テーブルで本格的なBBQが楽しめるクッキングプレートでおうちパーティ!

Gamilasecret01

年末から年始にかけて、クリスマスに忘年会、お正月。人が集まる機会が多いこの時期、ホームパーティ向けのお手軽でセンスのいいメニューを探している人も多いはず。そんな時に、役立つのがテーブルで本格BBQが楽しめるスタイリッシュなレコルトの「ホームバーベキュー」。 BBQの他にも、パーティが盛り上がるメニューが簡単にできるから要チェック!

更新日:2017/12/05

Gamilasecret_01

パワフルな火力で肉も魚介も本格BBQのジューシーな焼き上がり

テーブルによく馴染むコンパクトでスタイリッシュなルックスの「ホームバーベキュー」。そしておうちの食卓でジューシーでふっくらおいしくて本格的なBBQが味わえるというから、その秘密を探ってみました。

おいしさの秘密は2つあるそう。ひとつ目は波型で穴があいた付属のバーベキュープレート。余分な油を落としながら焼けるから、豚バラ肉などの脂の多い肉もヘルシーに焼き上げられるそう。2つめは、パワフルな火力。高温 250℃でうまみをギュっと閉じ込めるため、分厚い塊肉や尾頭付き魚介もふっくらジューシーな焼き上がりに。

さらに、バーベキュープレートに加え、フラットプレートやフタも付いているので、BBQ以外にも、魚介などのグリル料理から、焼きそばなどの炒めもの、クレープなどのデザートまで、多彩な料理のアレンジが可能。メニューが思いつかない人は、「ホームバーベキュー」のセットに付いてくるレシピブックほか、鯛のハーブロースト、ムール貝の白ワイン蒸し、ガパオなど、ホームページにレシピも掲載されているので安心して。

パーティのホストは食材を用意するだけで、パーティが始まったらみんなで焼くだけ。ゲストとともに作りながらいただく参加型のパーティメニューは会話も弾んで盛り上がること間違いなし。



ナチュラグラッセ_02

おしゃれな本体は丸洗いできて後片付けも楽と使いやすさも抜群

レコルトのフィロソフィが活かされた「ホームバーベキュー」は使い勝手もよいのが特徴。油が気になる面倒な後片付けは、ヒーターを外してじゃぶじゃぶ丸洗いできるのが嬉しい。肉を焼いた後の油汚れもすっきり洗い流せてお手入れも簡単。ほかにも、フタ用のスタンドがついているので使用したフタの置き所に困ることもなし。

ホームバーベキューはコンパクトな A4サイズでレッドとネイビー2色展開。フタ、バーベキュープレートとフラットプレートなどが付属する他、オプションプレートも豊富に揃う。深鍋、蒸しプレート、たこ焼きプレートなども加えれば、さらに料理の幅が広がるはず。

「ホームバーベキュー」があれば、年末年始のパーティに幅が広がるだけでなく、毎日の食事メニューも豊かになりそう。

Home BBQ(ホームバーベキュー)

価格:9720円
サイズ(本体):幅42.0 × 奥行23.0 × 高さ16.5cm
セット内容:
・本体
・バーベキュープレート
・フラットプレート
・フタ
・水トレイ
・ヒーターセット
・フタスタンド
・専用レシピブック

レコルト

Home BBQほか、トースターやブレンダーなど、暮らしを豊かにするスタイリッシュな家電を数多く展開する「レコルト」。1人から2人の使用に適したコンパクトさ、快適な使い心地、インテリア性の高いデザインにこだわりを持っている。

ホームページ
レコルトの公式HP
  • LINEで送る