デザインも、品質も、価格も、全部こだわりたい!
ワガママ花嫁の願いをかなえる婚約指輪の選び方

愛する彼とのかけがえのない絆、婚約指輪。いつまでも大切にしたいから、好みのデザインであることは当たり前。色あせないダイヤモンドの輝きだって妥協できない。だけど、予算にも限りがあるし・・・。そんな乙女心をすべて受け止めてくれるのは、「ブライダルリング専門店」だった!

更新日:2017/10/23

ブライダルリング専門店って、どんなところ?

その名の通り、婚約指輪や結婚指輪などブライダルにまつわるリングを専門に扱うお店のこと。ダイヤを選りすぐる確かな目、永遠の愛を誓う指輪にふさわしいデザイン、そしてブライダルジュエリーの専門知識を持つスタッフによる接客など、花嫁の願いも不安も知り尽くした上で納得できる指輪選びをサポートしてくれる存在。今回は、ブライダルリング専門店のパイオニアである「銀座ダイヤモンドシライシ」を例に、その魅力をご紹介!

ブライダルリング専門店でかなう花嫁の3つのこだわり

◆ワガママ花嫁のこだわり1◆
“好き”で“似合う”デザインと運命の出会いを果たしたい!

ブライダルリング専門店なら・・・
1人ひとりの花嫁に合わせて、納得のいく1本に仕上げる

豊富なデザインや品揃えはブライダルリング専門店の魅力のひとつ。銀座ダイヤモンドシライシは、常時7000~8000点以上揃うダイヤと数百種類あるデザインリングを自由に組み合わせるセミオーダースタイル。しかも専属のジュエリーデザイナーによるデザインは、ダイヤモンドを最大限に輝かせ、かつ飽きがこないと評判。その上、花嫁の指のサイズに合わせて一つひとつ手作業で仕上げるので、「この指輪もいいけど、この指輪も捨てがたい」なんてときも心配無用。細かな直しでどちらのよさも兼ね備えた指輪が完成!

先輩花嫁も「デザイン」に満足♪

◆シンプルで上品なデザインなので今着けてもかわいくて嬉しいし、きっと何十年経っても嬉しいだろうと思います。親切・丁寧に説明していただいて大好きなものに出会うことができました!(N.Eさん)

◆セミオーダーシステムで、私たちに合ったリングの提案をしていただけたので、こちらで購入を決めました。細かい対応をしていただき、納得のいくものができあがって大満足です(Y.Yさん)

「銀座ダイヤモンドシライシ」だからできる、プロの仕事

Professional 1 デザイナー

ブライダルジュエリーのデザインで重視しているのは、お客様が生涯に渡って大切にしてくださる商品にすることです。銀座ダイヤモンドシライシは、デザイナーと職人がお客様の声を大切にしながら、商品を一つひとつ丁寧に創り込んできたブランドです。ブライダルというお客様の幸せな瞬間を、商品を通して共有することができることが、 なによりのやりがいです。

◆ワガママ花嫁のこだわり2◆
“一生もの”だからこそ、年を重ねても美しい品質の輝きを求めたい!

ブライダルリング専門店なら・・・
鑑定書には表されない品質の差も独自の厳しい基準で見極める

ブライダルリング専門店は独自のルートでダイヤを仕入れているところが多いので、同ランクの中でもより良質なダイヤモンドを比較的リーズナブルな価格で購入できるのも嬉しいところ。なかでも銀座ダイヤモンドシライシは、世界三大市場のひとつ・イスラエルに現地法人を構え、世界有数の元鑑定士である日本人バイヤーが常駐。カットの正確性やバランス、色、透明度という鑑定書の評価において、厳しい眼でチェックし、品質を見極めて買い付けている。特にダイヤの輝きを左右するカットを重視し取り扱うダイヤモンドは最高品質のものばかり、さらに輝きの証明書「サリネ・ライトレポート」も付いてくるから安心。

先輩花嫁も「品質」に満足♪

◆このお店でエンゲージリングとマリッジリングを購入しましたが、思っていたよりもずっと品質のよいものが手に入ってとても満足です!(Aさん)

◆実際にダイヤモンドをルーペで覗かせてもらうことができ楽しかったです。ダイヤモンドの輝きとデザインの美しさにとても満足しています!(M.Yさん)

「銀座ダイヤモンドシライシ」だからできる、プロの仕事

Professional 2 バイヤー

イスラエルには世界中からさまざまなダイヤモンドが集まってきます。その中から、シライシの厳しい基準を満たす美しいダイヤモンドを、1石1石見極めて買い付けています。ダイヤモンドの魅力は、「キラキラ」と輝くことに尽きると思います。一生に一度の特別なダイヤモンドには、身に着けて嬉しさが込み上げるような、美しい「輝き」をお選びください。

◆ワガママ花嫁のこだわり3◆
予算内で、デザインも品質も“最高”の指輪を手に入れたい!

ブライダルリング専門店なら・・・
無限の選択肢から経験豊富なスタッフが納得できる指輪選びをサポート

普段はあまり訪れないようなジュエリーショップの高級感漂う雰囲気のなかで、どう指輪を選んでいいのかわからない人にこそ、専門店は頼りになるもの。多くの花嫁に接してきた銀座ダイヤモンドシライシのコンシェルジュは、会話の中から花嫁の好みや希望のイメージを引き出し、提案。具体的な予算も含め、指輪に求める優先順位を明確にしてくれるので、理想の指輪に出会う近道に。また、為替レートを常にチェックしているバイヤーが効率よく高品質なダイヤを買い付けているから、想像以上の輝きを予算内で手に入れられることも!

先輩花嫁も「接客」に満足♪

◆エンゲージリングは、一生に1回のものなので対応のよいお店で購入したいと思っていました。担当の方が非常に親身になってくれ思い通りの指輪を見つけることができました!(O.Tさん)

◆イメージと予算に合ったリングを幅広く提案していただき、気に入ったものを見つけることができました。大満足です♪(N.Eさん)

「銀座ダイヤモンドシライシ」だからできる、プロの仕事

Professional 3 コンシェルジュ

ブライダルリング選びという機会に、初めてジュエリーショップにご来店されるお客様も多く、緊張されている方もいらっしゃいます。私たちコンシェルジュは、お客様の気持ちに寄り添いながら、指輪を選ぶ楽しさを感じていただくことを大切にしています。銀座ダイヤモンドシライシには、ダイヤモンドの品質の高さに加え、品揃えやアレンジの豊富さなど、ブライダル専門店だからこそできる提案もございます。ぜひお気軽にご来店下さい。

ブライダルリング専門店のパイオニアはアフターフォローも万全!

銀座ダイヤモンドシライシ

創業以来、45万組以上ものカップルの夢をカタチにしてきた銀座ダイヤモンドシライシ。大切な指輪をずっと安心して着けてもらいたいと、サイズ直しやクリーニング、歪み直しなど専門店だからこそできるメンテナンスを永久保証。また、ダイヤはそのままでリングのデザインだけ変えたいといったリフォームの相談もOK(有料)。



銀座ダイヤモンドシライシ 全国40店舗


銀座、新宿、立川、町田、大宮、横浜、横浜元町、千葉、柏、宇都宮、高崎、水戸、札幌、盛岡、仙台、静岡、浜松、沼津、名古屋(2店舗)、新潟、富山、長野、軽井沢、金沢、松本、福井、軽井沢(完全予約制)、心斎橋、梅田、姫路、京都、神戸、岡山、広島、高松、松山、長崎、小倉、福岡、熊本

来店予約専用ダイヤル
0037-6169-402190 (9:00~22:00/通話無料)

問い合わせ/銀座ダイヤモンドシライシ取材・文/六識(ヨダヒロコ)

TOP