本当にしたい旅が見つかる「願望トリップ」

願望TRIP

写真/箱根小涌園 天悠ザ・プリンス パークタワー東京湯けむりの宿 雪の花箱根強羅 白檀 ※写真はイメージです

新しい生活様式の中で、自分の価値観や時間の使い方を見つめ直す機会が増えた今。自分の心と素直に向き合えば、本当にしたい旅のカタチが見えてくる。そんなあなたの気持ちをかなえるのが、OZの「願望トリップ」。今は外出を控えている人も、いつかきっと行きたい旅が見つかるはず!
【おでかけの際は、時期や訪問先に配慮し、万全の感染防止対策を】

更新日:2021/04/15

願望トリップとは?

自分のために、誰かのために、なにかしたい、してあげたい。そんなあなたの気持ちに寄り添った旅を紹介。自分にとって大切なことはなにかを考えるきっかけにも。

こんな「願望」をかなえます

01 毎日の慌ただしさを忘れるひととき。日常から解放されたい!
02 「ありがとう」の気持ちを込めて。母に感謝を伝えたい!
03 大切な人を喜ばせてあげたいから。両親を笑顔にしたい!

願望01_日常から解放されたい!

忙しい毎日の中でつい後回しになりがちな自分のこと。たまには「私ファースト」で心と体をリフレッシュする時間を作って、元気をチャージ!

今すぐ都会から脱出したい

東京から90分で温泉エスケープ

電車で90分以内で行ける温泉地へ、会社帰りに直行。24時まで入浴OKな宿だけを厳選したから、着いた後もゆっくり温泉に浸かれる

近場で疲れを癒したい

ベイビューバスで逃避ステイ

金曜日の会社終わりに、近場のホテルで週末ステイ。海景色を眺める非日常のバスタイムが、心のコリまでほぐしてくれる。翌日も昼までゆっくり

ひたすらのんびりしたい

気ままにひとり温泉旅

誰にも気を遣わずに自分のペースでゆったり過ごすなら、温泉ひとり旅がおすすめ。部屋食やエステ付きなど、女性ひとり旅歓迎プランも増加中

いつもと違う時間を過ごしたい

ホテルでひとりリセット泊

特別感のある空間で、誰にも邪魔されずにひとりステイ。ふかふかベッドでぐっすり眠り、朝食をゆっくり味わう贅沢な時間に、気分もリフレッシュ

願望02_母に感謝を伝えたい!

いつも自分を見守ってくれているお母さん。たまには家のことから解放してあげて、温泉旅館やホテルで贅沢気分に。男性から妻に贈るのも◎

“上げ膳据え膳”でもてなしたい

夕食がコース仕立ての美食宿

フレンチのフルコースや会席料理など、できたて料理が1品ずつ供される宿に母を招待。“上げ膳据え膳”と温泉で、ゆったりとくつろいでもらえるはず

一流のサービスと美食で楽しませたい

極上ディナーのホテルステイ

家では作れないホテルメイドの夕朝食を味わう優雅な休日をプレゼント。ホテルならではの上質な空間や一流のサービスにも感動してもらえそう

普段できない体験を贈りたい

ハイクラスホテルで極上ステイ

たまには贅沢させてあげたいから、伝統と格式漂うハイクラスなホテルへ。クラブラウンジや館内スパでのエステなど、お部屋以外でも特別な体験を

願望03_両親を笑顔にしたい!

大切に思っている気持ちを込めて、両親が喜ぶ旅を贈ろう。親子水入らずの温泉旅や3世代で楽しめるリゾートで家族の思い出作りを

そろそろ親孝行したい

高級温泉旅館でおもてなし

これまでの感謝を込めて、両親を高級旅館へ招待。露天風呂付きをはじめ、広い客室を備えた贅沢な空間とこまやかなサービスで、親孝行しよう

孫との思い出を作ってあげたい

親子3世代で楽しめる温泉リゾート

孫と一緒に過ごす時間は、おじいちゃんおばあちゃんにとっては宝物。子供が喜ぶアクティビティのある宿なら、親子3代みんながいい笑顔に

お役立ち情報

OZだけのお得なプランはある?

温泉宿にもホテルにも、OZmallだけで予約ができる限定プランがあります。「温泉・リゾートのOZ限定プラン」は貸し切り風呂無料やレイトチェックアウト、「ホテルのOZ限定プラン」はお部屋アップグレードやルームサービス朝食付きなど、多彩な特典に加えて特別プライスも。プラン名に「OZ限定」と記載されているので要チェックです。

カップルにおすすめの温泉宿やホテルは?

温泉宿では露天風呂付き客室が人気。夕食お部屋出しなら、さらにおこもり感が楽しめます。ホテルでは、 夜景ルームでのステイや、 記念日プランがおすすめ。

人気の温泉地はどこ?

都内からもアクセスのいい箱根熱海・伊豆は季節を問わず人気。温泉街散歩が楽しい草津伊香保・四万もおすすめです。

OZmallで人気の宿やホテルは?

リアルタイムのランキングのほか、年間の温泉リゾートランキングホテルランキングをチェック! オズモールアワード2021特集にも、ユーザーと編集部が選んだ温泉&ホテル情報を掲載しています。

温泉やホテルに泊まりたいけど、新型コロナが心配です。

各宿・各ホテルでは、定期的な消毒や換気、パーテーションの設置といった感染防止対策を行っています。温泉・リゾートの新型コロナ対策プランも参考にしてください。もちろん行く側も、新しい旅のエチケットに従って万全の対策を。

  • LINEで送る

TOP