カップル&夫婦に人気!那須温泉のおすすめ温泉宿・リゾートホテル5選

写真/ホテルサンバレー那須

高原の豊かな自然に囲まれた、歴史ある名湯として知られる那須温泉。森林浴を楽しめるリゾートホテルや、美食を堪能できるおこもり宿をお目当てに温泉デートで訪れる人も多い。そこで今回は、那須温泉のなかでもカップルや夫婦で泊まった読者の口コミ点数が高かった温泉宿&リゾートホテルをご紹介。マウンテンビューの絶景露天風呂や美食が楽しめる宿など、口コミも参考にしながら選んでみて。

更新日:2020/10/02

1
1

那須高原の宿 山水閣

古きよき時代の木造建築の宿で静かな時と美肌の湯を楽しむ

那須高原に佇む歴史ある木造建築の宿。懐かしさ漂う空間で、那須御用邸と同じ泉質の天然温泉と那須の大地が育んだ食材を使った山里料理を堪能できる。永い時を経た建物や家具が語りかけてくるような風情に浸りつつ、心からくつろぐひとときを。

口コミPickUp

接客もとても素晴らしく、素敵な休日を過ごすことができました。お部屋は畳のいい香りがして、景色もきれいで、住みたくなるような素敵なお部屋でした。また食事も大変おいしく、特に夜の懐石料理は地元でとれた食材を使用していて絶品でした。(30代女性・こぐまさん・私の誕生日での利用)

梧桐(あおぎり)風呂付き

布団から見える半露天風呂と、そこから望める那須岳の豊かな緑と広い空が印象的な寝室。続き間の和室には、日本家屋のよさと趣を感じられる柱がアクセントの落ち着いた造りに。お風呂の格子戸は開閉可能だから、贅沢に露天風呂気分でゆっくりと湯浴みを楽しもう。布団を敷けば5名まで宿泊できるから家族で堪能したい。

●施設DATA
【住所】栃木県那須郡那須町湯本206

【アクセス】電車/東北新幹線「那須塩原駅」下車 車/東北自動車道「那須IC」から県道17号経由、約15分

【泉質・効能】泉質/単純温泉 効能/神経痛、関節痛、関節のこわばり、慢性消化器病、冷え性ほか

1

那須湯菜の宿 芽瑠鼓

高原の恵みを創作和食で味わう、大自然に囲まれた森の隠れ家

種類豊富な高原野菜、和牛、川魚。御用邸のあるリゾート地、那須は食材の宝庫であり、食べる楽しみも尽きない。まろやかな天然温泉とともに、旬の素材を活かした創作和食を味わい、森をわたる風の音や鳥のさえずりに耳を傾ける贅沢な温泉ステイを。

口コミPickUp

お食事は、口コミに書かれているようにとてもおいしく、彩りや盛り付けも素敵で、目でも口でも堪能できました。また、そのときどきで仕入れられたスタッフおすすめの日本酒をいただききましたが、丁寧に説明してくださって、お食事にも合っていたと思います。(50代女性・jemmy009さん・いつものデートでの利用)

舞枝の湯

源泉が高温のため加水しているものの、加温・循環・消毒はなし。ほぼ掛け流しといえる上質の温泉が、「邑久(おく)の湯」「舞枝の湯」の2カ所のお風呂に注がれている。どちらにも陶器の露天風呂と内湯がしつらえられ、目に映る景色は四季折々に彩りを変える雑木林。18:00~22:30の貸し切りタイムには、満天の星を眺めながらゆったりどうぞ。

●施設DATA
【住所】栃木県那須郡那須町湯本203-86

【アクセス】電車/「那須湯本バス停」より無料送迎あり 車/東北自動車道「那須IC」より那須街道を湯本方面へ直進、「一軒茶屋前」交差点左折後、約600m交差点右折

【泉質・効能】泉質/単純硫黄温泉(硫化水素型) 効能/神経痛、筋肉痛、冷え性、痔疾ほか

1

ホテルサンバレー那須

澄んだ空気や名湯に五感が満たされる、那須高原に佇む広大な温泉リゾート

3種の泉質湯めぐりやアクティブに遊べる屋外スパなどが充実し、子供から大人まで楽しめる総合リゾートホテル。8つの建物に渡る多彩な客室や、旬な地元の食材を使った110種類ものバイキングが自慢。森林浴×外気浴×温泉浴で五感を癒す休日を過ごして。

口コミPickUp

コテージは広々としていてきれいでかなりゆっくり過ごすことができました。レイトチェックアウトも嬉しかったです。大浴場もいろいろな種類の泉質があり楽しめました。食事もおいしく、またぜひ利用させていただきたいです。(20代女性・えみちゃんさん・恋人の誕生日での利用)

【喫煙可】ザ・コテージ(西棟/東棟)

西棟と東棟の2棟からなる、90m2の広さと高い天井が開放的な別荘タイプのお部屋。大きな窓から那須の自然を存分に楽しめ、広々としたリビングは仲間で集まって歓談を楽しむのに最適。それぞれにジェットバスも完備しているので、ゆったりとバスタイムを過ごせる。 ワンランク上の「私たちだけの空間」を存分に満喫して。

●施設DATA
【住所】栃木県那須郡那須町湯本203

【アクセス】電車/JR「那須塩原駅」から送迎シャトルバスで約40分(無料・予約制) 車/東北自動車道「那須IC」より那須街道、広谷地交差点、一軒茶屋交差点を通過し約800m、那須合同タクシー左折 バス/「バスタ新宿」などから往復直行バスを関東近郊12カ所より運行(有料・予約制)

【泉質・効能】泉質/硫黄泉・弱アルカリ泉・マグネシウム泉(3種の泉質) 効能/リウマチ性疾患、慢性中毒症、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症ほか

1

ホテルエピナール那須

高層階から雄大な那須高原を一望。エステや自然散策など楽しみも自在

那須高原の自然の中に13と14階建てのメインタワーとアネックスタワーを有し、客室やレストランから雄大な景色を一望できる絶好のロケーション。森の散策路やパターゴルフ場、陶芸体験ができる工房など、高原リゾートを満喫できる多彩な施設が揃う。

口コミPickUp

大浴場にあるジャグジーもジェットが心地よかったです。フランス料理でしたが、どれも上品な感じでとてもおいしかったです。ワインは高級なものからリーズナブルなものまで、多種多様に揃っており、選ぶ楽しさを満喫できました。(40代男性・sedonaさん・いつものデートでの利用)

露天風呂

男女別の大浴場には、広々とした湯船のほかに、マッサージ効果のジャグジーや、心地いい香りに包まれる檜風呂もあり、各風呂を楽しみながら温泉三昧できる。屋外に出れば、池や滝が配された庭園を望む野趣あふれる露天風呂も。さらに注目は、20名以上収容可能なゆったりサウナ。室内に設置されたテレビを観ながら大量の汗をかき、新陳代謝も活発に。

●施設DATA
【住所】栃木県那須郡那須町高久丙1番地

【アクセス】電車/JR「那須塩原駅」より送迎バスで約25分 車/東北自動車道「那須IC」より那須街道、広谷地交差点(右折)、那須中学校(左折)経由で約15分 バス/新宿駅新南口よりJR那須リゾートエクスプレスで約3時間30分、「ホテルエピナール那須」下車すぐ

【泉質・効能】泉質/単純温泉 効能/関節炎、筋肉痛ほか

1

アート・ビオトープ那須

那須高原の豊かな森の中でアート体験&リゾートステイ

御用邸のあるリゾート地、那須高原の自然を満喫しながら、本格的な吹きガラスやとんぼ玉作りなどを体験できる新しいタイプのカジュアルホテル。

口コミPickUp

水庭に魅かれてこの宿を選びました。朝にも見学に行きましたが、木漏れ日が素敵でした。朝食は毎日献立が違うそうです。シンプルで料理数は少ないですが、どれもとてもおいしかったです。施設全体がモダンな造りで、また緑が多くとてもリフレッシュでき満足しました。(40代女性・ミッキーさん・いつものデートでの利用)

ギャラリー

アート・ビオトープ那須に併設されたギャラリーに、滞在作家や若いクリエイターの作品を展示。また、工芸関係の古書を展示、販売するライブラリーにもなっている。ガラス作品の一部はレセプション脇のショップでも購入できるので、作品を見るだけでなく使う喜びも体験してみては?

●施設DATA
【住所】栃木県那須郡那須町高久乙道上2294-3

【アクセス】電車/JR東北新幹線「那須塩原駅」より無料シャトルバスで約30分※1日3往復、要予約 車/東北自動車道「那須IC」よりR17経由で約20分

News&Topics

※口コミ点数は、2019年1月1日~12月31日の口コミをもとに集計

  • LINEで送る

TOP