週末プチ湯治がもっと楽しくなる!「はしご湯治手ぬぐい」の使い方

「はしご湯治てぬぐい」を持って、OZがおすすめする温泉地へ行こう! 手ぬぐいには4つの余白があって、現地でプチ湯治に行った証のスタンプが押せる。週末プチ湯治がもっと楽しくなるはず。

更新日:2019/09/17

はしご湯治手ぬぐいって?

はしご湯治手ぬぐいとは、その名の通り湯治場の「はしご」を楽しむためのOZオリジナルツール。手ぬぐいには4つの余白があり、各温泉地で訪れた証のスタンプが押せる。
洗濯しても落ちないインクだから旅の思い出にずっと残るのがポイント。さらに、デザインを手掛けるのは「点と線模様製作所」という豪華な仕様!
スタンプがある温泉地の制覇をめざすもよし、1箇所で何度も押すもよし。手ぬぐいを持って週末プチ湯治へ出かけよう

はしご湯治手ぬぐいラリーの楽しみ方

【ステップ1】はしご湯治手ぬぐいを手に入れよう

OZの宿泊予約から「手ぬぐい付きプラン」を予約すると、宿ではしご湯治手ぬぐいがもらえる。てぬぐい付きプランは増えていくのでチェックして。また、2019年9月27日~28日に開催するOZの女子旅EXPO2019・温泉街でも各日先着1000名に配布!

【ステップ2】週末プチ湯治を楽しもう

OZが提唱するのは「週末プチ湯治」は、東京から週末にさくっと行けて、温泉だけじゃなくグルメも街歩きも楽しむこと。OZおすすめのプチ湯治場は全部で4つあるのでチェックして。

【ステップ3】手ぬぐいに旅した証のスタンプを押そう

各プチ湯治場にある手ぬぐいラリースポットで、スタンプを押そう。どこにいくつ押すかはあなたの自由。洗濯しても落ちないので、旅の思い出としてずっと残せる!

スタンプ設置場所「手ぬぐいラリースポット」ともらえるスタンプ

四万温泉/ニホンカモシカ

四万温泉で出会える天然記念物のニホンカモシカをモチーフにしたスタンプ。色は奥四万湖の神秘の青「四万ブルー」を表現。

スタンプ設置場所:四万温泉観光協会
住所/群馬県吾妻郡中之条町大字四万4379
TEL/0279-64-2321(8:30~17:15)

水上温泉/カワガラス

モチーフになっているのは水上の渓流で見かけるカワガラス。現地に行くとピッピッという鳴き声が聞こえてくるかも。

スタンプ設置場所:源泉湯の宿 松乃井 館内
住所/群馬県利根郡みなかみ町湯原551
TEL/0278-72-3200(9:00~17:00)

昼神温泉/満天の星

昼神温泉がある阿智村が環境省から認定されている「日本一の星空」をモチーフにしたスタンプ。

スタンプ設置場所:ACHI BASE(阿智☆昼神観光局)
住所/長野県下伊那郡阿智村智里338-25
TEL/0265-43-3001(9:00~17:30)

下諏訪温泉/ニッコウキスゲ

7月になると諏訪エリアに咲く高山植物「ニッコウキスゲ」がモチーフ。鮮やかな黄色が手ぬぐいを華やかにしてくれる。

スタンプ設置場所:聴泉閣かめや 館内
住所/長野県諏訪郡下諏訪町横町木ノ下3492
TEL/0266-75-0161(9:00~17:00)

週末プチ湯治へ出かけよう

仕事にプライベートに忙しく、お疲れ気味の女子におすすめなのがプチ湯治。OZが提唱するプチ湯治とは、温泉の効能をたっぷりと感じ、ご当地グルメでお腹を満たし、絶景に癒され、温泉地ならではの体験でリフレッシュすること。今度の週末は、近郊の温泉地へプチ湯治に出かけよう。

手ぬぐいの写真入ります

はしご湯治手ぬぐいラリー開催中

イベント名
はしご湯治手ぬぐいラリー
開催場所
・四万温泉
・水上温泉
・昼神温泉
・下諏訪温泉
開催日程
2019/9/30~2020/12/31
キャンペーン概要
週末プチ湯治にぴったりの温泉地を4カ所を訪れて働く女性を元気にするキャンペーン。
「はしご湯治てぬぐい」を持って四万温泉へ行くと、はしご湯治スタンプをGETできる。各温泉地のスタンプを集めるほど、手ぬぐいが華やかな模様に! まずはOZが厳選宿の手ぬぐい付き宿泊プランで「はしご湯治手ぬぐい」をゲットしよう。

デザイン/点と線模様製作所

  • LINEで送る