おしゃれなコテージや隠れ家ヴィラ。次の旅で行きたい、コテージ・一棟貸しの宿10選

写真/温泉グランピング シマブルー

次の旅行は、誰にも気兼ねなく大切な人たちと一緒にのんびりしたい。そんなときにおすすめなのが、施設をまるまる貸し切れるコテージや一棟貸しの宿。プライベートな空間だから、家族や女友達との旅行でも安心して過ごせそう。森や海に囲まれたおしゃれなコテージやプール付きの隠れ家ヴィラなど、いつもと違う空間で暮らすように過ごしてみて。

更新日:2020/07/06

1

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma(沖縄)

おだやかな島時間と壮大な自然に心癒される。碧い海に包まれた完全プライベート型ヴィラ

古宇利島を望む、全4室の隠れ家ヴィラ。落ち着くという意味の「chillout」と珊瑚の島を意味する「うるま」を組み合わせた名の通り、海と空に囲まれた幻想的な空間が心を解きほぐしてくれる。心地よい海風に癒されながら、至福の時間に身をゆだねて。

口コミPickUp

設備も整っていて過ごしやすかったです。プライベートプールやビーチでレンタルのシュノーケリングをしましたが、本当に大満足でした。妻も本当に喜んでいました。(30代男性・ユウスケさん・恋人の誕生日での利用)

ルーム3

落ち着いたアースカラーの客室は、広さ52㎡以上の開放的なオーシャンフロント。大きな窓やウッドデッキからは、碧海に浮かぶ古宇利島が望め、極上の景色に包まれながらステイできる。IHキッチンや調理器具、食器なども揃っており、長期滞在にもおすすめ。沖縄の食材で料理を楽しんだり、絶景のビューバスで癒されたりと、非日常感に浸りながらも暮らすように過ごせるのが魅力。沖縄の絶景が広がるプライベート空間で、心休まるひとときを満喫しよう。

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma

住所/沖縄県国頭郡今帰仁村字運天506-1

アクセス/【車】那覇空港から、沖縄自動車道を利用して終点の許田ICで降り、国道58号線で名護市街へ進みます。国道58号線→県道84号線→県道72号線のルートで所用時間約1時間半※カーナビを利用される場合は、マップコード485 630 828を入力していただくと便利です 【バス】那覇空港2番バス停から「やんばる急行バス」に乗車、乗り換えなしで最寄りバス停「ベルパライソ」で降車。所要時間は約2時間45分

UMITO VOYAGE ATAMI(静岡・伊豆山温泉)

絶景オーシャンビューと温泉に癒される。キッチン・ランドリー完備の極上ヴィラ

熱海の海沿いに佇み、圧巻の海ビューを誇る全5室の温泉リゾート。水平線からのぞく朝日がつくるグラデーション、青空と海、満天の星空・・・海辺ならではの極上ステイを満喫できる。オーシャンビューの客室温泉、テラス、キッチン・ランドリーを全室に完備。

オーシャンビュー・スイート

73㎡という広さを誇り、広々としたウッドデッキのテラス、客室、客室温泉のどこからでも圧巻の海景色を眺めることができる。インテリアはナチュラルカラーや木目調などリラックスできることを重視した家具で統一され、ソファからは水平線を一望。キッチン・ランドリーを完備したコンドミニアムスタイルの客室で、海辺のおこもりステイをかなえて。

UMITO VOYAGE ATAMI

住所/静岡県熱海市上多賀1027-79

アクセス/【電車】東京駅から新幹線にて熱海駅下車。熱海駅からの交通機関 タクシー 15分 【車】東名高速(東京方面より)厚木I.C ~ 小田原厚木道路: 小田原 ~ 国道135号線: 熱海 ~ 多賀方面 (名古屋方面より)沼津I.C ~ 伊豆縦貫道: 大場・函南I.C ~ 県道141号線(熱函街道/県道11号線)熱海 ~ 多賀方面 【バス】熱海駅から東海バス6番線 網代行きに乗車しアカオハーブ&ローズガーデンにて下車徒歩3分

泉質・効能/【泉質】ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉、弱アルカリ性 低張性 高温泉 【効能】美肌 疲労回復

ガーデンヴィラ白浜(静岡・白浜温泉)

別荘で過ごすような寛ぎのコテージにステイ。白浜のきらめく海絶景をひとり占めして

白浜の海を見渡せる丘に佇む小さなホテルで、愛らい2階建てのコテージに宿泊。夜は自然の中でゆったりと過ごせるバーベキューガーデンで食事をいただき、お部屋の展望風呂で旅の疲れをほぐして。スローな時間が、日ごろの喧騒を忘れさせてくれる。

口コミPickUp

景色もコテージも心温まる家って感じで居心地最高でした!!お風呂もゆっくり出来て景色も最高です。なんといっても、オーナーさんやスタッフの方々が本当に優しい方達で絶対また泊まろうと言う気持ちになりました!!(20代女性・オズモールユーザーさん・女子会での利用)

オーシャンビューコテージ

木の温もりに満ちた新築のコテージ。中には、和室、洋室、リビングルーム、ミニキッチンがあり、開放的な時間を過ごせそう。ベッドルームのほか、和室にもロフトベッドがあったり、お手洗いも各フロアに備え付けてあるなど、大人数でも滞在しやすい。オーシャンビューの感動的な景色が、心に残る旅の思い出をつくってくれるはず。

ガーデンヴィラ白浜

住所/静岡県下田市白浜2644-1

アクセス/【電車】JR東海道新幹線熱海駅にて、伊豆急行に乗り換え、伊豆急下田駅にて下車、タクシーで約7分(1500円)、路線バスは板戸一色・白浜海岸行きバスに乗車後バス停板見まで約10分(300円)、下車徒歩1分 【車】東名高速道路沼津I.C.から国道136号線、414号線、135号線経由で70km(東京I.C.から沼津I.C.経由で平常時約3時間30分) 東京I.C.から通常料金で3,000円

古民家一棟貸しの宿 日本色(静岡・用宗)

駿河湾で獲れた新鮮な海の幸を満喫。古民家風の建築に癒される1棟貸しの宿

用宗漁港近くにある「日本色」は、全客室1棟貸しの古民家風宿。客室に備えた囲炉裏や七輪で、地元魚介を堪能できる。近隣には、「久能山東照宮」や「焼津さかなセンター」などの観光スポットも充実。ゆったりと流れる時間に身を委ね、日頃の疲れを癒して。

口コミPickUp

友達4人で卒業旅行として宿泊しました。前日に交通手段の変更で電話したときの対応もよく、到着したあとのスタッフさんの対応もすばらしく感動しました。ひろい宿で全部が新しく綺麗で快適です。みんな映画を見るのが好きなので、大きなプロジェクターで映画をみれたのはとてもいい思い出です。(20代女性・アータンさん・女子会での利用)

竜胆

中二階のある古民家は、ファミリーやグループ向き。居間には120インチの大型スクリーンを完備。囲炉裏の側にはレトロな雰囲気のキチネットもあり、持ち込んだ食材を調理する楽しみも。広々とした寝室にはゆったりとしたセミダブルのベットが配され、旅の疲れも癒してくれる。

●シアタールームに注目
120インチの大型スクリーンでは、「hulu」が提供する映画などコンテンツを視聴可能。中二階にあるソファに腰かけ、大人のくつろぎのひと時を過ごして。

古民家一棟貸しの宿 日本色

住所/静岡県静岡市駿河区用宗2丁目26-8シーサイドハイツ1F

アクセス/【電車】東京駅から新幹線ひかり・こだまで静岡駅下車。新幹線ホーム隣のJR東海道本線下り(浜松・豊橋方面)ホームから、静岡駅より2駅目にあるJR用宗駅までの列車(1時間に3~7本)に乗車。JR用宗駅に到着後、無料送迎車(要予約)で約5分 【車】東名高速道路「静岡IC」出口左折→中島交差点「国道150号線」を焼津方面へ→広野交差点「用宗街道」を焼津方面へ→用宗漁港付近(静岡ICから所要約15分)

The Canvas Hayama Park(神奈川・逗子)

葉山の静寂に溶け込んだ3棟のヴィラ。ミニマムな美空間でのんびりステイ

葉山公園と海の近くに佇む一棟貸しのヴィラ。1日に滞在することができるのはわずか3組のみ、趣の異なる3棟すべてが2階建てのゆったりとした間取りで、そのうち1棟は愛犬とも同宿できる。無駄をそぎ落とした美しい空間で、のんびりステイを叶えて。

口コミPickUp

海まで徒歩ですぐの住宅街の中にあります。三食自炊をしてこもっておくつもりだったので、調理道具の充実には助かりました。犬連れでしたが、下の階ならば自由に動き回れるところも満足。下の階で犬の近くで寝る場合を想定してエアベッドまでありましたが、この寝心地が良くて感動しました。(40代女性・オズモールユーザーさん・その他のお祝い事での利用)

Minamo(水面)

一棟貸しの贅沢ヴィラ。全3棟のなかで「Minamo(水面)」と名付けられたこちらの空間は、海面にきらきらとした陽射しが射し込むかのように吹き抜けの天井から太陽光が届き、らせん階段へと続く深い青色のスペースは海の底にもぐったかのごとく神秘的。階段をのぼった先には色彩を施した遊び心あふれる空間があり、子供から大人までワクワク楽しいひとときが過ごせる。

The Canvas Hayama Park

住所/神奈川県三浦郡葉山町下山口1969

アクセス/【電車】東京駅からJR横須賀線・逗子行(1時間)JR逗子駅 東口 バス2番乗り場より長井、横須賀市民病院、大楠芦名口、佐島マリーナの各方面行きバス(約20分)葉山公園前下車、徒歩約3分 【車】横浜横須賀道路逗子ICより逗葉新道経由で約20分 ※カーナビは「下山口1974番」を設定してください。Google Mapご利用の際は「The Canvas Hayama Park」と検索してください

1

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原(山梨・甲斐大泉温泉)

緑と星の光に包まれる、一戸建てコテージ全230棟

小鳥のさえずりやキツツキの音でお目覚め。窓の外には鹿やリスがいることも。自然との距離感は、コテージならでは。周りを気にせず、ゆっくりと癒しの休日を過ごして。

口コミPickUp

スタッフの方がみんな親切でとても快適に過ごせました。イベントをやっていたら声をかけてくれたり、景色のいい場所を教えてくれたり、堪能できました。露天風呂付コテージは広くて居心地よかったです。コテージがひとつひとつ異なる造りなので、違うコテージに出会えるのを楽しみにまた滞在したいです。(30代女性・憂理さん・家族の誕生日での利用)

プレミアムコテージ【C棟:コベントガーデン(2019年7月改装)】

2019年7月リニューアル! 23年間ロンドンで数々の物件を手がけた植木氏がデザイン。コベントガーデンに実在する、シアターや市場などをイメージしてデザインされている。ベッドはシモンズ社製、和室には低反発安眠枕などこだわりの寝具だから心地よい睡眠を。広い吹き抜けのリビング、個性的な間取りのお部屋でゆっくり寛いで。陽が差し込む明るい時には木々の緑がさわやかな風に揺れるのを感じて。ゆったりとした、贅沢なひとときをお約束。
・プレミアムコテージ宿泊者特典(温泉大浴場のご利用無料、敷地内送迎サービス)

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原

住所/山梨県北杜市大泉町谷戸8741

アクセス/【電車】JR中央線「小淵沢」駅から送迎バス運行、詳しくはお問い合わせください。東京からの所要時間:新宿駅より特急で約2時間 【車】中央自動車道「小淵沢IC」より八ヶ岳高原ライン経由で約10分。東京からの所要時間:約2時間

泉質・効能/【泉質】ナトリウム、炭酸水素塩塩化物泉(高張性、中性高温泉) 【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、やけどほか

フジプレミアムリゾート(山梨・富士河口湖温泉郷)

富士山に1番近いリゾート。敷地面積5万坪の恵みを感じて

ゆったりとたたずむ富士山を正面に、5万坪もの敷地内にはコテージや宿泊棟、テニスコートが点在。67m2以上の客室や別荘を思わせるコテージで、日常を忘れる優雅な滞在を。富士山麓のおいしい水で育まれた地元食材を使う創作料理も楽しみ。

口コミPickUp

フォレストビレッジに宿泊させていただきました。静かな環境の中でゆったり楽しむことが出来ました。彼の誕生日に利用させていただきましたが、夕食時にはサプライズで特別なお席までご用意してくださり、とても感動しました。是非また利用したいと思います。(20代女性・まゆさん・恋人の誕生日での利用)

フォレストヴィレッジ

非日常の滞在の中で「住まう感覚でリラックス」をテーマにした、コテージタイプの客室。ウッドデッキテラスを設けたり、ロフト式になっていたりと、間取りやインテリアはすべて異なる造り。まるで別荘に訪れたかのようなプライベート感とくつろぎを約束する。さらに、アメニティにはインド伝統医学のアーユルヴェーダを現代の女性のニーズに合わせて取り入れたニューヨーク生まれのスキンケアブランド『スンダリ』をご用意。

フジプレミアムリゾート

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町小立7139-1

アクセス/【電車】富士急行線「河口湖駅」より無料送迎車で約15分 【車】中央道河口湖ICから約10分

泉質・効能/【泉質】低調性弱アルカリ性低温泉 【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩ほか

温泉グランピング シマブルー(群馬・四万温泉)

温泉と豊かな自然に心ほどける休日。楓仙峡沿いに佇む全7棟の離れへ

四万温泉の名湯と便利で快適な施設で過ごす贅沢なキャンプスタイル「グランピング」が融合。楓仙峡沿いに建ち並ぶ7つの離れでは、温泉露天風呂や開放的なテラスでのバーベキューなどを楽しめる。豊かな自然に包まれながら、自由な時間をゆっくりと過ごして。

口コミPickUp

2月の上旬に利用しました。当日は雪が降っていてとても風情がありました。なんといっても雪を見ながら入る露天風呂は最高でした。お部屋はとてもあたたかく、ベッドも大きく、備え付けの飲み物でゆったりとした時間を過ごすことができます。(20代男性・とんたさん・その他での利用)

BROWN PREMIUM(ブラウンプレミアム)

「優雅な大人の休日」がテーマの大きなガラス窓を持つキャビン。楓仙峡の絶景を望む広々としたオープンテラスには、プライベートバーベキューを楽しむ焼き台と、ロッキングチェアを完備。落ち着いた色調のベッドルームには、ゆったりくつげるハンギングチェアまで備わり、好きな場所でなにもしない休日を過ごせる。3人一緒に入ることのできる広い露天風呂で天然温泉に浸かり、日頃の疲れを癒して。

温泉グランピング シマブルー

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万4355-9

アクセス/【電車】JR特急草津行にて上野駅→中之条駅まで約2時間、吾妻温泉行バスで約40分、終点下車、送迎車で約5分 【車】関越道「渋川・伊香保IC」よりR353経由で約1時間 
【バス】東京駅徒歩3分八重洲通りから直行バス「四万温泉号」に乗車、約3時間30分・往復5100円片道3100円(通年運行・自由席・基本トイレ付き・SA等での休憩あり)

泉質・効能/【泉質】ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉 【効能】胃腸病・神経痛・リウマチ・皮膚病ほか

UFUFU VILLAGE(静岡・月ヶ瀬温泉)

源泉掛け流しの天然温泉を堪能。手ぶらグランピングで贅沢な休日

燃える焚火に清らかな水、大きな木々・・・伊豆月ヶ瀬の四季を五感で味わえる中伊豆初の本格派グランピング施設。自然に溶け込むテントやホテルライクにくつろぐキャンピングトレーラーで、思い思いに癒しの時を過ごせる。源泉掛け流しの天然温泉も併設。

口コミPickUp

綺麗で清潔感もあり 明るいイメージです。夜はキャンプファイヤー、ナイトシアターと また 幻想的な雰囲気を体験できます。 ドッグランも芝生で ワンちゃんも楽しく走り回っていました。家族、恋人、友達、ペット 誰と行っても満足できるオススメの宿です。(40代女性・ちゃーさん・いつものデートでの利用)

女性用大浴場

遊び疲れたら、管理棟に備わる温泉浴場へ。敷地内に有する3つの源泉を掛け流しで堪能できるのは、温泉大国の伊豆ならでは。湯舟にこんこんと注がれる天然温泉は、pH8.4のとろりとした弱アルカリ性・単純温泉。冷えや疲労回復、筋肉痛などに効能があるので、アウトドアで疲れた体にぴったりで、滞在中に何度でも無料で利用できるのが嬉しい。

UFUFU VILLAGE

住所/静岡県伊豆市月ケ瀬425-1

アクセス/【車】東名沼津IC→伊豆縦貫道有料道路→大平IC→国道136号線・国道414号線→約10分「UFUFU VILLAGE」入口看板左折 【電車】東海道新幹線三島駅下車乗り換え駿豆線修善寺駅下車、東海バス約20分

泉質・効能/【泉質】低張性・弱アルカリ性・単純温泉 pH8.4 【効能】神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩ほか

BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE(埼玉・越生)

森の中で自然の息遣いをそばに感じて、記憶に残るとっておきのアウトドア体験を

森に囲まれた自然豊かな土地で、キャンプやグランピング、BBQ、お風呂などが楽しめる複合施設。木漏れ日の下でお昼寝をしたり、本格BBQで盛り上がったり、ランタンの優しい光の中でおしゃべりをしたり。特別な日になる、ビオトープの世界が待っている。

サウナスイートキャビン

フィンランド最古のテキスタイルブランド「フィンレイソン」とコラボしたサウナ付きのスイートルーム。ホームテキスタイルを中心とした質の高い商品によって、国内外の人々に最高の住み方を提供してきた「フィンレイソン」を体験できる。 76㎡キャビンには、サウナ・水風呂やウッドテラスが備え付けられているから非日常ステイを演出してくれる。開放的なアウトドアダイニングで グランピングディナーを堪能するなど、思いのままにプライベートな時間を。北欧モダンの雰囲気をトータルに楽しみながら、ラグジュアリーなひとときをスイートルームステイで満喫して。

BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE

住所/埼玉県入間郡越生町上野3083-1

アクセス/【電車】東京駅から丸ノ内線で池袋駅まで約20分、そこから東武東上線急行で坂戸駅まで約55分、そこから東武越生線で越生駅まで約20分、そこから送迎バスで約10分 【車】関越自動車道「鶴ヶ島IC」より越生方面へ約30分

まだある!人気エリアのコテージ・一棟貸しプラン

  • LINEで送る

TOP