーの52階から67階に位置する。高層階から眺める横浜・みなとみらいの景色は圧巻の一言で、カップルステイも人気のひとつ。まるで天空にいるようなひとときを楽しんで。そのほか、最上階にあるスカイラウンジ「シリウス」や、フレンチレストラン「ル シエール」、メインバー「ロイヤル アスコット」など、レストラン&バーが充実。

▼スカイリゾートフロア「ザ・クラブ」のフロア特典
・66階専用デスクでのチェックイン/チェックアウト(7:00~21:00)
・クラブラウンジでの朝食(洋食ブッフェ)(7:00~10:00)
・クラブラウンジでのティータイム(11:00~15:00)
・クラブラウンジでのアフタヌーンスナック(15:00~18:00)
・クラブラウンジでのイブニングカクテル(18:00~21:00)
・周辺情報提供やタクシー・ハイヤーの手配等の滞在中のパーソナルサービス
・朝刊・夕刊のサービス
・49階フィットネスクラブの利用無料

▼DATA
電話番号:045-221-1133
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス:【電車】JR「桜木町駅」より徒歩約5分、みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分【車】首都高速横羽線「みなとみらいランプ」より約1分

※写真はイメージです
WRITING/NOZOMI SUZUKI

TOP