次に行くならこんな旅。NO密で過ごす、新しい旅のカタチ

次に行くならこんな旅。NO密で過ごす、新しい旅のカタチ

イメージ写真/PICA富士吉田石花海ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

自由に旅ができるようになるのはもう少し先だけど、ずっと家にこもりっきりで気持ちがモヤモヤ。緊急事態宣言が明けたら、行ける範囲で思い切りリフレッシュしたい! でもまだちょっと不安・・・。そこで、密を避けられる温泉リゾートや近くのホテルでのステイなど、OZmallが新しい旅のカタチを提案。次の旅先を見つけて、先の楽しみを作って。

更新日:2021/02/16

これから行くなら、密を避けた新しい旅

周りへの配慮を忘れずに、“密”をできるだけ避けるのが新しい旅のカタチ。温泉でのおこもりステイや、越境せずに済む近場のホテル泊、ひとりステイなどがおすすめ。きれいな空気の中で過ごせるグランピングや、気軽なデイユースプランにも注目!

新しい旅のカタチ。行くならこんな旅

01_2人きりでおこもり。客室露天の宿
02_会話がはずむ夕食お部屋出しの宿
03_自然の中で手ぶらキャンプ&グランピング
04_ただただのんびり、温泉ひとり旅
05_外せない大切な日は誕生日・記念日ステイ
06_ホテルのルームサービスディナー付き
07_近場でリフレッシュ。ホテルひとりステイ
08_気軽にホテルデート。ホテルのデイユース

“NO密”で楽しむ、温泉&ホテルステイの新しい旅のカタチ

onsen

どうしても外せない記念日や、自分へのごほうびに旅するなら、近場の温泉リゾートで密を避けながら。客室露天風呂付きや夕食お部屋出しの宿で、ほかのゲストに気を遣わずに心の底からリフレッシュ。もちろん、自分自身の対策も万全に。

新しい旅のカタチ01

客室露天の宿で2人きり
おこもりステイで気兼ねなく

大切な人と2人きり、露天風呂付きの部屋にこもってただただのんびり。いつも大人気でなかなか予約が取れない宿も、今なら空室あり。すぐには出かけないという人も、この先の楽しみに、早めの予約を。

新しい旅のカタチ02

おしゃべりも遠慮なく
夕食お部屋出しの宿

普段以上に会話がはずむお食事タイム。でも今は、ほかのゲストが周りにたくさんいる中でおしゃべりするのはご法度。客室で夕食が食べられる宿なら、食事中の会話も遠慮なく楽しめてストレスフリー。

新しい旅のカタチ03

きれいな空気を思い切り吸い込んで
手ぶらでキャンプ&グランピング

空気のいい大自然の中で過ごすアウトドアステイは大人気。一つひとつが離れているから密も避けられる。手ぶらで気軽に行けるうえ、快適に過ごせるキャンプ&グランピング施設が増加中。

新しい旅のカタチ04

心も体もリフレッシュ
自由気ままな温泉ひとり旅

なにかと気を遣う日々が続く中、余計なことを考えずにのんびり過ごすひとり時間は、心の健康にとっても大切。女性ひとり旅ウエルカムの温泉宿も増えているから、初めての人も気後れ不要。

Hotel

遠出しなくても、近くで旅気分が味わえるのがシティホテルでのステイ。大切な記念日のお祝いや、お疲れ気味の自分へのエネルギーチャージに。優雅な空間で非日常の時間を過ごせば、気分もリフレッシュできて明日からまたがんばれそう。

新しい旅のカタチ05

外せない大切な1日をホテルで
誕生日・記念日の特別なステイ

どうしてもお祝いしたい大切な日。近くのホテルなら移動も短いし、日常を離れた空間で気分が上がり、パートナーも喜んでくれる。特別な時間を共有することで、2人の絆もいっそう深まるはず。

新しい旅のカタチ06

贅沢ディナーをお部屋で
ルームサービスディナー付きプラン

ホテルのお部屋にこもって、優雅にいただくルームサービスディナー。ほかのゲストがいるレストランでは会話も控えめにしなければいけないけれど、お部屋なら思う存分おしゃべりが楽しめる。

新しい旅のカタチ07

誰にも邪魔されず気ままに
ホテルのひとりステイでリセット

今は友達や彼を誘いづらいけど、ひとりなら、思い立ったときにすぐ出かけられる。いつもと違う場所で自分の好きなように過ごすことで日々に変化が生まれ、気持ちがリセットできて元気に。

新しい旅のカタチ08

気軽なホテルデートがかなう
カップル向けデイユースプラン

人混みや夜の外出を避けてゆっくりデートしたいというカップルには、ホテルのデイユースがおすすめ。最大10時間以上も滞在できるプランがあるうえ、料金もお得。2人だけの時間をたっぷりと。

お役立ち情報

泊まりに行きたいけど、やっぱり新型コロナが心配。対策はされているの?

ほとんどの宿やホテルでは、館内の消毒やスタッフの検温・マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保など、さまざまな対策を行っています。OZmallの施設紹介ページでは、各施設の対策やガイドラインをできるだけ明記。【温泉・リゾート 新型コロナ対策プラン】特集も参考に。

OZだけのお得なプランはあるの?

プラン名に「OZ限定」と記載されているプランは、OZだけの特別なプラン。温泉宿の貸し切り風呂無料やお部屋・食事のアップグレードなど嬉しい特典が付いています。料金もOZ限定のお値打ち価格。【温泉・リゾートのOZ限定プラン】【憧れホテルのOZ限定プラン】をさっそくチェック。

東京からアクセスがよくて人気の温泉地はどこ?

新宿から電車1本、最短1時間15分ほどで行ける【箱根】や、東京駅から約45分~1時間15分の【熱海・伊東】 などが近場の人気エリア。【東伊豆】【河口湖・山中湖】【軽井沢】なども比較的行きやすくおすすめです。

カップルにおすすめのホテルや人気のプランは?

心に残る特別なひとときを過ごせるのが、【夜景がきれいなお部屋】や、バスタブから絶景が望める【ビューバスルーム】。記念日にはちょっと贅沢に、【スイートルーム】【クラブフロア】にステイするのも素敵。

OZ厳選!すべての宿泊施設から探す

こちらの特集もチェック
  • LINEで送る

※写真はイメージです
WRITING/SEIKO HATAZAWA(OZmall)

TOP