カップル&夫婦に人気!修善寺温泉のおすすめ温泉宿・リゾートホテル5選

写真/伊豆マリオットホテル修善寺

「伊豆の小京都」と称され、和情緒満点の修善寺温泉。温泉情緒あふれるスポットがたくさんあるから、温泉デートで訪れる人も多い。そこで今回は、修善寺温泉のなかでもカップルや夫婦で泊まった読者の口コミ点数が高かった温泉宿&リゾートホテルをご紹介。絶景を望む露天風呂付き客室や美食が楽しめる宿など、口コミも参考にしながら選んでみて。

更新日:2020/10/02

1
1

ブリーズベイ修善寺ホテル

自然に囲まれた丘の上に広がるアジアン空間で名物風呂に感動!

壁にかかる色とりどりのバティック、インドネシアの家具やインテリア・・・。扉を開けた瞬間から始まるアジアヘの旅。スポットライトに照らされた廊下の奥には、癒しに満ちた光と風の世界が広がっている。手作りの洞窟風呂や創作料理とともにスローな休日を。

口コミPickUp

火鍋がおいしかったです。お酒も飲み放題で、ホテルとかでは珍しいなあと。和洋室の部屋もとても広くきれいでまったりできました! 温泉も岩窟風呂が特によかったです!(30代女性・ぶーさん・女子会での利用)

岩窟風呂

温泉をこよなく愛した先代の社長“頑固親父”が1年半をかけて自らドリル1本で造りあげた名物の「岩窟風呂」。その姿を見た倉本聰氏が「まるで巌窟王のようだ」と言ったことから名付けられた。洞窟の中の温泉に浸かって、頑固親父の情熱と温かなぬくもりを感じて。

●施設DATA
【住所】静岡県伊豆市修善寺3431

【アクセス】電車/伊豆箱根鉄道「修善寺駅」より修善寺温泉行きバスで「修善寺温泉」下車、送迎バスで約5分 車/東名高速道路「沼津IC」よりR136経由で約1時間

【泉質・効能】泉質/アルカリ性単純温泉 効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩ほか

1

ひとえにここゆいづ ねの湯 対山荘

センスが光る和モダンな空間で、ゆるりと流れる時に心を染める

緑と光に包まれたロビー、さりげなく飾られた季節の野草、ほんのり灯る和紙の照明。60年近い歴史を刻む湯宿が、レトロな味わいを残しながら洗練されたセンスをプラスしてモダンにリニューアル。創作和食とシックなトーンの客室で和みの時間に身を任せよう。

口コミPickUp

宿自体も期待以上で、スタッフさんが皆様すれ違うたびに声をかけてくださったり、いつもは部屋にこもってしまうのですがロビーで紅茶を飲んだりゆったりできました。部屋は景色は見えなかったのですが、メゾネットで思っていた以上に「きれい!広い!」と感動的でした。(20代女性・オズモールユーザーさん・彼の誕生日での利用)

和モダン×ベッドの創作和洋室

広縁と踏込を備えた8畳の和室、和ベッドを配した寝室、明かり取りの無双窓をしつらえた半露天風呂。それぞれのスペースがガラスや格子でゆるやかに仕切られ、落ち着いた間接照明がシックなインテリアに映える。デザイン家具や和紙畳の心地よさも堪能して。

●施設DATA
【住所】静岡県伊豆市修善寺883

【アクセス】電車/伊豆箱根鉄道「修善寺駅」より修善寺温泉行きバスで約7分、「みゆき橋」下車、徒歩3分 車/東名高速道路「沼津IC」より国道1号・136号経由で約50分 ※駐車場:14台無料・予約不要

【泉質・効能】泉質/アルカリ性単純泉 効能/神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復ほか

1

湯回廊 菊屋

創業380年、歴史と伝統が息づく老舗宿で懐かしい時と湯に出逢う

桂川に架かる橋を渡ると、飴色に光る昔懐かしい回廊が現れる。ここは明治、大正、昭和、平成と時を刻み、かの文豪・夏目漱石も静養に訪れたという老舗旅館。時が止まっているかのような空間で、湯の回廊をめぐり往時の面影と新しいやすらぎに包まれて。

口コミPickUp

歴史のある品々やお写真が飾られ、まるで博物館のようになっており、古きよき歴史を感じる佇まいでした。お風呂は、貸し切り風呂が4つもあり全てを制覇することはできませんでしたが、木の香がいい熱々のお風呂でゆっくりしました。(30代女性・ハープスターさん・いつものデートでの利用)

【離れ草庵】源泉掛け流し露天風呂+居間+寝室+テラス【禁煙】

8畳の和室と小上がりに和ベッドが配された、最も人気が高いタイプの客室。テラスに出れば、桂川の涼しげなせせらぎが響き、角にしつらえられた御影石の露天風呂には源泉がとうとうと掛け流されている。湯上がりはテラスの椅子に座ってゆっくりと湯涼み。いつでも好きなときに温泉に浸かり、なめらかな湯の温もりに抱かれたひとときを。

●施設DATA
【住所】静岡県伊豆市修善寺874-1

【アクセス】電車/伊豆箱根鉄道「修善寺駅」より修善寺温泉行きバスで約8分 車/東名高速道路「沼津IC」よりR1・136、伊豆中央道経由で約45分 ※駐車場:宿泊者無料(40台)

【泉質・効能】泉質/アルカリ性単純温泉 効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみほか

1

修善寺温泉 新井旅館

明治5年創業の老舗で名建築に触れる。文人墨客に愛された文化財の宿へ

芥川龍之介や高浜虚子など数多くの文人墨客が宿泊し、国の登録文化財となっている明治5年創業の老舗宿。館内に入ると、至る所に匠の技が光る名建築が残り、一瞬にして時計が巻き戻されるかのよう。いにしえの時に思いをはせて

口コミPickUp

国の文化財ということで、とても素敵な建物で、温泉もいくつあり、貸切温泉では他人を気にせずゆっくり入ることができました。お部屋は川沿いの竹林が見える広いお部屋で景色もよく、夜はライトアップされている風景と川の音がとても気持ちよかったです。(30代女性・ちるこさん・その他での利用)

天平大浴堂

昭和9年に造られた登録文化財の「天平大浴堂」は様式、材質、技術すべてに優れた名建築。台湾から運んだ檜の芯去り材を使った総檜造りで、浴槽の縁は伊豆石を刻み、柱石は人夫20人がかりで1日15㎝しか動かせない巨大なもの。シャワーや蛇口がなく、湯船に浸かると目線と同じ高さに池の鯉が泳ぐ姿が見られたりするのも興味深い。昔ながらの雰囲気で源泉掛け流しの温泉に浸かりながら、当時の美意識の高さを実感したい。

●施設DATA
【住所】静岡県伊豆市修善寺970

【アクセス】電車/伊豆箱根鉄道「修善寺駅」下車、修善寺温泉行きバスで7分、終点「修善寺温泉」下車、徒歩3分 車/東名高速道路または新東名高速道路下り方面、「沼津IC」または「長泉沼津IC」から伊豆縦貫道、伊豆中央道、修善寺道路経由で約30分 ※駐車場:40台

【泉質・効能】泉質/アルカリ性単純泉 効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみほか

1

伊豆マリオットホテル修善寺

鳥の歌声が響く森の中のリゾートで旬の食材と名湯を堪能する特別な1日を

富士山や天城連山を望む好ロケーションホテル。絶景を望む露天風呂付き客室をはじめ滞在スタイルに合わせた部屋と、日本百名湯「修善寺温泉」を楽しめる。食事は地場の鮮魚や山の幸を使った料理をダイニングで堪能。リゾートならではの心地よさに満たされて。

口コミPickUp

お部屋の露天風呂は温泉で、肌に優しく風も涼しくとても気持ちいいです。またご飯がおいしく、特にディナーのデザートと朝のブッフェがとてもよかったです。スタッフの方々の接客もあたたかく素敵でした。(30代女性・rinさん・自分へのごほうびでの利用)

ダイニング「Grill & Dining G」

開放感あふれる森のダイニング「Grill & Dining G」。シックな森を表現した落ち着いた「ディープフォレストエリア」と、外のテラス席を含め、爽やかな「テラスフォレストエリア」の2つのエリアにて、四季折々の森の恵みや地場の鮮魚を取り入れたグリル料理を中心に、日本ならではの四季の美しさと繊細さを取り入れたこの地ならではの料理を堪能できる。自然を感じながら贅沢なひとときを過ごして。

●施設DATA
【住所】静岡県伊豆市大平1529

【アクセス】電車/「東京駅」からJR東海道新幹線「三島駅」経由で伊豆箱根鉄道に乗り換え、「修善寺」駅下車。駅からホテルまで送迎 車/東名高速「沼津IC」または新東名高速「長泉沼津IC」より伊豆縦貫道を経由し、天城北道路「大平IC」より約7km

【泉質・効能】泉質/アルカリ性単純温泉 効能/疲労回復、筋肉痛、神経痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみほか

News&Topics

※口コミ点数は、2019年1月1日~12月31日の口コミをもとに集計

  • LINEで送る

TOP