奈良の伝統文化を発信!「奈良オリエンタルフェスティバル」が開催

  1. オズモールTOP >
  2. 女子旅TOP >
  3. 奈良の伝統文化を発信!「奈良オリエンタルフェスティバル」が開催

女子旅

癒しの宿にご当地グルメ、ときめきの女子旅

このページの記事は、2015/09/29に掲載した時点のものです。
現在は情報が変動している可能性がございますので、ご注意下さい。

奈良の伝統文化を発信!「奈良オリエンタルフェスティバル」を開催

1000年以上続く奈良の文化を発信!
「奈良オリエンタルフェスティバル」

日本最古の都があった奈良。そこには、1000年以上前から続く生活の知恵、芸術・アートなどの大陸文化が残っている。そんな文化を見直し、日本へ、世界へ発信していきたいとの思いからスタートしたイベント「奈良オリエンタルフェスティバル」。第2回となる今回のテーマは「おんな わらう」。イベントには、各方面で活躍する女性クリエイターが登場し「奈良に連綿と伝わる文化を未来につなげる」そんな想いが伝わる個性的なプログラムがいっぱい!

【開催日時】
奈良オリエンタルフェスティバル
日程:2015年10月2日(金)〜4日(日)
会場:西大寺、法華寺、海龍王寺、平城宮跡

1000年以上続く奈良の文化を発信! 「奈良オリエンタルフェスティバル」

日本最古の薬草蒸し風呂も!
注目プログラムはコレ

本イベントで特に注目したいのは「日本の女性信仰、医療、福祉の発祥の法華寺」でのイベント。篠原ともえがイラストを展示する「篠原ともえ☆イラスト作品展in奈良」や、有名アーティスト作品の振付でおなじみ南流石による心を癒す「ここからココロからダンス」など、奈良の文化になじみがなくても、自然と楽しめるコンテンツがたくさん。特に、植物療法士の和田真季による「再稼働日本最古の薬草蒸し風呂」は必見! いわゆるスチームサウナのような“からふろ”を焚くものだけど、ここの一般公開は、光明皇后が“からふろ”を焚かれていた時以来初めてなのだとか。体験後はお茶とお菓子もいただける、この貴重な機会をお見逃しなく。

日本最古の薬草蒸し風呂も! 注目プログラムはコレ

最新情報はイベント公式
Facebookをチェック!

「奈良オリエンタルフェスティバル」の公式フェイスブックサイトでは、新情報や直前情報を随時更新。参加クリエイターからのメッセージもアップされているから、こまめに覗いて最新情報を手に入れて。

最新情報はイベント公式 Facebookをチェック!
ページTOP

TOP