渋谷に“おしゃれホームパーティ”ができるホテルを発見!「TurnTable Hostel」を編集部がレポート

今年渋谷に誕生した「TurnTable Hostel」は徳島県が主催する個性的なホステル。1室しかないスイートルームは、空間がハイセンスなだけでなく広々したテラスとダイニングキッチン、ふかふかのベッドがあり“ホームパーティ”をするには最高の環境。さらに2階のレストランからできたて料理をお部屋へデリバリーしてくれるサービスも。かねてより「簡単&おしゃれにホームパーティする方法」を探していた編集部が行ってきました。

更新日:2018/08/09

前日まで/お部屋と料理を予約をする

友達を誘って、パーティの開催日が決まったらまずはテラス付きスイートルームをリザーブ。そして「TurnTable Restaurant」のパーティメニューも忘れずに予約します。

こちらのレストランでは毎日のように徳島から届く旬の食材を使って、シェフが腕を振るい、絶品料理を提供しているのです。冷菜、温菜、リゾットの3皿で2500円とリーズナブルなのもうれしいですよね。

当日15:00/チェックイン&準備

パーティの演出のため、テーブルに置く花を調達しながらチェックイン。1階のマルシェで生産者から直送された徳島の野菜をいくつか購入してお部屋へ。野菜はどれも新鮮で味が濃いからキッチンでカットして備え付けのホットプレートで素焼きにするだけでも絶品おつまみに! 

広々としたテラスにはテーブルとイスがあり、自由に動かすこともOK。キッチンに備え付けのカトラリーと持ってきた花をテーブルにセッティングしてパーティの準備完了。

当日18:00/テラスでパーティのはじまり

注文しておいたシェフ特製のお料理がいい香りとともにお部屋に運ばれてきたら、プライベートテラスに出ていよいよパーティのはじまり!

お酒の持ち込みもOKですが、事前に頼んでおけばレストランで料理に合うワインをセレクトしてもらうこともできるそう。都心にありながら周りのビルもそこまで気にならず、心地よい時間が過ごせます。

当日21:00/はしゃぎ疲れたらベッドへ

楽しい時間はあっという間。でも家に帰らなくていいというのが何よりの幸せ! 22時以降はテラスでのおしゃべりはNGなので、それまでに室内へ撤収します。

広々としたベッドルームの壁には作家が手書きで描いたというゆずやすだちの花をモチーフにしたデザインがあったり、アンティークの家具が配置されていてとびきりおしゃれ。順番にお風呂に入ったら2台ずつあるダブルベッドとセミダブルベッドを1人1台使うのも贅沢です。

翌日8:00/おいしい朝食を

翌朝は1階のラウンジで徳島の食材をたっぷり使った朝食ブッフェがいただけます。旬の野菜はもちろん絶品卵かけごはんや旨味が凝縮された徳島のサバ缶、煮干しと昆布だしが効いたお味噌汁などこだわりのメニューでパワーチャージ。

お腹を満たしたら、11時のチェックアウトまでのんびり。常にホームパーティのネックになる「パーティ後の部屋掃除」をしなくていいのは宿泊施設を利用する最大のメリットかも。楽しかった余韻に浸りながら楽しい1泊2日が幕を閉じるのでした。

オズモールだけの特別プランをチェック!

豪華でフォトジェニックなパーティステイをお約束する、テラス&キッチン付きの「テラススイート」ルームに、1人3皿のパーティメニューとワインが付いたOZ限定のお得な宿泊プランが登場。朝は徳島食材のブッフェでヘルシーに!

プラン名:【OZ限定】シェフ自慢の3品&ナチュラルワイン1本サービス付きPartyプラン
価格:5名1室利用時 1名あたり17500円~
※部屋の定員は9名です。6名以上で宿泊する場合は、5名でご予約の上施設に電話連絡をお願いします

DATA

スポット名
TurnTable Hostel(ターンテーブル ホステル)
電話番号
0334617733 0334617733
住所
東京都渋谷区神泉町10-3
交通アクセス
【電車】東京駅より渋谷駅まで山手線で23分。JR・東急東横線・田園都市線・東京メトロ副都心線・半蔵門線・京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩約13分、京王井の頭線「神泉駅」より徒歩4分
お部屋
テラス付きスイートルーム 5名1室 1名あたり17500円~
ダイニングキッチン+テラス+ベッドルーム(ダブル×2、セミダブル×2、エキストラ×5)
キッチンスペック
シンクや調理台が大きく調理しやすい。また「Bruno」のホットプレートの貸し出しもあり。
おすすめのパーティメニュー
レストランのパーティメニュー
ホテル2階のレストランでパーティメニューのオーダーが可能。1階にはマルシェがあるので、徳島県産の新鮮な野菜や果物を購入することもできる。
グッドパーティポイント
・スイートルーム宿泊者専用の広々キッチンが使える
・52.8㎡もあるプライベートテラスでパーティができる
・室内のダイニングスペースでもパーティOK
・2階のレストランからパーティメニューのデリバリーあり
・広々とした寝室は居心地もバツグン

持ち込みOKのホテルで手作りパーティ!「キッチン付きホテルステイ」

今、都内では、キッチン付きのおしゃれなホテルが増加中。持ち込みも過ごし方もフリーだから、自分たちの思うようにホームパーティを企画できちゃう。ハイセンスな客室で自分たちだけのとびきりフォトジェニックな一夜を堪能してみて。そこで、プライベートテラス付きや高級マンション風の客室など、編集部おすすめのルームをご紹介。

※写真はイメージです
PHOTO/KAZUHITO MIURA STYLING/KOZUE MUSHA WRITING/AYAKO NAMBA 撮影協力/TurnTable Hostel(神泉)

  • LINEで送る