高級レジデンスで同棲気分!彼の誕生日に「オークウッドプレミア東京」でおもてなし

大切な人の誕生日は、記憶に残るひとときを過ごしたいもの。東京駅に隣接するラグジュアリーなサービスアパートメント「オークウッドプレミア東京」なら、同棲気分を味わえる特別なデートステイをお約束。全室に家具一式とフルキッチンが備わっていて、料理を作ったり、デパ地下でデリを買ってきたり、2人きりのパーティをするのに最適な環境に。まるで暮らすように過ごす、彼の誕生日にぴったりのステイをご紹介します。

更新日:2018/09/06

都心の摩天楼で。彼の誕生日に2人だけのホームパーティ

前日まで/お部屋を予約して料理を考える

彼と予定を合わせたら、お部屋をリザーブ。お部屋には、IHクッキングヒーターや食洗器、トースター、コーヒーメーカー、炊飯器、カトラリーなどの食器・調理機器に加え、オーブンまで備え付けられたフルキッチンが完備されています。

ホテルは東京駅八重洲口北口から徒歩約2分に位置。「大丸東京店」がすぐ隣なので、デパ地下グルメを調達して簡単な盛り付けをするのはもちろん、本格的に料理を作るのもOK。さらに、UberEatsを使って近隣の有名店から配達してもらうのも手。当日のパーティ料理をどうするか、あらかじめ決めておきたいですね。

当日15:00/チェックイン&準備

当日は、ケーキと乾杯用のスパークリングワインを「大丸東京店」で買って、彼より少し早めにチェックイン。先にお部屋で準備を開始します。

リビングスペースに、あらかじめ用意しておいたガーランドをテープで壁に飾ったり、延長コードを借りてイルミネーションライトを灯したり。花瓶もレンタルできるので、テーブルに飾るお花を購入しておくのもおすすめです。

室内の飾り付けが完了したら、前日までに想定しておいたパーティ料理の準備を。買ってきたデリをお皿に盛り付け、配達を受け取り、ランチョンマットを敷いて2人分のシャンパングラスやカトラリー類を並べましょう。DVDプレイヤーが備わっているので、高級レジデンスの住人になった気分でお気に入りのDVDを流しながら準備をすると、より一層楽しい気分に。

※スタジオルームの場合は、ソファスペース前のテーブルとなります

当日18:00/2人きりのパーティがスタート

大きな窓の外がきらめく夕景に変わる頃、彼が到着。同棲気分で、思わず「おかえりなさい」なんて言いたくなりそう。まるで海外の高層マンションのようなセレブリティな空間で、いよいよ2人きりのパーティタイムが始まります。

広々としたリビングスペースで料理とお酒を楽しんだ後は、ふかふかのソファでゆったりと語らう時間を。使用した食器や調理器具の片付けをしなくていいのが、密かに嬉しいポイント。

深みのあるブラウン系統のシックな空間と、足もとから天井まである窓の外に見える都心の夜景が大人の夜を演出します。誰にも邪魔されないプライベートな誕生日パーティに、彼も喜んでくれるはず。

当日00:00/広々としたベッドでぐっすり

時間を気にせず楽しめるのは、ホテルステイだからこそ。2人きりのパーティの後は、高級感の漂うバスルームでリフレッシュ。なにをしていても、優雅な気分に浸れます。

お部屋に配された幅180キングサイズベッドは、2人でも十分な広さ。彼と寝転び、眠りにつくまで非日常感あふれるロマンティックなひとときを過ごして。幸せなひとときに、一緒に暮らしたら・・・という想像も膨らみそうです。

朝食一例

翌日8:00/東京を見下ろすラウンジで朝食

ぐっすりと眠って、いつもよりすっきりと目覚めた翌朝は、外堀通りを望む6階のレジデンツ・ラウンジで朝食をいただきましょう。

天井が高く開放感あふれる非日常感たっぷりの空間で味わえるのは、ブッフェスタイルの「コンチネンタルブレックファスト」。明るい陽光の下、好きなものを好きなだけ存分に楽しめます。

おいしい食事でお腹が満たされたらお部屋に戻り、チェックアウトの11時までのんびり。1泊2日の同棲気分を味わい、2人の距離もさらに縮まっているはず。次の誕生日は、大好きな人の最高の笑顔が見られる高級レジデンスステイはいかがでしょうか。

オズモールだけの特別プランをチェック!

東京の街を見下ろす「レジデンツ・ラウンジ」での朝食とウェルカムドリンクの特典が付く、お得なOZ限定プランが登場。高級レジデンスのような空間で同棲気分を満喫したら、翌朝は都会の景色とともに朝食ブッフェを楽しんで。

プラン名:
【OZ限定】ブレックファスト&ウェルカムドリンク付き!東京駅隣接の極上サービスアパートメントにステイ(朝食付き)
価格:2名1室利用時 1名あたり16929円~

DATA

スポット名
オークウッドプレミア東京
住所
東京都千代田区丸の内1-8-2
交通アクセス
【電車】JR・東京メトロ丸の内線 東京駅八重洲口北口から徒歩約2分
お部屋
スーペリアスイート 1名26042円~(2名利用時)
リビンング+キッチン+ベッドルーム(ダブル)
※間取りはお部屋により異なります
※スタジオルーム(1名21884円~)のお部屋もご用意があります
キッチンスペック
ハイスペック
食器と調理器具も完備したキッチンに加えて、大型冷蔵庫やオーブンも。
おすすめのメニュー
デパ地下のデリやスイーツ
「大丸東京店」がすぐ隣なので、デパ地下グルメを調達するのがベスト。また、ホテル入口にはコンビニがあるから、なにか足りないときや困ったときにも安心。日本橋高島屋、日本橋三越も徒歩圏内!
グッドパーティポイント
・高級レジデンスのような空間
・ハイスペックなシステムキッチン
・「大丸東京店」がすぐ近く
・宿泊者のみが利用できるラウンジでの朝食
備考
※写真は客室の一例です
※朝食の席は先着順です。あらかじめご了承ください

持ち込みOKのホテルで手作りパーティ!「キッチン付きホテルステイ」

今、都内では、キッチン付きのおしゃれなホテルが増加中。持ち込みも過ごし方もフリーだから、自分たちの思うようにパーティを企画できちゃう。ハイセンスな客室で自分たちだけのとびきりフォトジェニックな一夜を堪能してみて。そこで、プライベートテラス付きや高級マンション風の客室など、編集部おすすめのルームをご紹介。

インスタで見つけた、みんなのキッチン付きホテルステイ

WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る