トレンドがいっぱい詰まった、銀座でしか出合えないものに注目。世界が注目するスウェーデン発ブランド「H&M」の日本初出店や、銀座限定スイーツなど、大人の街らしいラインアップと女心をくすぐるものが勢ぞろい。一歩先をゆく大人の女性にふさわしく、洗練されているのもポイント。各国の有名店が立ち並び、海外からも買い物客が多く訪れる世界の街・銀座。そんな銀座で世界が認める商品を身近に買うことができるお店、欲張りな大人心を刺激する、“銀座だけ”のスポットを紹介。
高いファッションクオリティと最良の価格で全世界から注目されているファッションブランド「H&M」。世界29カ国、1500店舗以上を展開し、マリメッコなどのトップブランドやマドンナとのコラボレーションをしていることでも有名。商品同様に、店舗の場所もニューヨークの5番街など、オシャレ街が多く、日本初出店に選んだ街はやはり銀座。11月には原宿店もオープン。セレクトショップに並ぶようなクオリティが高いデザインのワンピースも5000円以内で手に入れることができ、コスメやアクセサリー、フットウェアなどトータルのコーディネートが楽しめる。
パリで200年あまりの歴史を誇る「ダロワイヨ」。銀座本店の1階では、ダロワイヨ初のショコラセラーをはじめ、マカロン・ケーキなどを販売。2階のサロンドテでは、茶色を基調とし、落ち着いたパリ本店の雰囲気が最大限に表現された贅沢な空間。そんな銀座本店でしか手に入らない限定モノは、四角いシュークリーム「シューキュービック」。四角く厚めに焼いたシュー皮の中にカスタードクリームがたっぷり。しっかりとした皮も新食感。1つずつ特注の型を使って、手間をかけて焼き上げるため限定生産。手みやげにも最適!
松坂屋銀座店が9月23日、17年ぶりに大リニューアル。銀座らしい、こだわりをもったお店の初出店や限定商品も多い。「天使のババロア」が有名な名古屋の「ミセスハート」が関東初出店。また、バームクーヘンで有名な「ねんりん家」では新作「マウントバームショコラ」が松坂屋限定で登場。そのほか、地下2Fには「MUJI銀座松坂屋」が都内23区で2番目の規模でオープン。日本初となる「MUJI LEG」コーナーでは、くつ下、靴、フットケアなどの足回りの商品をトータルで提案してくれる。大人の街、銀座らしいラグジュアリーなデザインで銀座OLの新しい注目スポットとなりそう。
PR