鬼怒川温泉の露天風呂付き客室がある宿3選。カップル旅行や女子旅におすすめ

更新日:2020/10/02

雄大な渓谷美と名湯に心安らぐ、関東屈指の温泉地・鬼怒川温泉。自然の中に静かに佇む宿が多く、温泉デートや女子旅で訪れる人も多い。今回は、鬼怒川温泉のなかでも予約数が多かった露天風呂付き客室のある温泉宿・リゾートホテルをご紹介。リバービューの絶景露天や眺望が楽しめるお部屋など、プライベート感たっぷりのおこもり空間で、贅沢なひとときを。

写真/若竹の庄 別邸笹音

1.若竹の庄 別邸笹音

若竹の庄 別邸笹音

鬼怒川温泉屈指のリバーサイドビューは、客室露天やテラスから贅沢に独占したい

日光の山並みと鬼怒川の瀬音、伝統を今に伝える長屋門。「若竹の庄」本館の竹林を抜けると、全16室の贅沢な別邸が現れる。モダンな和洋室は全室露天付き。各部屋にはデッキテラスや月見台などが備えられ、豊かな大自然を間近に感じられそう。

●口コミPickUp
雰囲気がとてもよかったです。ロビーも別邸笹音のロビーも落ち着いた大人な雰囲気で、入った瞬間に「すごいねぇ・・・」と彼と話していました。露天風呂付き客室を選んだので、入り放題でした。2人で横並びにも入れるし足も伸ばせるし広々でした。(20代女性・みささん・彼の誕生日での利用)

●部屋/特別室Aタイプ
たっぷり12.5畳と6畳の和洋室2間に、広縁、半露天風呂、月見台が付いた贅沢な特別室は、鬼怒川温泉でも屈指の眺望。半露天風呂は単純アルカリ泉の源泉(加水)掛け流しで、とうとうと湧き出る湯をいつでも気ままに楽しめる。ゆったりを手足を伸ばして、鬼怒川の川面や日光の山々を望むリバーサイドビューをひとり占めしたい。

若竹の庄 別邸笹音

【住所】栃木県日光市藤原136

【アクセス】電車/東武線浅草駅よりスペーシアで約2時間、「鬼怒川公園駅」より徒歩7分 車/東北自動車道「宇都宮IC」、日光宇都宮道「今市IC」、国道121号線を鬼怒川方面へ約30分 ※駐車場:全40台

【泉質・効能】泉質/単純アルカリ泉 効能/神経痛、慢性消化器病、疲労回復、美肌効果ほか

2.鬼怒川プラザホテル

鬼怒川プラザホテル

鬼怒川を望む絶好のロケーション。美しい和モダンホテルで上質なステイを

鬼怒川渓谷の絶景を眼下に望むホテルは、多彩な客室や源泉掛け流し風呂、種類豊富なビュッフェが揃い、自分好みのステイがかなうのが魅力。和の温かな居心地と洗練されたデザイン性が調和した和モダン空間で、非日常的なひとときに浸りながら心安らぐ温泉旅を。

●口コミPickUp
渓流側の露天風呂付き客室に宿泊しましたが、お部屋の広さに驚きました。足湯も別にあり温泉の温度もちょうどよくて何回も入りました。食事も部屋食でしたがボリュームの多さにびっくりでとても満足でした。(30代女性・ベーグル大好きさん・いつものデートでの利用)

●部屋/露天風呂付き特別室「雪月華」和洋室(渓谷側)
全室渓流に面した露天風呂付き特別室「雪月華」は、檜の湯船やハイスペックのマッサージチェアなど、贅沢な癒しの温泉旅を心ゆくまで満喫できる。柔らかな光が差し込む露天風呂は木調の雰囲気が温かく、檜の香りに包まれながらの湯浴みを思う存分楽しめるのが魅力。

プライベートな空間での湯浴みを楽しんだ後には、ゆったりとしたマッサージチェアに身を任せ、心も体も解きほぐされる癒しのひとときを過ごそう。鬼怒川渓谷の美しい景色に包まれた贅沢な客室で、上質な癒しに浸るステイをかなえて。

鬼怒川プラザホテル

【住所】栃木県日光市鬼怒川温泉滝530

【アクセス】電車/「鬼怒川温泉駅」から東武ダイヤルバスにて、ホテルまで約10分(徒歩の場合は約20分) 車/「宇都宮IC」から日光宇都宮道路で「今市」ICまで約50分。その後、国道121号線にて約25分

【泉質・効能】泉質/弱アルカリ性低張性温泉 効能/慢性皮膚病、動脈硬化症ほか

3.あさや

あさや

10種の湯巡りと4つの貸切風呂。鬼怒川の清流と調和する和風ホテル

明媚な鬼怒川渓谷沿いに建つ、創業130年のホテル。館内に入ると、12階吹き抜けの豪華なロビーがお出迎え。温泉街一の高さを誇る屋上の空中庭園風呂や岩盤浴、エステといったスパに加え、約100種揃った和洋中の豪華バイキングも楽しみ。

●口コミPickUp
大浴場が2つ、屋上に露天風呂、貸切風呂があり、温泉施設が最高です。さすが温泉大賞の横綱に選ばれるだけのことはあります。露天風呂は人気のため混んだ時間を避けるのがよいでしょう。ブュッフェもおいしくいただけました。(40代男性・ともさん・いつものデートでの利用)

●部屋/「八番館」温泉露天風呂付き客室
木目の美しい日光杉をふんだんに使った、数寄屋造りの空間。10畳と6畳が2間続きになった贅沢な広さの和室のほか、リビングチェア&テーブルの応接5点セットが置かれた広縁もあり、日常を忘れてのんびりできる。部屋の外には鬼怒川渓谷に面したウッドデッキのテラスがあり、掛け流しの温泉があふれる露天風呂で至福の体験を。

あさや

【住所】栃木県日光市鬼怒川温泉滝813

【アクセス】電車/東武日光鬼怒川線「鬼怒川温泉駅」より東武ダイヤルバス・鬼怒川温泉地循環で約10分、「あさやホテル」下車すぐ 車/日光宇都宮有料道路「今市IC」より、R121経由で約25分 ※駐車場:400台

【泉質・効能】泉質/アルカリ性単純温泉 効能/火傷、ケガ、神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、美肌ほか

雄大な渓谷美と心安らぐ名湯を満喫!旅が楽しくなる鬼怒川の温泉ガイド

雄大な渓谷美と名湯に心安らぐ、関東屈指の温泉地・鬼怒川温泉。おすすめの観光情報や温泉宿の人気ランキングなど、鬼怒川を楽しむための完全ガイドを、オズモール編集部が大公開。早速チェックして、鬼怒川温泉に出かけよう。

※予約数は、2019年1月1日~12月31日のデータをもとに集計

※記事は2020年10月2日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります