那須温泉の露天風呂付き客室がある宿。カップル旅行や女子旅におすすめ

写真/那須高原の宿 山水閣

高原の豊かな自然に囲まれた、歴史ある名湯として知られる那須温泉。森林浴を楽しめるリゾートホテルや美食を堪能できるおこもり宿もあるから、温泉デートや女子旅で訪れる人も多い。今回は、那須温泉のなかでも予約数が多かった露天風呂付き客室のある温泉宿・リゾートホテルをご紹介。マウンテンビューの絶景露天や眺望が楽しめるお部屋など、プライベート感たっぷりのおこもり空間で、贅沢なひとときを。

更新日:2020/10/02

1.ホテルサンバレー那須

ホテルサンバレー那須

澄んだ空気や名湯に五感が満たされる、那須高原に佇む広大な温泉リゾート

3種の泉質湯めぐりやアクティブに遊べる屋外スパなどが充実し、子供から大人まで楽しめる総合リゾートホテル。8つの建物に渡る多彩な客室や、旬な地元の食材を使った110種類ものバイキングが自慢。森林浴×外気浴×温泉浴で五感を癒す休日を過ごして。

●口コミPickUp
コテージは広々としていてきれいで、かなりゆっくり過ごすことができました。レイトチェックアウトも嬉しかったです。大浴場もいろいろな種類の泉質があり楽しめました。食事もおいしく、またぜひ利用させていただきたいです。(20代女性・えみちゃんさん・恋人の誕生日での利用)

●部屋/【禁煙】ふくろうの森 露天風呂付洋室
ふくろうの森は、まるで村のよう。敷地内に30棟が点在する戸建て風のコテージ。部屋に備わる露天風呂には、那須でも珍しい奥の沢源泉の単純温泉が注がれ、木々に囲まれた景色を眺めながら贅沢に湯浴みを楽しめる。静かな森の中で自然を感じながらゆったりとくつろぐ至福のひとときをお約束。

※お部屋のお湯は天然温泉(弱酸性低張性高温泉)です。ご利用の際は水着の着用をおすすめします

ホテルサンバレー那須

【住所】栃木県那須郡那須町湯本203

【アクセス】電車/JR「那須塩原駅」から送迎シャトルバスで約40分(無料・予約制) 車/東北自動車道「那須IC」より那須街道、広谷地交差点、一軒茶屋交差点を通過し約800m、那須合同タクシー左折 バス/「バスタ新宿」などから往復直行バスを関東近郊12カ所より運行(有料・予約制)

【泉質・効能】泉質/硫黄泉・弱アルカリ泉・マグネシウム泉(3種の泉質) 効能/リウマチ性疾患、慢性中毒症、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症ほか

2.那須高原の宿 山水閣

那須高原の宿 山水閣

古きよき時代の木造建築の宿で静かな時と美肌の湯を楽しむ

那須高原に佇む歴史ある木造建築の宿。懐かしさ漂う空間で、那須御用邸と同じ泉質の天然温泉と那須の大地が育んだ食材を使った山里料理を堪能できる。永い時を経た建物や家具が語りかけてくるような風情に浸りつつ、心からくつろぐひとときを。

●口コミPickUp
露天風呂付きの東雲に宿泊しました。窓を開けると気持ちいい外気が入り、紅葉で色づいた木々が眺められるタイプです。何もしないで、くつろぐにはピッタリの宿で、暖かいコーヒーがいつでもいただけるサロンスペースはお気に入りで読書にもピッタリです。(50代男性・オズモールユーザーさん・結婚記念日での利用)

●部屋/朱雀(すじゃく)風呂付き
和室10畳に、広縁や寝室12畳が付き、洗面スペースは2口もある、空間を贅沢に使用したゆとりある客室。和室は、丸みのある天井で温かみを感じる造りで、広縁の窓から見える那須岳の景色とともにリラックスできるはず。

寝室の床は、日本伝統のなぐり加工が施されているから、ぜひ裸足で過ごしてみて。格子戸を開けて見ると、半露天風呂気分で浸かれる内湯が。自分だけの温泉を堪能して。小さなテラスからは、四季折々の美しさに染まる高原と自然の音に耳をかたむけて。

那須高原の宿 山水閣

【住所】栃木県那須郡那須町湯本206

【アクセス】電車/東北新幹線「那須塩原駅」下車 車/東北自動車道「那須IC」から県道17号経由、約15分

【泉質・効能】泉質/単純温泉 効能/神経痛・関節痛・関節のこわばり・慢性消化器病/冷え性ほか

※予約数は、2019年1月1日~12月31日のデータをもとに集計

那須の温泉ガイド

高原の豊かな自然と歴史ある名湯を満喫!旅が楽しくなる那須の温泉ガイド

高原の豊かな自然に囲まれた、歴史ある名湯として知られる那須温泉。おすすめの観光情報や温泉宿の人気ランキングなど、那須を楽しむための完全ガイドを、オズモール編集部が大公開。早速チェックして、那須温泉に出かけよう。

  • LINEで送る